2014年01月20日

ドーモ、進撃のニンジャデス

毎度の近況報告。

20140120a.jpg

某缶コーヒーのおまけ。アキバ界隈ではもう品切れ店舗続出らしいデス。
人気どころはすぐに無くなってしまうのは目に見えていたので、早めにサシャ確保しといて良かったデスw
サシャ好きデス、一緒に焼肉食べに行きたいデスw

20140120b.jpg

コミカライズ版『ニンジャスレイヤー』。単行本買ったなんてガンダムサンダーボルト以来だw
勘違いメリケン忍者を地で行くダークヒーロー。小説版を読んだことない人でも楽しめるのでオススメ。

おまけ。

某えっち絵投稿サイトの合同誌に参加致します。
総勢200人以上もの絵師らが集うお祭り本、というか販売はDLらしいですが。
売上げは全額サーバの管理・維持費用にあてるそうなので、利用ユーザーはみなチャリティー。
締切りが月末なのでワンフェス準備とかち合ってなかなかヘヴィなのです。






posted by ささみちくわ at 10:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

連装砲ちゃんとにゃんこ大戦争2

近況報告。

20140115a.jpg

こないだガチャポン館にフラっと寄ってみたら、まさかのバトブレ第5弾ガチャ発見w
1回まわしてみたがクラウドリアン。通産3〜4体目。そんなにいらねえww

20140115b.jpg

ガチャポン館寄ったワケはこちら。『にゃんこ大戦争ストラップ2』!まさかの第2弾。
でもそんな好きなキャラいなかったので2〜3回程度でおしまい。「ネコはっぱ」出ましたw

20140115c.jpg

最強の「ネコムート」出ました。ゲーム本編でもまだ入手してないってのにw
ちなみに今回の第2弾でも応募コードが付いているので、ゲームで使える限定キャラ「ネコポン」も同時入手。

なんやかや言ってもこのシリーズは人気あるので入手したい人はお早めに。


20140115d.jpg

今日のアッセンブルさん。

冗談で組んでみた『連装砲ちゃん』wwwww
結構サマになっててワロタ。



posted by ささみちくわ at 13:01| Comment(3) | ●アッセンブルボーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

ぜかましVitaとすーぱーそに子

明けましておめでとうございます。

さて、そんなお正月も仕事お休みならする事もなくww
コンビニでPSNカード買ってきてなんかゲームDLして遊ぼうかと。

VitaではPSPのゲームもUMDで所持していればVitaに格安でDLして遊べるという事ができますね。
で、ちょいとコレ利用してDLしてみましたよ。

20140103b.jpg

ファルコムの『ヴァンテージマスター・ポータブル』。
PCで人気を博したモンスター召喚型戦略シミュレーションで、世界設定を日本風にアレンジした『VM・JAPAN』などのシリーズもあり、今もなおファンが多いゲームです。

このPSP移植版は、同社の人気シリーズ『空の軌跡』のキャラをプレイヤーとして使用できるのも魅力。
もちろん原作と同じキャスティングでしゃべりますよエステル萌えw

これをUMDパスポートを使って千円でDL。通常2980円なんだからとてもお得。
・・・・なんかステマっぽくなってきたので以下省略w

20140103c.jpg

後はPSで発売していた『ナムコアンソロジー2』をDL。
「ワルキューレの冒険」「パックアタック」「ナムコクラシック2」「キングオブキングス」の4本を収録、そして同4本を今風にアレンジしたものも含めて遊べるお得なソフト。どれも名作ぞろいです。
まったく予想してなかったゴルフゲーム「ナムコクラシック2」はなんとキャディーさんが全員萌え系にアレンジされて驚愕なギャルゲーに変わってた事ww マキちゃん萌えww

20140103d.jpg

『Bullion Blitz』。基本無料でDLできるヨーロッパ産の落ちものゲー。
Vitaを縦にして遊ぶのデス。
同じ色の金塊(?)をくっつけまくって大きいカタマリにして消せば高得点、という単純明快なのに戦略性があって結構ハマります。金塊萌えww

20140103a.jpg

Twitterのフォロワーでもあるよしむさんところのサークルで出品されている『ぜかまシール』。
今冬コミでも販売されていましたが、通販でも買えるという事で購入。
スマホに貼ろうと計画中。連装砲ちゃんカワユスww

20140103e.jpg

某所のリク絵を数点ほど消化してます。
未だ下描きをPC上でする勇気が無いので、下描きはもっぱら鉛筆ww
ダメですな、やっぱ慣れは必要です。下手でもいっぱい描いて努力しないと。
今年は集中しよう、色んな物に気をふっていてはいけないよねww

そんな野望(?)を抱いてるアタクシですが、本年も宜しくお願い致しまする。


posted by ささみちくわ at 10:36| Comment(2) | ●GAME関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする