2013年12月27日

キルラキルとABU

近況報告。

20131227a.jpg

『キルラキル』サントラ買いました。
「ガンダムUC」などと同じコンポーザーさんの作品なので、全体的にしっかりした曲創りをしててオススメ。
某所で買うと専用ショッパーと流子ちゃんブロマイドが付いてますww

20131227b.jpg

ショッパーの裏は皐月さまw なんだこの威圧感wwww

20131227c.jpg

SEGA復刻3Dシリーズが第二期リリースを開始しました。
第二期一発目はついにきた『アフターバーナーU』!!
あいかわらずのオマケ要素満載で800円!超燃えるー!

20131227d.jpg

今日のアッセンブルさん。

こないだ海洋堂に寄った際に「アビスシーカー」を追加購入したので、なんかまたモリモリ組んでマスヨww
今回は『強襲突入砲戦フレーム』といったところでしょうか。
いいっすね、長モノ好きですわよ。バスターランチャーにしかりハイパーデュエルにしかり、こういう身長よりデカい砲身って憧れですわよね。

付け加え、強襲突入とうたってるので背面はチト盛ってますw
アビスシーカーのパーツ付けてブースターっぽい感じに、スタビっぽいものとかもww
もうちょっとゴテゴテした感じにしたいんですが、パーツ少ないんで・・・・・


20131227e.jpg

おまけ。

余ったパーツで組んだ『アーモロイド近接格闘フレーム』ww
パンツァーさんのあの丸いパーツって、いかにも「殴りますよ」的な感じしますよねww

今日はこんなトコ。

海洋堂・アッセンブルボーグ公式HPはこちら


posted by ささみちくわ at 15:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

ソルバルウとチャオチャオw

近況報告。

20131218a.jpg

WAVE製プラモ「ゼビウス」の自機・ソルバルウ組んでます。
全体的にガンメタで下地塗って白は微量にライトグレー混ぜたもの。青部分は航空機用ミディアムブルー。
台座のアンドアジェネシスはフラットアルミで塗ってエナメルで汚し入れただけのもの。

20131218b.jpg

このサイズなんで基本全部筆塗りです。
この時点でまだキャノピーの汚しがまだで、黒のラインも付属のシールで代用したもの。汚しの際にはラインも黒(グレー?)で塗ります。
パイロットもまだ塗ってませんww
完成したものはまたいずれ。


20131218c.jpg

ドイツ産のゲーム『チャオチャオ』日本語版買ってきました。
いわゆる「ブラフゲーム」で、筒に入れたダイスの目を正直に言うか嘘の数字を言って、他のプレイヤーを騙してコマを進めてゴールさせる単純なゲーム。
多人数で遊ぶと疑心暗鬼にかられ読み合いが楽しいです。4人くらいでチョッとした時間つぶしに最適。

そうそう、ボドゲといえば。
先日、実家友人らと早目の忘年会やってきました。鍋を囲った後はこのチャオチャオと『ルーム25』をプレイ。

「ルーム25」の方はみんな気に入ったらしく、23時くらいに始めて明け方の5時くらいまでぶっ続けでプレイしてましたよwwwwwww

いつもならTVでマリオパーティとかゴールデンアイとかやって殺伐としてたんですが、こういった頭使うボドゲも良いですよね。




posted by ささみちくわ at 18:26| Comment(0) | ●フィギュアとかプラモとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

第一回円谷プロ検定行ってきますた!

てなワケで先日の日曜に東京・大阪で開催されました『第一回円谷プロ検定』受けてきましたよ。

内容は3級と2級に分かれ、3級はウルトラマン他、過去円谷作品全てにおける関連問題、2級はその当時のスタッフや製作状況、裏のエピソードに特化したディープな内容を出題。
アタクシは根性なしなので3級で無難にイキましたw

それでも3級とはいえ、事前に発売していた参考書には載っていない問題や、参考書には載っているけど問題内容が違って「引っ掛け問題」になってたりで焦る焦るw

問題は全100問、そのうち7割正解していれば合格といった感じ。
結構勉強したつもりなんですがねえー・・・・・、帰宅して自己採点したら20問くらいハズレていた気もww
ダイジョブかなあ、どきどきw

20131209c.jpg

試験後には会場にウルトラマンが来場!それまで試験でギスギスしていた皆の気分が一気にほころんで、握手や記念撮影しまくっていましたよ。

20131209d.jpg

だがアタクシは見逃してません、付き添いのお姉さんはGUYSユニフォームを模した服だったのでお願いして撮影させていただきましたww

20131209e.jpg

そして受験者のみが観覧できる「円谷倉庫」展。
実際に撮影に使用された様々なプロップが展示されてました。

20131209f.jpg

「猿の惑星」オマージュ作品『猿の軍団』マスク!コレは貴重w

20131209h.jpg

20131209g.jpg

個人的にはこちらの『スターウルフ』プロップに感動。エドモンド・ハミルトン原作を見事アレンジした円谷異色のスペースオペラ。来年DVD出るらしいですからねえ、購入必至。

20131209i.jpg

20131209j.jpg

20131209k.jpg

その他「レッドマン」「ネオウルトラQ」「ウルトラセブンX」関連プロップも展示。

20131209l.jpg

極めつけがこちら。科特隊ユニフォーム。バッヂも付いてます。

20131209b.jpg

会場では限定販売アイテムも。ウルトラの母1/2フェイスレリーフww
お値段28万円wwwwwwwwww・・・・・・・・・・・・・無理!

20131209m.jpg

また会場では記念メッセージボードを開放、世代を問わず各々がアツい想いを書き込んでましたよ。

p-benefits-01-01.jpg

そして受験者限定お土産がこちらの特製クラッチバッグ。塩ビ製でしっかりした作りです。

こんな感じで堪能してきました「円谷プロ検定」、結果発表は年明け1月の予定。どきどきですw



posted by ささみちくわ at 10:32| Comment(2) | ●イベント関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月06日

アーモロイドと品川エキュート

近況報告。

20131206a.jpg

アッセンブルボーグNEXUSの第二弾『アーモロイド』届きましたよー。

20131206b.jpg

今回は素体でなく換装パーツメインの商品で、第一弾のネクサスさんと合体させたりして遊ぶサポートメカ的な物なのですよ。なのでロボ。メカメカしいくらいにロボですw

20131206c.jpg

もちろんリボジョイントなのであらゆる関節がポキポキ稼動、カッチョいいポーズが可能です。

20131206d.jpg

で、ネクサスさんと並べてみる。いいね、良き相棒って感じw

20131206e.jpg

そして合体!!
・・・・うーむ、ここはやっぱりセンスの差が出ますね、HPみたいなカッチョいいのはムリぽwww

ともかく前シリーズのアッセンブルさんらとの混ぜこぜも可能なのでいろいろやってみたい所存。


20131206f.jpg

エキュート品川のモーニングビュッフェ食してきますた。
本格ソーセージ&ハムの専門店が行っている時間限定のバイキングサービス。
なんと600円でこれらが食べ放題!!!!!!そりゃもうガッツリいきましたわよwwww
ちなみに写真は2皿目。この後3皿目いって丁度良い感じですた。


20131206g.jpg

近所のソフマップでバトブレのスターターセットが特価。
いや、オワコンじゃねえッ!廃れてなんかいないよッ!も、もっとみんなに広めたいから安くしてるんだよきっと!!!!

ともかく380円は激安なのでツイッターなどで仲間内に緊急連絡。者共よ、すべて殲滅させるのだwwwww

そんな週末。

あ、日曜はいよいよ『円谷プロ検定』です。とりあえず頑張ってきますww

posted by ささみちくわ at 15:13| Comment(0) | ●アッセンブルボーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする