2013年10月27日

北海道に旅行したくなった

20131027a.jpg

にくPの北海道土産『えぞ鹿肉缶詰』。
夕べ食しましたが、前回のお土産『熊肉缶詰』とあまり変わらない味でしたw
というか、そもそも大和煮となるとみんな味いっしょ。強いて言えば熊肉の方は若干スジばっていた様な。
でも美味しいので結果オーライw

というか缶詰なんかよりも実際に北海道行って美味しい物食べまくりたいよね。
とか話してて来年あたりに北海道ぶらり旅とか企画してたりするオッサン2人ww

20131027b.jpg

うわさのホットジンジャーエール飲んでみた。
単なる生姜汁でしたw

そんな日曜
posted by ささみちくわ at 13:34| Comment(3) | ●グルメ的なナニか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

バイオとかウルトラマンレオとか

毎度の近況報告。

20131025a.jpg

先月購入した7インチタブにようやくケースっぽい物を添えましたw
バイオハザードアンヴェールドEDのソフトケース。
大きさも手ごろでBSAAのロゴマーク付き。ちょっとお高いですが良い買い物したと思います。

20131025b.jpg

12/8の「円谷検定」の勉強もちゃんとやってます、や、やってますともええ(どきどき)。


posted by ささみちくわ at 15:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

伝説のムックが復活!

近況報告。

20131018a.jpg

我が人生を大きく狂わせたFCゲーム『メタルスレイダー・グローリー』のファンブック・リマスター版がついに発売されましたよー。
当時FCという制約のキツすぎるハードで驚愕のAVGを造ってしまったHAL研の名作中の名作。
一時期では10万近くの値段でプレミアがついちゃった程で、現在ではWiiのVCでDLして遊べる様になってます。
ソフトと同時に発売されたファンブックも瞬殺といった具合でして。

そんな発売から20年以上も経ってもなおファンが多い本作、ついにファンブックのリマスターが叶った、といった具合です。

20131018b.jpg

内容もビジュアルを中心に新規構成され、旧ファンブックとは全く異なる仕様に。
単なるリマスターではないので旧版持ってる古くからのユーザーにも安心www。

20131018c.jpg

しかも今なら初回特典として「リマスターカードセット」(勝手に命名ww)がもらえるぞ!
どうやらセット内容は2タイプあるようで、写真以外にも別バージョンがありますよ。

あ、ちなみに写真2枚目の上の方に写ってるのは原作者本人が手がけた個人誌とコミック。


20131018d.jpg

『シューティングゲームヒストリカSP4』発売しとりますよ!
今回の新作は「解放少女」の解放機カムイ!!羽を含め幅約15cmというシリーズ最大の大きさ!

あ、最大はサンダーフォースVのやつかw じゃ、2番目に大きいぞ!

そんなゲーム関連三昧な昨今。
あ、MH4はようやくストーリークリアしましたw こっから先が長いんだモンハンはwwwwww
posted by ささみちくわ at 12:55| Comment(2) | ●GAME関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

全日本模型HSちょっと気になったものとかー3

PA120060.JPG

【続き】
コトブキヤのメタルギアシリーズ続報。次回は「MGS2」のメタルギアRAY。

PA120058.JPG

ゾイド新作のゴジュラス。組み立て実況やってました。

PA120059.JPG

「ホイホイさん」新作はウサミミww

PA120055.JPG

WAVEではゲーム筐体「ヴューリックス」。最近の筐体は良く知らんのですが、これってJAMMA基盤って対応してんですかね?

PA120056.JPG

「ソルバルウ」「ギャラガファイター」に続く自機シリーズ新作は「メタルスラッグ」。


今回は所々に実車展示コーナーが設けてありました。

PA120047.JPG

こちら永遠のスーパーカー、カウンタック。乗って記念撮影もできましたよ。

PA120062.JPG

日産シビリアン・キッチンカー。石原プロモーションが実際に使用していた本物です。
こちらは乗れませんでしたw

PA120046.JPG

PA120042.JPG

PA120043.JPG

陸上自衛隊の現役車両も展示。

PA120044.JPG

うわさの「シャア専用オーリス」も展示。意外と思ってたよりも落着いた色で派手さがありませんでしたねw
これならフツーに街乗りしても問題なさそう。

DSC_0017.jpg

今回のおみやげ。ガルパンのコースター。

DSC_0018.jpg

アルペジオのチラシ。全4種

DSC_0019.jpg

ヤマカンの新作「ウェイクアップガールズ」告知チラシ。アイマスファンは要チェックやも?


おまけ

PA120054.JPG

ガイアノーツにあった1/1スコープドッグの腕wwwwww

posted by ささみちくわ at 09:55| Comment(2) | ●イベント関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

全日本模型HSちょっと気になったものとかー2

DSC_0007.jpg

【続き】
ハセガワブース。バーチャロンフォース新作ラジカルザッパーが展示されてましたよ。

DSC_0006.jpg

新規金型の紫電改!

PA120014.JPG

平忠彦の89型YZR500!

PA120016.JPG

PA120017.JPG

「たまごひこーき」新作はなんと旅客機。そしてまさかのエアフォース・ワンwwww

PA120018.JPG

もちろんマシーネン関連も大々的に展示。新作は「Mk.44」、でもこれ正式にはMa.kシリーズじゃないんですよね。

DSC_0010.jpg

DSC_0011.jpg

DSC_0012.jpg

アオシマでは大人気『艦隊これくしょん』シリーズを展示。様々なグッズや艦船模型、フィギュアまで幅広く展開。

DSC_0013.jpg

新番組『蒼き鋼のアルペジオ』関連早くも登場。

PA120053.JPG

グッスマ、マックスファクトリーでは「ねんどろいど艦これシリーズ」とその他関連商品。

PA120051.JPG

PA120052.JPG

人気のfigmaからはついにガルパン登場。西住殿ですよー。

PA120050.JPG

PA120049.JPG

そして待望の「ダグラム」シリーズプラキット!このクオリティにもう号泣ww
ソルティックもいますよ。サフのみでしたがブロックヘッドも展示されてました。
posted by ささみちくわ at 15:45| Comment(0) | ●イベント関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全日本模型HSちょっと気になったものとかー

さて、先日のHSネタで気になったものを少々。

PA120063.JPG

バンダイブースでは沖田艦長がお出迎えw 総員、敬礼っ!

PA120030.JPG

「円形劇場」でおなじみ荒川センセの巨大ジオラマも展示!

PA120024.JPG

例のフィギュアシリーズ新作からはマコトちゃん!佐渡さんにお酌してるのかな?

PA120035.JPG

PA120034.JPG

PA120032.JPG

「ムーンライト・マイル」の太田垣センセによるハードSFガンダム漫画「サンダーボルト」から待望のキット化!フルアーマーガンダム、ジム、そしてビッグガン装備のリビングデッド隊のザク!もうカッチョよすぎ!

PA120037.JPG

EVAから2号機と8号機。なんと次回劇場版予告で公開された「半分合体」版も展示ww
まあ外装のパーツが真ん中から割れててから薄々予想してた人は多いんじゃないかとww

PA120026.JPG

待望のVer.カトキ版サザビー。でかいっすねえww

PA120038.JPG

「ヴァルヴレイブ」からは新作含めて全機そろってましたよ。

PA120039.JPG

「もじバケる」シリーズからはモンハン4とのコラボでリオレウス、リオレイア、ジンオウガ、ゴア・マガラが登場。ちゃんとMH4しててびっくり。

PA120040.JPG

等身大(じゃないよね?でかすぎだよこれ)アイルーちゃんいました。レウス装備w

PA120036.JPG

まだまだ人気の「ガルパン」。「B-トレイン・ショーティー」のラッピング仕様で登場。しかもW号戦車けん引w

PA120022.JPG

PA120023.JPG

かなり気になった「サイバーフォーミュラ(TV版)」のちっこいミニプラシリーズ。
これは集めたくなるなるw

やっぱしバンダイはキャラもの強いですわよね。ふむ。
posted by ささみちくわ at 12:15| Comment(0) | ●イベント関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

ホビーショーと円谷検定

DSC_0005.jpg

先日、毎度の「全日本模型ホビーショー2013」行ってきました。
今回はRC系メーカーのほとんどが9月に新しく開催された「東京ホビーショー」の方に流れていってしまったので、本家ホビーショーの方はかなり規模が縮小されてしまって寂しい感じがありましたね。
細かい商品レポはまた後日w


p-books-cover.png

例の『円谷検定』、先日のホビーショー会場で参考書出てたのでついでに買ってきましたw
さすがに円谷プロ50年の歴史を頭に叩き込むのは容易ではないです。
試験範囲は主にウルトラシリーズから出題されるらしいのですが、3級問題見ると恐竜戦隊シリーズとかも混ざってるので他作品もないがしろにできない様です。キビシーwwwwwww
とにかく昨日から勉強中デスヨ。

円谷プロ検定2013サイトはこちら


posted by ささみちくわ at 11:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする