2014年03月30日

第2シーズン決定とかマジですかwww

毎度の近況報告。

20140330a.jpg

「スペース☆ダンディ」のサントラ購入。
岡村泰幸の歌う主題歌TV版やら劇中の80年代テイスト満載なBGMがエエ感じです。
そんな今期アニメの中で一番に才能の無駄遣いしてる(褒めてる)作品が7月に第2シーズン放映決定とかもうw

20140330d.jpg

2期はハニーの出番多いといいなあw


20140330b.png

最近のSRM近況。
クリスの限定イベント始まりました。その日のうちにチョロっと全画像オープンして後はほったらかしですw
モザイクなのはメーカーへの配慮です。ユーザーの皆さんはお金払って自力で見て下さい。当然!

っていうか多分コレやってるユーザーさんは画像アップとか絶対したくないと思うぞ。
自分で金払って入手した画像を、どこの馬の骨か解らない画像かき集め野郎になんかにタダで見せるかっての。そこは苦労しろよ金払えよゲームクリアしろよw
仲良し同志ユーザーとのトレードとかなら話は解るけど、コメントで身も知らぬ人に「獲得した画像アップしてください」とか書き込まれたところでできるワケないでしょに。
そこはちょっとオカンムリだわよプンスカ。

20140330c.jpg

SRM本と同時計画中のバトブレ本の方もようやく手が動いてる感じですw
年内で出せるかの勝負です。
でも今、ムショーに戦国アストレイ作りたい衝動にかられてたりw

いかんですな、今年はあんま色んな物に手を出さないと決めてんですが。



posted by ささみちくわ at 17:44| Comment(2) | ●illustration | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

カレーは飲み物。

近況報告。

個人的に最近のお昼ご飯の上位に君臨している2品。

20140326a.jpg

「あたりや食堂」の雷々飯。写真はご飯だけど、雷々麺の方がコスト的にもボリューム的にもおすすめ。
モチモチ太麺にトロトロあんかけをよく混ぜて食すのです。ランチタイムなら小ライスがサービスなので
麺を食べ終わった後の残ったあんかけに混ぜると雷々飯としても楽しめるのでいい感じです。
(2014年5月現在は消費税値上げの為サービスライスは終了してます。ただしランチ時は小ライス100円が半額の50円になってます)

20140326b.jpg

池袋の隠れた名店「カレーは飲み物。」の黒カレー(中盛)。
少し前にアキバにも店舗ができたので行ってますよ。
10品のトッピングから3種類選んで乗せてもらえるサービス付き。写真は福神漬けとポテサラ、ツナマヨを乗せたもの。これでもエエ感じのボリュームです。大盛りは自身のある人はチャレンジしてください。という位な盛りらしいのでチャレンジしたい方はぜひ。

20140326c.jpg

食玩の「66仮面ライダー」シリーズ。最近のハマり物です。
ちっこいクセになかなかの出来の良さ、第二弾はダブルやカブトもいる様なので絶対買いですw

20140326d.jpg

ついでに買ったガルパンマグネット。
各チームのエンブレムが入ってます。プラウダ校とか人気出そうw

そんな3月末

posted by ささみちくわ at 13:10| Comment(0) | ●グルメ的なナニか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

日曜はバトブレですたよ

予定通りこないだの日曜はエンコマ会さんとこのバトブレリペ&対決行ってきましたよ。

20140317a.jpg

会場のメインはウォーハンマー関連のペイント塗料「シタデルカラー」を使ってのペイントレクチャーなど
いろいろ楽しめました。

20140317b.jpg

もちろんバトルも忘れてませんw
写真は坂本さんのお得意エンパイアデッキ。第五弾のクシナダが曲者w

20140317d.jpg

そんなクシナダを坂本さんからダブってるものを頂きました!やべ!念願のクシナダ!ウチにゃまだいなかったんだよね!やたー!
ちなみにこのキャラは村田雄介氏のデザインで結構レア。ありがたいっす。

そんなこんなのバトブレ会は満喫いたしました。対戦相手が少なかったから次回はもっといろんな人とバトりたいぜー。



今週のお買い物。

20140317c.jpg

待ちに待った「ガンダムビルドファイターズ」のサントラCDでましたよ。
主題歌TVサイズ版や劇中曲全て収まった2枚組み。オススメ。



さて「アニせん」ww

なんかリニューアルして単なるリンクだらけのまとめサイトに変わりましたね。
前のユーザー記事は全て捨ててしまった様です、何の告知も無しに。ユーザーからの問い合わせや
自分らに都合の悪い記事は全部無視している様です。
ご愁傷様です。もう酷いですね。

posted by ささみちくわ at 14:01| Comment(4) | ●BATTLE BREAK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

バトブレ会やりますよ!

緊急告知。

我が愛してやまない「BATTLEBREAK」ファンによる集いが来週3/16(日)に開催されますよー。
バトブレ仲間であるむっちーさん主催で執り行われる今イベントは、朝9時から夜9時までたっぷり遊べるプログラム。通常対戦は勿論今回はペイント卓もあります。基本的にツール持ち込みですが希望があればハウトゥリペイントも承ります。との事。
ウォーハンマー関連も好きな氏なので当日はそっちの関連もちょっと在るみたいですよー。

もちろんアタクシも当日は出席しますよ!仕事は休み入れますよwwwwwwww

詳しくはこちら!

バトブレユーザーはもちろん、まだ遊んだこと無く、一度でいいからプレイしてみたい!という初心者さんでも歓迎。みんなでアツく燃えあがりましょう。

sdf20130707a.JPG


posted by ささみちくわ at 11:54| Comment(0) | ●BATTLE BREAK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月05日

ガンダムサンダーボルトですわよ

20140305a.jpg

太田垣 康男センセの描くガンダム漫画「機動戦士ガンダム・サンダーボルト」第3巻でました。
特装版には劇中に登場するボールの1/144サンダーボルト版のプラモ付き。模型屋さんでは売ってません、この単行本だけの限定です。欲しい人はお早めに。


さて、今日は特にネタないのよなw

ゲームは相変わらずスマホでSRMばっか遊んでるし、あそうだ、3DSVCで「R-TYPE」DLしましたよ、PCE版ですな。あと「がんばれゴエモン2」w いや、シリーズで一番出来良くて好きなのよ。


あそうそう、先ほど久しぶりに前にいたブログサイト「アニメしませんかブログ」覗いてみました。
前の会社から全権を引き継いだアイキュープランニングという実態が不透明な会社、がんばっているんでしょうか?
何やら3月からリニューアルとかでサーバごと換えたみたいですね。
で、何か変わったのかと思ったら全く変わってなかったデス。
なんか他のサイトからアニメ記事関連を自動取り込みとかしててまとめサイトっぽいページになってましたね。
もう引越しちゃって更新の無いオフィシャルさん記事を貼ったままだし、既存のアニメ関連画像を無許可で使用している様だったりで、昔より余計にヤバくなっている模様ですね。イカンでしょあれは。


posted by ささみちくわ at 11:29| Comment(1) | ●コミック/アニメ/同人誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする