2014年02月28日

SRMですわよ

いやほーう、ついにリリースされますたよAndroid版「SRMソリテイア」!

本家セタが消滅してからというもの、版権がアルゼ(ユニバーサル)に移ったりCAモバイルに移ったりで今後のシリーズ展開が暗雲だった現状でのリリースはほんと嬉しい限り。

20140228a.png

肝心のゲームはというと、麻雀牌を使ったソリティア。ぶっちゃけまんま「上海」なのですが、まあサンソフトの商標もあるしライセンスにいちいち経費使うのも嫌だからアレなんでしょうケドw

20140228b.png

ゲーム自体は無料DLで遊べる最近のソーシャル物。行き詰った所を課金でアイテム買わせたり限定ステージをオープンさせたりといたって普通の定番商売です。

それでもシリーズ全キャラ難易度3段階の各5ステージ構成なので無料でもまったく問題ないボリューム。
しかも不定期でステージも増えてくるのでチョットやそっとでは飽きることは無いかと。

20140228c.png

ご褒美画像に関しては携帯電話アプリ時代からの使い回しが多いので、往年のファンからしたら「またかー」的な思いですが、現在配信されている限定ステージなどは新規画像が多い様なので今後の展開に期待。

ともかくアレだ、最近は自分にSRM成分が足りなかったのでテンション下がり気味だったのでコレは良い投与薬になるかとw
少なくとも個人誌レベルの創作意欲は回復したと思うwww

ちょっと頑張ろう。


※ご紹介のアプリは2015年9月30日をもって終了しました。
・・・・が、2016年9月に版権がマイティクラフトに移り再リリースされました。なんじゃそりゃw




posted by ささみちくわ at 10:42| Comment(0) | ●GAME関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

秋山殿でありますー

近況報告。

いやもうWF帰ってきてから案の定カゼひきましたよ。しかも少々肺炎気味で咳きこむと肺が痛いのw
夜中にゼーゼーいっててホントもう命運ここまでかと思いましたもん。
まだ自分は若い、とか思ってる人は注意しましょう。雪の日に寒空の下で1時間も体温奪われ続けててたらマジヤバいですから、体力落ちてきてる人は要注意。マジ絶対。

20140217a.jpg

てな具合で体調も回復してきたのでWFで買ってきた「まめ秋山」を組む。
写真はほぼ完成状態。この後デカールやら戦車の汚し入れればOK状態。カワユス。

20140217b.jpg

「放課後さいころ倶楽部」2巻出ましたね。
今回は「カタン」やら「ガイスター」などをストーリーに合わせて紹介しております。
ボードゲームしない人でも楽しめます。オススメ。

posted by ささみちくわ at 09:57| Comment(2) | ●フィギュアとかプラモとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

ワンフェス2014冬お疲れ様でした

20140210a.jpg

てな具合で無事終了しましたワンダーフェスティバル2014冬。
当日明け方まで大雪だった東京地方、そのせいで交通関係がストップして地方から出てこれない大手ディーラーさんが多数出てしまい、ワンフェスでは異例の空ブース続出。

そんな中での我々「にく日記」頒布物は上写真の通りデス。
今回の目玉は新作「1/35かりあげクン」ww

20140210b.jpg

なんとGigazineさんでも取り上げてくださいました!

20140210c.jpg

新規原型で作り直したアオシマのキャラ「あおこ」も原型師にくPのお気に入り。
ガルパン関連では前回のノンナ再販とかまいたP原型の新作「1/35西住みほ」。
1/12ではミリマスから「百瀬莉緒」。1/12お面シリーズからは「道化師面」が登場。

先にも申しました通り、今回は訳あってのWF。ディーラーさんも少なく心細かったですが開場してみればいつも通りの混み様でどこもにぎわってましたよ。

さて、アテクシ的には今回は企業物の方にチト用が多かったです。

20140210d.jpg

海洋堂ではアッセンブルボーグNexus新作のデザイン画が初公開!
新作はバイクもの!やっぱこーゆーのが欲しいですよねアッセンブルには。

またアッセンブルボーグコーナーでは恒例になってきた(?)アッセンブル・ガチャ。
今回はちゃんと回しまくってきましたよー。3千ほどでかなりのパーツ数がGETでき、中には「おおっ」と思える様な貴重なパーツなんかも。アタクシ的にはトライストライカーの頭・ボデイ・下半身・胸が一塊になってたヤツが一番レアでしたねw

20140210i.jpg

タカラトミーアーツからはなんと「狼牙」こと「ウルフファング」から主人公機体セット!!!
ゲーム同様に各パーツが全部あるので64機体全部再現可能!!!こりゃーアツい。
しかも原型がモデリズムさん。こりゃ嫌でも期待高まりますがな。

20140210f.jpg

その隣にはこれもびっくり「メガドライブ・メガトロン」!!!
なんとセガとトランスフォーマー奇跡の合体技wwww
ただ単にメガドラとメガトロンをかけただけのダジャレ的な発想からきた企画だと思いますがww
ともかく要チェック!!!!


20140210g.jpg

で、今回の戦利品。
おそらく今回最大の行列を構築してたリキッドストーンさんの「まめ秋山殿」w
今回は新作に艦これ関連やカチューシャ・ノンナがあったので鬼の様な行列で、こりゃ秋山殿買えないわー
と断念してましたが、PM3時くらいに知合いのフォロワーさんが来て「え?並ばずに買えましたよ秋山殿」とw
もうダッシュwwww

こんなカワユスなもの反則でありますー(くねくね)ww

20140210h.jpg

おまけ。
カプQフロイラインの「ボコられグマのボコ」キーチェーン。
西住殿の持ってるアレですね。さっそくスマホに下げてますよw
こちらのクマはお近くのガチャでも登場予定みたいなので、見つけたらGETするが吉です。



posted by ささみちくわ at 10:21| Comment(0) | ●イベント関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

9日はワンフェスですよー

いよいよ明後日9日は幕張でワンフェスです。
今回も「にく日記」さんでお手伝い致します。

今回は1/12お面シリーズ新作「道化師面」と「首輪」が登場。
1/35関連では前回好評だったガルパンのノンナ再販、プラス新作はなんと「1/35かりあげクン」wwww

20140207a.jpg

他は新規原型で再販の青島葵(あおこ)、グリマスから1/12百瀬莉緒!

場所は【8-23-02】『にく日記』です。ヨロシコ。



20140207b.jpg

先月末に発売していた士郎センセのえっち画集「グリスベリズ」やっと買いました。
やぱし同人出身の人なのでこういうのはセンス抜群wwオススメ。

タグ:ワンフェス
posted by ささみちくわ at 19:00| Comment(2) | ●イベント関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

円谷とネコ戦艦

近況報告。

ここんところブログ更新が滞ってますゴメンナサイ。
というか来週9日には幕張でワンフェス2014冬なのでその準備とかしてたりでw
今回「にく日記」頒布新作は「1/35かりあげクン」とかモバマスからなんか出たりノンナの再販とか相変わらずの1/12お面シリーズとか、まあそんな感じです。

nekokan01.jpg

昨今の艦娘的な流行に乗せたかったのか最近ではこんなスマホゲーが。
「出撃!ネコ戦艦」ww

まあ見た感じまんまの1画面ものSTGで、自機のネコ戦艦はタッチで上下に移動、砲弾はオートで出っ放し。
画面反対側から出てくる敵ネコ使徒をノルマ分殲滅する、といったゲーム。

nekokan02.jpg

倒した賞金で戦艦をパワーアップ、より強い戦艦に乗り換える事も可能。戦艦名がいちいちカワイイw
課金は無いのでホント暇つぶしでダラリとプレイするのには最適です。


20140202a.jpg

去年12月に行った「第一回円谷プロ検定」。先日結果がきました。
難なく3級合格しますたw

点数は90点ほどですが、それでも受験者約250名中170位あたりというかなりハイレベルな平均正解率w
また、今回の結果は写真のように賞状で来ましたが、免許証的な証明書も欲しい人には別料金で作ってくれるそうです。どんだけ金取るねん・・・

ともかくアタクシもこの歳でまた新たな肩書きが加わりましたのさ。いいね「円谷3級」w





posted by ささみちくわ at 10:01| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする