2016年09月27日

1000m zombie escapeですよ

久々のIphoneゲーム『1000m zombie escape』。
開発はボードゲームでおなじみのオインクゲームス。

20160927A.jpg  

ゲームは簡単、まっすぐ続く長い道をひたすらタップしながらキャラを進ませて徘徊するゾンビたちから逃げまくって1000m進めたらOK、というゲーム。

20160927b.png

ただコレが一筋縄ではいかないのである。
操作するキャラは「常に片足を軸にその場でくるくると回っている」のデス。
その状態で画面をタップすると今度は「軸足でない方の足を地面につき、反対方向に回りだす」。

コレを上手に交互に繰り返して左右の足を動かして前に進むのだ。
一人で二人三脚やってる様な感じでタップしていくタイミングが大切(なんだそりゃ)。
でも操作はコレだけ。非常に簡単。

20160927c.jpg

また、画面右下にはボムアイコンが表示、コレをタップすると画面上のゾンビが一気に消滅します。
でも1回のプレイで2個しか使えない、しかも持ち数が限られている。
ボムの持ち数を無限にできますが要課金w

20160927d.jpg

また、道に落ちているコインを100枚集めるとガチャが引けます。
ガチャには色んなキャラやBGMを変更できる要素があります。
キャラによって効果音や面の見え方が変わったりしてまた違った楽しみ方も。

20160927E.jpg


ファンキーなBGMでちょっとした時間に気軽に遊べる、でもヤミツキ感のある中毒ゲーなので注意w
Iphoneのみでのリリース、Androido版はありません。




posted by ささみちくわ at 11:09| Comment(0) | ●GAME関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

今日のアッセンブルさんまとめ(9/26)

いよいよジャークロイド発売されましたね。
アタクシは今ちょっとゲンコとか遠出の予定とかあるのでチトおもちゃ遊んでる時間ないのですw
レビューは10月中旬あたりですかねスンマセン。

そんなこんなのまとめっす。

20160926A.JPG

20160926c.JPG

20160926b.JPG

20160926d.JPG

20160926E.JPG

20160926f.JPG

てな具合でアッセンブルボーグも海外での人気も高まってきたりコトブキヤでの店頭販売もスタートしたりでブームの再燃を期待しちゃいますな。




posted by ささみちくわ at 16:58| Comment(0) | ●アッセンブルボーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月18日

スーパー戦隊レジェンドウォーズすげえ

近況。

スマホゲーム『スーパー戦隊レジェンドウォーズ』リリースされますた。

20160918A.png

おなじみ5色の東映戦隊ヒーローも40周年、その歴代ヒーローたちを闘わせるゲームなんですが。

20160918B.jpg

手持ちのカードでデッキを組んでランダムにカードが出てくるので、フリックして戦闘に参加させて戦わせます。
カードに記されたコストによって、場に出せる回数が制限されます。
しかも登場したメインの戦隊の主題歌が流れてテンションUP!!!!!!
うまく戦隊が5人そろったら必殺連続攻撃!コレはアツい!

20160918D.png

戦闘終了後には色々ポイントなどが手に入り、手持ちのカードをレベルアップしたり新しいスーパー戦隊のカードを購入したり、ガチャを回して最高位レジェンドカードを入手したりできます。
ただし、そこはソレ。ちゃんとスマホゲーなのでアイテム課金などありますのでご了承。

20160918C.jpg

しかし何といってもゴレンジャーから続く全スーパー戦隊が登場し、なおかつその主題歌も流れるのだからお父さんもお子さんも大きなお友達も燃えるワケですよw

今のところまだ使用できる戦隊が限られていて、用意されていない戦隊も多いので今後続々登場してきますよ。

20160918E.png

とりあえず今のお気に入りはゴーゴーファイヴのゴーレッド(レジェンド)。
子供を抱えて業火の中を進むゴーレッドのイラストがカッチョいい!!
しかも石原さんの歌う主題歌も流れるのでもう涙腺ユルユルwwwwwwwww

久しぶりのオジサンキラーなゲームですわよ。
もちろん課金しなくてもそこそこ遊べる仕様なのでライトユーザーにもオススメ。

少年の心をもつ大人たちよ、今一度正義のためにアツく闘ってみてはどうだろか?!



posted by ささみちくわ at 10:51| Comment(0) | ●GAME関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月17日

ゴジラとストIIと美神さん

近況。

20160817A.JPG

ようやく「シン・ゴジラ」観て来ました。ネタバレしたくないので多くは語りませんが、とにかく凄かったです。観た方がいいですw

20160817b.JPG

ついでに中野に寄って「ストII展」みてきました。

20160817c.JPG

ファンなら唸る開発デザイン稿の数々、グッズなどありましたよ。

20160817d.JPG

そして「椎名高志展」にも行ってみましたよ。
「GS美神」「絶対可憐チルドレン」など貴重な原画がいっぱい。ファンなら泣きます。世代ですな。

そんなトコ。




posted by ささみちくわ at 14:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月12日

暑中見舞い

暑中御見舞い申し上げます。

SIG201608SHO.jpg

今年の夏もまだまだ暑くなりそうですが、皆さん熱中症には充分注意して下さい。

ちなみに奇々怪界(タイトー)では小夜ちゃんばっか持て囃されてますが、アタクシ個人的には狐面の林々が好きなんデスよw


posted by ささみちくわ at 16:53| Comment(0) | ●illustration | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

今日のアッセンブルさんまとめ(8/5版)

アッセンブル近況。
WFにてあんな発表があったもんだから各々待ちきれずに女の子アッセンブルさん作ってるユーザーだらけですわよw

20160805A.JPG

20160805b.JPG

20160805c.JPG

20160805d.JPG

20160805e.JPG

20160805f.JPG

まあフツーにメカも組んでますケドね。

20160805h.JPG

20160805g.JPG

20160805i.JPG

20160805j.JPG

20160805k.JPG

遊びで組んだ即席「未来忍者」の「稲荷」。
今回はこんなところ。おそまつ。



posted by ささみちくわ at 17:02| Comment(0) | ●アッセンブルボーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月31日

東離劍遊紀に期待大

とりあえず今期アニメ関連のエアチェックが欠かせない人も多いと思いますが。

個人的に期待&オススメなのが『Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀』
予てから噂のあった虚淵氏と台湾布袋劇で有名な『霹靂社』の日台合作人形劇なんですが。

bhxejvghlpw84wo48wo88wsso.jpg

TVシリーズ人形劇というと日本ではNHKで放映されていた『三国志』や『プリンプリン物語』等が思い浮かぶと思いますがそういう人はまずオッサンw
ただ、布袋劇というのは台湾での伝統芸能でして、足の先まで造りこまれた人形が動き回る動き回る。
それを最新のCGとの融合でかつてない映像劇が展開されるワケなんですが。

霹靂社の方でも日本との合作は初、女性の人形の顔もアニメ寄りにしたり、日本人声優の台詞をわざわざ中国語→台湾語へと3段階翻訳してから人形に動きを付ける工夫などこだわりが見えます。

ともかく、日本のファンからしたら虚淵氏の脚本&プロデュースに注目も置かれているワケでして、
どんな鬱展開になるのか絶望的な展開になるのかワクワクw

現在4話まで放映、今後の展開が期待されますな。
手描きアニメの技術も無いのにCGだけで作ったCGアニメをさも自国の発祥文化みたいに言いながら推してくる後出しジャンケンで威張ってくる某隣国とは違うのが台湾の良いところ。
自国文化に誇りをもって世界に推してきている台湾の姿勢がすばらしい。台湾素敵。台湾万歳。
とりわけ今のオススメ。




posted by ささみちくわ at 12:37| Comment(0) | ●コミック/アニメ/同人誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする