2014年04月27日

オレがガンダムだっw

20140427a.jpg

てな具合で買ってきました「RGガンダム・エクシア」。RGシリーズ最新作です。

20140427b.jpg

作った人には解りますが、どうでもいい様な細かいパーツまでしっかりと造形されているのがRGシリーズの特徴。
しかも骨となるフレーム部分はランナーに付いている状態からもう関節が出来上がっているという驚愕さ。
もうこの状態から切り離せば関節が動きます(!)

20140427c.jpg

脚。エクシアのスリムなシルエットを見事に表現。

20140427d.jpg

しかもこんなに良く曲がるw

20140427e.jpg

OOシリーズの肝であるGNドライブ。
ちゃんと劇中同様に開閉稼動して中の緑部分が露出できます。

20140427f.jpg

ストレートに全部組み立てるとこんな感じ。RGシリーズは色を塗らなくても十分かっこいいので(むしろモデラーさんの間でもこのシリーズは塗るのはあまりオススメしない、との事)これでOKとすw

20140427g.jpg

で、簡単なスミ入れと付属デカールを貼って完成。うひょー。

20140427h.jpg

またRGシリーズの特徴として、いろいろ曲げてポージングしても関節がヘタレないという利点。
カッチョいいポーズをモリモリ決めましょう。
また今回のエクシアには「ビルドファイターズ」シリーズで発売されている「GPベース」に取り付けられるパーツがあるのでベースもカッコよく決まります。


20140427i.jpg

おまけ。

同スケールの刹那付きw
もうこんな細かいの無理wwwwwwwww



20140427j.jpg

おまけその2。
次回はこっち作る予定。
posted by ささみちくわ at 10:36| Comment(2) | ●フィギュアとかプラモとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋葉原グルメ探訪的な6

20140427k.jpg

前回ご紹介した深夜2時までランチやってる(笑)中華屋「栄記」の日替わり定食の1つ。

今回のは「とんこつラーメン+チャーハン」のセット。
濃厚スープにこれでもかと言わん程の高菜がたっぷり、麺を食べ終わっても底に高菜が溜まっててほとんど「とんこつ高菜スープ」な感じw

チャーハンは前回食べた時と同じ物の半ライス版、パラっとしていて味もしっかりついてましたが、なにせラーメンの方が濃すぎて塩分過剰摂取になりがち。気をつけねば。

posted by ささみちくわ at 10:07| Comment(0) | ●グルメ的なナニか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

秋葉原グルメ探訪的な5

20140422c.jpg

本日のお昼は「NICO」の1コインつけ麺。
500円でこれだけのクオリティのつけ麺がいただけるのは素晴らしい。
つけ麺の種類は醤油と辛つけ麺の2TYPE、メインはパスタなど。
+100円で大盛り、もう+100円でドリンク付きになります。

辛つけ麺は結構辛目ですが嫌じゃない辛さ、ぶ厚い豚肉が入ってます。
次回来る時はパスタですかなー。

ラベル:秋葉原 つけ麺
posted by ささみちくわ at 15:34| Comment(2) | ●グルメ的なナニか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋葉原グルメ探訪的な4

20140422a.jpg

秋葉原駅から昭和通り沿いに「カレーは飲み物。」さんへ行く途中にあります中華・栄記(ロンジ)。
普段は食べ放題のお店で有名ですがランチも美味しいです。
写真はチャーハン。ランチ定食関連は基本ご飯のおかわりは無料、日替わりメニューもあります。

あとゴイスーなのがランチ営業時間↓

20140422b.jpg

何時までランチタイムなんだよwwwwwwwwwwwwww

ともかく営業時間内ならランチメニューはいつでも食べられるみたいデスw
ランチお値段は750円〜。




posted by ささみちくわ at 11:16| Comment(2) | ●グルメ的なナニか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

秋葉原グルメ探訪的な3

20140421a.jpg

先日の昼は「ごっつ 秋葉原店」の醤油ラーメンと小ライス。
いわゆる「油系ラーメン」では有名なお店。その名の通り普通でも背油ごってりのドロドロスープ、それでいてネギ盛りのさっぱり感、やわらかチャーシュー。こってりラーメンの基本をおさえたラーメンでした。

写真は醤油麺(ふつう)、これでも盛りのボリュームがすごい。
アタクシはいつもシメ用のライスを頼んだりするんですが、この日ばかりは後悔。麺だけでオナカいぱーいw

感覚的には「影武者」や「MAZERU(マゼル)」同様にチョイ次郎系なので、ライスはよほどハラ減ってる時でもない限りは止めといた方が良いかとw

またこの店ではつけ麺も美味しいらしいので、こってり好きならオススメです。


ラベル:秋葉原 ラーメン
posted by ささみちくわ at 11:14| Comment(0) | ●グルメ的なナニか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

ダンジョン万次郎

20140420c.jpg

最近買ったゲーム。
『ダンジョン・オブ・マンダム』と『ダンジョンレイダース』。ダンジョンつながりw
どちらも過去に作品化されていて、買ったのは最近発売しているリメイク版の方。

20140420d.jpg

『ダンジョン・オブ・マンダム』は「藪の中」と同じくオインクゲームスの発売。
2〜4人用で、だれか1人が凶悪なモンスターの棲むダンジョンに挑み、見事2勝してきた人が勝ち、というゲーム。
モンスターのカードとプレイヤーチップ、そのプレイヤーに装備してある防具類のチップ、モンスター早見表も兼ねているプレイヤーカード、これだけです。

時計周りでモンスターカードを引いていき、確認したらそのモンスターを「ダンジョンに送り込む」か「自分は見なかった事にする」か選びます。

「ダンジョンに送り込む」場合はそのまま裏の状態でみんなの中央に置き、「見なかった事にする」場合は裏の状態で自分の前に置きます。その際に装備してあるチップを1枚外さないといけません。
これをプレイヤーが繰り返していきます。

当然、ダンジョンにモンスターカードは溜まっていくし、見なかった事にしてたら装備もどんどん外れていきます。「もうヤバイだろ!」と思って自分の手番をパスしてもOK。
それぞれがパスしていき、最後の1人になった人が、その外した装備の状態でダンジョンのモンスターと戦って勝てばOK。これを2回できた人が勝者。2回負けたら脱落、最後に残っていた人の勝ち。


まあ、ぶっちゃけチキンレースですわな。
A:「はっはっは、こんなダンジョン、俺様なら盾無しで行けるねー」
B:「なにおう?こちとら剣無くても行けるぜ!」
C:「やれやれ俺様なんかそれにプラスして鎧無しで行くぜ?」
A+B「どーぞどーぞ」
C:「お、おう・・・・(マジかー)・・・・」

そんなゲームw
コンパクトで盛り上がるゲームなので、カバンに1つ入れておけば何処でも楽しめます。

「〜レイダース」の方はまた次回。


ラベル:ボードゲーム
posted by ささみちくわ at 15:58| Comment(0) | ●GAME関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋葉原グルメ探訪的な2

20140420a.jpg

カツでは定評のある「ふくよし」のチキンカツ定食。
サクサクでアツアツ、お味噌汁はダシが効いて美味しいデス。秋葉原界隈では一番のお味噌汁かと。
UDXん中にある某みそしる屋はダメ、あそこ日によって値段上げたりすんだもんw

ちなみにコチラではカツ丼、カツカレーなどもオススメ。ま、カツ専門だからねw


20140420b.jpg

「粋な一生」の醤油ラーメンにチャーシューご飯。
にごりの無い澄んだスープが美味しい、全部飲み干したくなるくらい。
チャーシューご飯も絶妙。

とりあえず今回はこんなトコ。


posted by ささみちくわ at 09:50| Comment(2) | ●グルメ的なナニか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする