2013年11月29日

ハルカと受験票

まいどの近況報告。

20131129a.jpg

『円谷プロ検定』の受験票が届きましたw
受験会場は日大法学部の講堂。なんや大学受験するキブンでちょっとドキドキw

haruka007 のa.jpg
※画像は自重して消去しましたw

地道に進めてるバトブレのハルカ個人誌、の一部。
こんなもん公にできるわけなかろうにw なので申し訳ないがモザイク。
来年あたりにどこかで出せたらいいなあ、とか思う週末。
そんなとこ。
posted by ささみちくわ at 09:49| Comment(2) | ●BATTLE BREAK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

MH4もじバケる!


PA120039.JPG

10月のホビーショーでも展示されてましたね、『MH4もじバケる』買ってきますた。

20131122a.jpg

パケはこんな感じ。従来の「もじバケる」の3倍量(3文字)なので箱がデカいのです。

20131122b.jpg

リオレウス、リオレイア、ジンオウガ、ゴアマガラの全4種。
けっこう前人気が高かったみたいで、早くも品切れ店続出。すげえなモンハン人気は。

20131122c.jpg

リオレウスは『雄火竜』。そこからの変形がこちら。ともかく文字を全部バラしてから組むからちょっとしたパズル並みに頭をひねる事態にもwww

20131122d.jpg

MH4から登場のゴアマガラはこんな感じ。4つ脚で羽ついてるからなんかゾイドっぽい雰囲気ww

そんなMH4もじバケるは1個350円(ソフマップ価格)で発売中です。欲しい人は急げ!

posted by ささみちくわ at 11:26| Comment(0) | ●おもちゃとか電脳アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

「マイティ・スイッチフォース」と「できゲー」

近況報告。

20131117a.jpg

最近携帯ゲームはMH4以外はソフトどうでもいい感じなので、DLゲームを主体に遊んでますよ。
オススメは3DSの『マイティ・スイッチフォース』。パズル的要素を含んだ横画面アクション、画面上に設置されてる「ブロック」を任意で画面の手前と奥に出したり引っ込めたりして足場を作ってクリアを目指します。
画面上に隠れている脱走した凶悪犯5姉妹を全員確保したらステージクリア。
タイムアタック要素もあるのでイヤでも極めたくなります。

ゲーム的に『どりるれろ』とかの仕掛け要素が好きだったり、一連のトレジャー作品なんかが好きなユーザーにはオススメします。
「魂斗羅 Dual Spirits」のJake ’virt’ KaufmanがBGM担当しているのでノリの良いテンポで楽しさ倍増。
これは3DSユーザーならDL必須です。はい。

20131117b.jpg

最近はPSVitaでもいろいろDLしてんですが。
もっぱら懐かしさも手伝って主にPCエンジン関連とかDLしてたりw
『ソルジャーブレイド』『ガンヘッド』『スーパースターソルジャー』など一連のキャラバンSTGから『ヴァリスII』などCD-ROM2ものが結構あってチョイスに困るww

結局3千円分のマネーでオトしたのは『ソルジャーブレイド』『ガンヘッド』、PSアーカイブスから『サンダーフォースV』『ネクタリス』『できる!ゲームセンター』の5つ。各600円で丁度3千円分。

20131117c.jpg

特に『できる!ゲームセンター』は数ある経営シミュレーションの中でも一番好きだった作品で、
過去のオペレーター時代を経験していた自分にとってはもう腐れ縁ではないかとw

20131117d.jpg

同人誌の企画(18禁でなくマトモなやつ)も考えてたくらい好きw
カットはいつぞやどっかでアップしたもの。時代が時代なんで、セーラームーン顔のままじゃアレなんでちとハルヒちっくにしたら全く別物にw

機会があったらまたお話考えてみたいなあ、すっごいディープな感じになるだろケドwwwww

ともかく、最近ウチの携帯ゲーム機はDLゲームでフル稼働なのじゃよ。
Vitaに関しては1ゲーム約50MBくらいなのでまだ問題無いとは思いますが、そろそろメモリー上げておいた方がいいかなとか思ったり。4GBじゃ足りないよなあやっぱ。
posted by ささみちくわ at 12:09| Comment(2) | ●GAME関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

これで私もガンプラビルダーズ!

正式には明日(9日)発売みたいですね。
といった具合で買ってみましたよ『GPベース』!

20131108a.jpg

ご存知『ビルドファイターズ』に登場する、主人公たちがガンプラバトルをするのに必要なコントロールデバイス。

P-ANI-BANDA352561-VERSION_ID-gandamubir-T.jpg


20131108b.jpg

思わずグッドデザイン賞をあげたくなる程のスタイリッシュなフォルム。
定価600円ほどで購入できます。
で、このGPベース本来の目的はというと、

20131108c.jpg

こういった感じで、手持ちのガンプラをディスプレイさせるための台なわけでして。
サイズは主に1/144スケールものに適してます。BB戦士シリーズなんかもOK。
RGシリーズは残念ながらジョイント部分の形状が異なるので使えません、要改造。

で、別売りの『LEDユニット』(ガンダム00の時に発売されたアレ』を着けると劇中同様にてっぺんのランプを光らせる事ができます。

20131108d.jpg

で、その市販のものではグリーンのみなので、家にあった100均のムードランプ的なアイテムをバラして中身を組み込んでみましたwwww

20131108e.jpg

ランダムで七色に変色するので中々キレイで雰囲気ばっちりですw
問題なのは電池が大きくてフタが閉まらないので、もう少し小さめのボタン電池に変更してみます。

もっとがんばれば液晶モニターとか組み込んでしまう人とかいるんだろなあwwww
posted by ささみちくわ at 13:03| Comment(0) | ●フィギュアとかプラモとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

NEXUSさんキター

いやいやいや。

待望のアッセンブルボーグ新作「Nexus」発売しましたよ。

20131103a.jpg

パケはこんな感じ。従来のブリスターTYPEから変わっていつもの箱TYPEになりましたよ。
発売日前日にはアマゾンでも注文が殺到して一時予約を締め切るなどの事態にまで発展、そんな人気。
ネット以外では秋葉原の直営店などで販売してまっす。

20131103b.jpg

早速開封してポキポキ遊んじゃう。
従来のアッセンブルボーグシリーズとの違いは、まず見た目のデザイン。
脚や太もも、下腹部や頭部などにもパーツが装着できるハードポイント(穴)がついたので今まで関節しかパーツ交換できなかったのですが、より自由度が上がりました。

コラそこ、グ○ッドマンとかシャ○ゼリオンみたいだとか言わないっwwwwwwwwwww

20131103f.jpg

こんな感じで、ちょっとした付属パーツの付け替えだけでも見た目の変化が大幅UP。

20131103g.jpg

脚関節パーツなども従来のシリーズより曲げ易くなったので、正座できるくらい太ももとふくらはぎ部分との密着感が気持ちいいです。もちろんダイナミックなアクションポーズもばっちり決まります。

20131103h.jpg

20131103d.jpg

20131103e.jpg

20131103c.jpg

武器は銃とブレードの2つが封入。付属のパーツで銃をホルスターの様に太ももに付けられたり、背中にブレードを装備できたりします。もちろん従来シリーズのパーツとの互換性があるのでモリモリ遊べます。

そして来月1日には早くも第二弾のアーモロイドが登場。待ち遠しいですな。


アッセンブルボーグNexus公式HPはこちらだぜ!




posted by ささみちくわ at 11:35| Comment(0) | ●アッセンブルボーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

ファミコンウォーズDS2キター!

いやいや、今週は自分にとってとんでもないサプライズがありましたよ。

いろいろの事情があって日本国内での発売が中止されてしまった『ファミコンウォーズDS2』、すでに何年も前に北米版が先行して発売されていまして、日本語版はまだかまだかと思ってたら結局残念な結果に。

しかし!待った甲斐ありましたねー。
なんと「クラブニンテンドー」の2013年プラチナ会員への特典としてDLできる様になって復活!
しかもちゃんとローカライズされた完全日本語版!

ただ、リン以外のキャラはごっそり名前が入れ替わっていてイメージが頭の中でごちゃごちゃになってますがw

DSC_0003.jpg

しかもこの作品、なんと来年2014年の5月には同クラブニンテンドーのポイントで交換してだれでもDLできる様になるんですYO!

ただ、800ポイントって額はそうとう色んなゲーム買わないと貯まらないと思いますがwwwwwwwww
今回プラチナ会員だったユーザーは正に勝ち組ですわよね。

ともかく昨日は即行でDLしてからMH4もやらずにそっちに没頭ですわよ。
ちなみにアタクシは北米版最終面までちゃんとプレイしてますよ、クリアできてませんがw
これを機会に誰か完全な攻略法作ってプリーズ。

※2015年9/30をもちましてクラブニンテンドーの終了に伴い、このゲームのポイント交換配信は終了しました。



posted by ささみちくわ at 18:02| Comment(0) | ●GAME関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする