2013年06月27日

陸自とロシア兵www

DSC_0006.jpg

『にく日記』今回のワンフェス頒布物のひとつ、ノンナのテストショットです。
綺麗に抜けていると思います。さすが にくP。
こちらは1/35なので同スケールの戦車プラモにぴったりです。会場で見かけたら是非。

DSC_0012.jpg

うわさの缶コーヒーのおまけシリーズ新作。
今回は陸自車輌シリーズ!歴代戦車から最新鋭機・10式まで!こりゃ集めたくなりますわよね。
でもブラックコーヒー400mm缶は飲み応えありすぎです。おっさんには胃がキリキリしてきますwwww

posted by ささみちくわ at 18:45| Comment(0) | ●フィギュアとかプラモとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

ClariSとあんこうさん

20130625b.jpg

ClariSの2ndアルバム発売ですよー。なのでトラで買ってきた。

20130625a.jpg

ガルパンの『あんこうさんチーム・マグカップ」。ボークスで購入。
やぱしガルパン関連はボークスは強いですわよね。
他には「大洗女子学園校章」版と「カメさんチーム」版がありますた。
カメさん版は人気で残り少なかったので、ほしい人は早めに入手しとくが吉ですよ。

ちなみにウチにはすでにコーヒー飲む用のカップは存在するので、コレはペン立てにでもしますwww

posted by ささみちくわ at 15:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

ノンナとアッセンブルさん

のんな のコピー.jpg

某所でノンナをアップしました。
いよいよ来月28日は幕張で夏ワンフェスなのでその告知も兼ねてwww

今回もアタクシは『にく日記』STAFFとして参加致します。
今回のラインナップは
・1/35ノンナ(ガルパン)
・ノンスケール「青島葵」(アオシマのマスコットキャラ)
・橘ありす(アイドルマスター・シンデレラガールズ)
・みらい犬(バンダイナムコキャラ)
などなどなど。

今回は版権がちゃんととれたので、あとは生産地獄に尽くすばかりですww
まだ商品サンプルは無いので写真などはありません。

原型師・にくPのブログにて随時状況が報告される、と思いますので(たぶん)詳しくはそちらを。


DSC_0001.jpg

ワンフェスといえば。

海洋堂ブランドのブロックフィギュア『アッセンブルボーグ』の新素体がいよいよ完成間近だそうで。
先日もHLTでパンツァーさんとワイルダネス・クロウラー買ってきましたよ(まだ持ってなかった)。

※知らない人へ補足:
『アッセンブルボーグ』は「トライガン」の内藤氏と「ヴァンパイアハンターD」などの箕輪氏、その他数々のメカプロップ・デザインで有名な神宮司氏によるフィギュア企画。
海洋堂特許のリボルバージョイントを使い、パーツを組み換えて無限のオリジナルフィギュアを作って遊べる玩具。

DSC_0002.jpg

なつかしの「ミクロマン」や「変身サイボーグ」を思わせる風貌に日本だからこそできる魅力的なデザイン、
これが数年前からいい年ぶっこいた大人を虜にしているってワケですよ。

購入は海洋堂HPオンリー。または秋葉原の直営店で買えますよー。

はてさて、ワンフェスに備えてあまり無駄使いしないようにせにゃ・・・・・・・・・・むむー。
posted by ささみちくわ at 11:23| Comment(0) | ●illustration | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

サテライツとかモンハンとか

そういや発売してたのすっかり忘れてて先日買いに行ってきましたよ。

DSC_0008.jpg

モンハン・オルゴールアレンジ集。
OPやらモガの村や畑などのテーマが綺麗なオルゴール音源で奏でられます。
リラックスしたい時にはエエ感じです。ハイ。

DSC_0007.jpg

ブンブンサテライツ15周年記念アルバム「EMBRACE」。
ガンダムUCエピソード5のEDやスターシップトルーパーズ・インベイジョンなどに提供したナンバーも収録されてますよ。
ちなみにコレは限定版。PVの収録されたDVDとDJで使える素材などが入ったUSBメモリがオマケについてます。
はてさて、来週はクラリスの2ndアルバムとドーパミックスのサントラも出るのでお小遣い出まくりですww

posted by ささみちくわ at 18:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

タイトル絵のコト

20130719a.jpg

ちなみにタイトル絵↑の元絵はコレ↓。

images.jpg

iPhoneゲームの子っすね。穴の中に落下しながら人型の形に穴の空いた壁をすり抜ける、といった感じの。
ちょっと前にとんねるずの番組でもやってた『脳カベ』みたいなもんと考えていただけたらwww

4053183208_27f3b4e100_o.jpg

タイトル画面とOPストーリーの画面はカワユイのにロード画面やEDのCG画面は夢見そうなくらいにブッサイクですwwwww
まだまだこの辺に海外のゲームデザインのセンスってものを実感しますわよね。

posted by ささみちくわ at 09:53| Comment(2) | ●illustration | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

男前一本勝負買ってきたよー

今や知らない人間はいない(?)とまで言われている粋なカードゲーム『男前動物園』。

先日のゲームマーケットにおいても新作『男前一本勝負』をリリース、大人気で品切れ即完売。
今回待望の全国販売が開始されましたよwwwwww

DSC_0003.jpg

今回のコレは前回発売された『男前動物園』のブースターパック。
しかも本編を持ってなくてもこのブースターのみでも遊べるというお得感。
もちろん本編と合わせて遊べば楽しさ倍増。

カードイラストももちろんGW氏やその他濃ゆい絵師らが魂を込めた描き下ろし。毎度横っ腹が痛くなること必至です。
今回のブースターでは各男前キャラにイカした男前な必殺技が付いたので、攻撃の際にはぜひ技名を叫んでほしいところwww

男前動物園公式HPはこちら


きたる7月のバトブレオフ会に備えてこんな物をこさえてみたり。

DSC_0002.jpg

コミック版劇中に登場する『キーコイン』wwwwwwww

4088705106.jpg

Twittrでのフォロワーさんでもある流魂さんが「作れないものかなー」と話していたのをヒントに自分なりに試行錯誤してみますたよ。
材料にはコインを一個犠牲に、ハセガワのミラーフィニッシュを裏表に張り合わせただけの質素なものですが、なかなか様になってるとwwwww

で、あとはコレにチェーンを通せば完成ですが、あくまでもコレは当日会場でのオブジェ的な物として飾るだけなので、景品とかそんな大層な物ではないのであしからずww

posted by ささみちくわ at 16:32| Comment(3) | ●GAME関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする