2013年09月30日

サイコロとキノコのマウンテン

近況報告。

DSC_0001.jpg

うわさの漫画「放課後さいころ倶楽部」ようやく買いましたw
海外のボードゲームを題材としたホンワカ系まんが。これを読んだらみんなでゲームしたくなる事うけあいです。

DSC_0002.jpg

「大人のきのこの山」食ってみました。ちょっぴりビターテイスト。でもあんま普通のと変わんないかもw
「大人のキノコ」とか「大人のたけのこ」とかで略すとなんかヤラシく思えるwww
あ、アタクシだけですかソーデスカwwww

MH4はまだHR2ですw
posted by ささみちくわ at 09:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月17日

MH4とか近況報告

いやー、連休は台風で台無しでしたねまったくー。
関東地方もゴイスーでほとんど外出できませんでした。

さて、そんなんでMH4の現状。

20130917e.jpg

今回のシリーズは幾分か単独でも上に上がりやすくなっている様な気がしますね。
『4』ではハンターが1つの村に留まることなく、新たに「キャラバン」といったカタチでマップを渡り歩くというスタイル。なので、プレイヤーと行動を共にする「団長」も何やらストーリーめいた設定がいい感じに味を利かしてます。

今回のMH4はモンハン初心者さんでもとっつき易くできてると感じました。はい。
まあじっくり楽しみますww

20130917d.jpg

ついでにコレも買っておきましたw
結構丈夫な造りで、ノーマル3DSなら拡張パッド装着したまま入りますよ。

20130917a.jpg

MH4発売日前日、計画してたとおり7インチタブを購入。Nexus7も良かったんですが、それほど機能面を重視する使い方するわけでもないので同じASUSのMe173HDにしときました。なんとこのクラスで19800円。

20130917b.jpg

主に自宅PC内に溜まってる画像資料関連をジャンルごとにPDF化してデータベースとして使用します。
ほとんどゲーム関連やえっちな同人誌ばかりですがwwwwwwwww


おまけ

20130917c.jpg

グッスマから発売されているクリップ型のフィギュアスタンド。こーゆー使い方が正解なんでしょかね?
リボレウスさんを固定しても重さでグラつく事もなくしっかりディスプレイ。ええ感じです。


posted by ささみちくわ at 10:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月09日

モンハン4とかバトブレとかアッセンブルな話

近況報告。

いよいよもってして「アニせんブログ」の環境が荒れてきましたww
そしてついにオフィシャルさんのブログが全部引越しましたねwwww
広告だらけのアフィリエイトだらけ。新着の欄にまともなブロガーさんの記事が見当たらない・・・。

後はアレですね、利用規約とかの項目。
未だに前会社名が残ったままだったり、そのくせプレミアム会員用の振込口座とかのみ新会社の名前になってたりとかwwwwww
まあそのうち変えてくれるんでしょうけど。

で、アタクシも9月末まで待てなかったので9月入った時点でもう会員登録を抹消しちゃいました。
もういいや、なんの未練もござんせんwww


話題変更。

こないだのワンフェスで購入してきた「アッセンブル・レディ」さんを組んでますよ。

20130909a.jpg

基本素体の色に合わせた黒キャストでの販売ですが、これをどんな色にするかで現在検討中。
11月発売の新作までには完成させたいのですー。

20130909b.jpg

レディなだけに、ここのヒールのデザインがお気に入り。

その他話題。

今週末にはいよいよMH4発売ですな。世のハンターさんたちはムラムラしてることでしょう。
アタクシもちょうど連休を取ったので狩りに出てきますよwwwwwwww
と、その前に以前言ってたタブレット端末を買おうかと算段。早ければ金曜には購入してるやも。

haruka00620130908.jpg

ブログのタイトル絵変えますた。バトブレのハルカっす。だいぶイメージが固まってきましたムフーww
ちなみにコレを後に予定のバトブレ本の表紙とかにしよか検討中。

それとサイドバーのリンク欄に新たにバトブレ仲間のいっかくさんのブログが追加されました。
こうやってバトブレの輪がひろがってゆくのだw

あとは最近『にゃんこ大戦争』やってるのでプロフ絵がネコ忍者w


そんな状況です。んじゃ股。
posted by ささみちくわ at 12:41| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする