2013年07月31日

ワンフェスお疲れ様でした

てな具合で無事終了しました夏WF。
震災からの影響を受けてしまい、やむなく色々断念していたディーラーほか業界関係者の方々も復活してきていつも通りのWFが戻ってきましたね、良いことです。

20130731a.jpg

さて今回の「にく日記」出展物は前回お知らせした通り。
今回も前日(当日?)までのギリギリ作業ケツカチでもう目まぐるしさ極まりない感じでした。

20130731b.jpg

一番の人気だったのがやはりノンナ。折からのガルパンブームで、今回多めに用意していたにもかかわらず一番に完売!

20130731c.jpg

二番人気にはアオシマの裏キャラ「あおこ」。あまりGK化も考えてない人が多かったのか、興味深々で写真とりまくっていましたよー。

20130731d.jpg

おまけ。

ウチのまん前が「大日本技研」さんだったのでメカものだらけですた。
1/1ペーパークラフト「ギュゲス」が圧巻。他にも実際に人が着込んで動けるパワードスーツの試作を展示・実演もしてましたよ。

動いてる動画あったので参照のコト

さて、次回はどうしましょうかねえ。
posted by ささみちくわ at 09:59| Comment(3) | ●イベント関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

PSVita買いますたよー

先週のバトブレオフ会の前日に購入しましたよVita。

お安くなって品切れ続出だった本体も在庫整ってきたし「ドラゴンズクラウン」やりたいってのもあったし、丁度いいタイミングではないかとw

20130719a.jpg

色は白、なんか「ロボティクスノーツ」に出てきたポケコンみたいで好きww
Vitaの画面はタッチパッド、これがまた思ったよりものすごい抜群のレスポンスで、ipadの比じゃない(大げさかな?)くらい反応が良い。

で、早速ネットに繋げてみる。おお、読込みはチトあれだが難なくスムースに動きますよ。
コンビニで買ったPSN用ウェブマネーでいろいろ購入してみる。

20130719b.jpg

おお、なんと「Cytus」が遊べるじゃあないですか。1200円。もちろんDL購入。
もうAndroidの体験版は消しちゃっていいやwww
やっぱ長時間でもバッテリー熱持たなくて良いね(あたりまえ)。

後は中古で買ったリッジレーサーでドリドリ遊ぶ。ふむ、車やコースはDL課金制なのかー。

ともかくまあメインはドラゴンズクラウンなので来週までのつなぎとして楽しもうぞ。
ちなみにドラゴンズクラウンは初回限定版を予約済み。

アトラスも会社がちょっとアレな状態になっちゃって心配でしたが、ゲームは何とか発売できそうですね。
久しぶりに楽しいゲームに熱中できそうです。楽しみだー。

ドラゴンズクラウン公式HPはこちら。驚愕の映像美に酔いしれろ!



posted by ささみちくわ at 12:53| Comment(1) | ●GAME関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

BALLTE BREAK UNOFFICIAL CONVENTION楽しかったです

てな具合で先日行ったバトブレオフ会の模様をちょろっとご報告。

20130713a.JPG

場所は渋谷区笹塚区民会館4F、和室の会場で各々がアツいバトルを繰り広げました。

参加者は以下の方々
・ヨシイ 
・圭さん
・ KOTABEAT
・ y_yamamoto
・ KOTAKE
・ むっちー
・ 刀堂流火
・ ササザキ
・ 坂本 晶
・ 坂本さんのお子さん
・ いっかく
・ ささみちくわ

そしてゲストにバトブレゲームデザイナーの「まこ」さんが来場。今回いろいろご提供してくださいました!

20130713b.JPG

各々自慢のデッキを準備していざBREAK OUT!
今回使用したプレイフィールドとダイスタワーはまこさん提供によるものです。
一気に公式っぽい雰囲気になりましたww

20130713c.JPG

こちらはトーナメント1回戦目の様子。いっかくさんと坂本さんJr。
第一弾からもりもり対戦経験を積んでいる坂本さんJrが、相手が大人だろうが果敢に攻め入る!
だがいっかくさんも容赦ない(大人気ない?)戦略でフィールド上が燃える!

20130713d.JPG

こちらはy_yamamotoさんとむっちーさんの対戦。
今回上位に勝ち上がったブレイカーにはどれもキングアダムスがセットされていました。
やはり「城を動かせる」利点はかなり有効手段だと今回改めて痛感。

20130713e.JPG

こちらは2戦目のいっかくさんと坂本さんの対決。
坂本さんのバズーカ兵ラッシュが鬼www

20130713f.JPG

こちらはKOTAKEさん。ヘイロンやV龍など大型ドラゴン系で攻めます。

20130713g.JPG

こちらはいっかくさんと流火さんの決勝戦。
序盤からやはり両者キングアダムスを投入でフィールドをひっかき回しますwww

20130713h.JPG

こちらはKOTAKEさんとy_yamamotoさんの3位決定戦。
どちらもヒナモグでけん制、ローコストで大量出撃のKOTAKEさん。

20130713i.JPG

そして決勝戦に戻って、見事勝利を決めたいっかくさんの瞬間。
やはり強い!さすが歴戦のブレイカー。

というわけで1位「いっかく」さん。2位「流火」さん3位「y_yamamoto」さんに決定しました!

いっかくさんの戦法のポイントとしては、やはりキングアダムス、真・獅子王、看護兵などを使うタイミングでしょうか。獅子王剣を惜しみなくデカい相手に使う王道的なかっこよさが見てる方も実に気持ち良かったです。
また、負けていった人たちの敗因として大きかったのが『第5弾環境が整っていなかった』というのもあります。やはり5弾キャラの性能などが良く理解できてないと対処も難しいところがありました。

20130713k.JPG

こちらはおまけ画像。うわさの『戦国兵法・場取武礼駒』!
プレバンでしか買えない川中島合戦版バトブレ。本家バトブレと比べるとフィギュアの大きさに圧巻。
今回時間の都合でこちらは遊べませんでしたが、次回開催できるのであれば是非とも!ぐぬぬ!

20130713j.JPG

こちらはy_yamamotoさんの『デコバトブレ』!!ラインストーンなどできらびやかにデコってます。
これにはデザイナーのまこさんも絶賛。その場でTwitterにもアップしていましたwwww

また、デザイナーのまこさんからは「第6弾構想」やら「スターター第2弾構想」など、ファンには実にもどかしいチョットしたウラ話なんかもあって皆モヤモヤしていましたwww

20130713l.JPG

そしてまこさん提供の各種バトブレグッズの数々!!!!というかシャレになんない物量wwwww
1〜3位の方には戦士の証でもある「バトブレTシャツ」と公式大会でしか入手できない「トカゲ弓兵(ゴールド・シルバー・ブロンズ)」セットや、他いっぱいあるのでテキトーに欲しい物を選んでもらいましたwww

参加した方全員には参加賞としてバトブレ収納BOX(小さい方のアレ)と大会でも使用したプレイフィールド、特製シールがセットで。
他にはバトブレ収納BOX(コイン40枚でもらえた大きい方のアレ)、ダイスタワー、ケルベロス零号、大会景品オックスシリーズ(金・銀・銅)、大会景品ドラゴンシリーズ(金・銀・銅)を希望者にプレゼントという大盤振る舞いで無事にオフ会は終了。あっという間の4時間でした。

今回の反省点としてはやはり『時間』ですねwwww
トーナメントだけで時間いっぱいでしたので、最後の方は「ケツカチなんでマキでシクヨロ」的な状態でした。
次回開催できるのであれば午前中から時間の取れるスペースを確保したいところですね、そうすればトーナメントもやった上で場取武礼駒も楽しめると思いますし・・・・・・・・。

と、そんなこんなで時間以外に関しては全て良かったんじゃないかと思う今回のバトブレオフ会、
ホントに関東圏外のユーザーさんには申し訳ない程に充実した時間でした。

次回、あれば今回以上に頑張りたい次第でございます。はい。
今回参加してくださいましたブレイカーの皆さん、本当に有難うございました!お疲れ様です!


posted by ささみちくわ at 12:44| Comment(4) | ●BATTLE BREAK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月07日

週末はアツくなりそうです

今週末に個人で企画しておりますBATTLEBREAK非公認オフ会、参加者の集まりも上々です。

sdf20130707a.JPG

詳細は「ツイプラ」の方でお知らせしてます。近場で興味ある方はぜひ。

なお、イベント当日の詳細模様は後程こちらのブログにてご報告いたします。


先日のコーヒーおまけの90式と10式、ちとスミ入れてみました。

sdf20130707b.JPG

sdf20130707c.jpg

しずえちゃんと並べても良い感じです(なぜ?!)



posted by ささみちくわ at 17:59| Comment(0) | ●BATTLE BREAK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

もうあそこには戻りたくないな

やられました。

このブログがコチラに引っ越す前にいたブログサイト「アニメしませんかブログ」。
こちらに移転したという内容の記事とリンクを貼っておいただけの記事なのに新しい管理会社に意図的に削除されてしまいました。

元をたどれば。
「アニメしませんかブログ」を元々所有していた会社さんが権利を手放す事になり、「○月○日でサービス終了ですよー」と告知。当然、利用していたブロガーさんらはあちこちに引越し準備。
そしてあらかた引越し完了した頃に「ああ、じゃあウチがその権利全部買いますよ」とアイキュープランニングという別会社が名乗り。
無事に「アニメしませんかブログ」は経営会社が変わりサービス継続になりました。

が、

なにしろ終了宣言して期日近くになって継続、ってなったもんだから、すでに引越しちゃった人は「なんやそれ」的な流れになっちゃって呆れ顔。
まあ、引越しちゃったものはしょうがない。とりあえず前にいた所にはリンク貼って引越した事を告知しておこう。とリンクを貼った記事をアップ。

そしたら意図的に記事を消去されましたwwwwwwwwwwwwwww

まあ、ほとんどのブロガーさんもオフィシャルでブログ持ってた声優さん、その他クリエイターさんが全員居なくなってしまって、「これ以上人を減らしたくない!なに他へのリンクとか貼ってんだこのやろう」って気持ちは解らんでもないですけどね。も少しやり方ってもんがあるだろうに。

そんなこんなで、今回のこの件で「アニメしませんかブログ」の新経営社さんには全く悪いイメージしかなくなってしまいましたわい。やっぱこんな感じなんだ、最初からなんかあんまり良いイメージ無いと思ってましたけどね。なんかガッカリだわー。

追記:「アニメしませんかブログ」は2013年末をもちましてサービス終了致しました。
posted by ささみちくわ at 10:16| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする