2014年05月30日

ピーチとマシーネンと円谷検定証

近況報告。

20140530c.jpg

以前受けて合格した「円谷プロ検定」の合格認定証が昨日届きました。常時携帯w

20140530a.jpg

大人気の仮面ライダー鎧武からSGピーチロックシード。こーゆーのはあまり買わない主義なんですが、ミナトさんがカッチョいいのでロックシードだけ購入。500円。
思ったより音がデカくて夜中に鳴らせないw

20140530b.jpg

プラモ。Ma.k(マシーネン・クリーガー)シリーズよりファイアーボールさん。
HI-Qパーツさんから発売されているヘクス迷彩デカールがいい感じなので試しに貼ってみました。
ヘクス迷彩は主に電子索敵装置関連、特に暗視カメラやら熱源感知なんかをごまかす為の特殊迷彩だとかなんとか。なので宇宙仕様のファイアボールさんになら合うかなあ、とテキトーな解釈でやっつけてみましたが、なかなかどーしていい感じじゃあないですか。結果オーライw




posted by ささみちくわ at 10:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月23日

にゃんことテープとネオジオング

近況。

20140523b.jpg

ガチャポンでニャンコ先生ストラップ出た。スマホに下げてたボコ(クマ)がボロボロになってきたので付け替えた。

20140523a.jpg

にゃんこと言えば。
コロプラの新作「ほしの島のにゃんこ」始めました。久々のニャンコゲー。
「アイルー村」よろしくな感じの農業やって収穫して加工して販売して利益上げてもうけたお金で設備整えたり土地広くしたり遊具置いたりして楽しむゲーム。

20140523c.jpg

押入れ整理してたら昔のゲームミュージック関連のテープ発掘。
まだ聴けるとは思うけどデッキが無いので、MP3コンバータでも買ってデジタル化しときたいもんであるな。

20140523d.jpg

で、ついでに出てきた未使用のカセットテープwwwww AXIAだ。

20140523e.jpg

ウワサのガンプラ「ネオ・ジオング」がヨドバシに展示されておりました。でけえ。

posted by ささみちくわ at 15:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

リッジとキスねこ

近況報告。

20140519a.jpg

先日お昼休憩時間に「ナツゲーミュージアム」さんへ行って買ってきました「リッジレーサー20thアニバーサリーRemix」。とお菓子少々w

20140519b.jpg

リッジは初代からVitaまで歴代シリーズからのリミックスが素晴らしい逸品。
特別サイトから購入すればボーナスDISCも付いてくるのでファンなら要チェックです。

20140519c.jpg

リッジVにしか登場しなかった深水嬢もいるですよw

20140519d.jpg

また、オビが6/15に開催されるクラブイベント、リッジレーサーナイト2の特別優待券にもなっているので参加したい人はお得になります。

あ、ちなみにお菓子はチマタで話題の「プレミアムうまい棒」。チーズ味と明太味の2種。
ぶっちゃけチーズ味はカールそのものでしたw
あと、にくPオススメの「おやつバーグ」。うん、この駄菓子感wwwwwww


20140519e.jpg

にくPが尊敬してやまない作家・はこたゆうじさんの絵本作家デビュー作品「キスねこ」。
先日行われたデザインフェスタで購入してきてもらいました。
この人、元は藤田和日郎センセのお弟子さんで色々アシスタントしていた人で師匠ばりの「ものすごい絵」から今回の「キスねこ」などのホンワカな物まで幅広くこなせる凄い人です。

20140519f.jpg

で、アタクシも魅了されてしまって先日にくPに買ってきてもらったということでw
なんと会場では限定でシリアル入りポストカード付き、しかも藤田センセとのコラボイラスト!
「うしおととら」ファンなら泣くやもしれませんw


20140516a.jpg

東京ファントムで「ヨルムンガンド」売り尽くしセールやってます。
ファントムブランドのヨルムンガンド商品がなんと全品半額!!!!!
なのでヨナくんとバルメさんTシャツ買ってきますた。

posted by ささみちくわ at 11:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

秋葉原グルメ探訪的な9

20140515a.jpg

昭和通り沿い、「らんぷ亭」跡地に本日(16日)OPENする「かつ丼屋」の豚汁セット。
行ったのはプレオープンの14日、さすがにまだ様子見な人が多いせいかまったく混雑していない様子。

種類は少ないものの、絶賛なのは豚汁と肉厚なカツ。今なら一週間はオープン記念価格で限定メニューがいただけます。種類で選ぶなら「かつや」ですが、質で選ぶならこっちですね。
近場ならここ。ちょっと歩くようであれば断然「ふくよし」w

ちょっと今日あたりも別メニュー食べにお昼に行ってみようかと思ってますw
※2016年現在、店舗は存在しません。




ラベル:カツ丼 秋葉原
posted by ささみちくわ at 09:54| Comment(0) | ●グルメ的なナニか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

カブトと桃の人

近況報告。

20140514a.jpg

品薄で入手困難だった66仮面ライダーのカブトさん(ノーマル)ようやく入手。
先にシークレット出ちまったもんだから2度買いしなきゃいけなかった辛さw
でもダブりは一切無いので良しとす。さて、第3弾はいつ出るんですか?

sig20140514b.jpg

昨日、原稿の息抜きで描いてた鎧武の桃の人ミナトさん。
レイヤー1枚程度で直ベタ塗りのカンタン落書き。
思ったよりゲネシスドライバーがムズかったのでコレだけ別レイヤーで描きますた。


posted by ささみちくわ at 10:20| Comment(0) | ●illustration | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

原稿のゆくえ

20140508b.jpg

すんません、とにかく原稿の方は頑張ってますw

一応、11月の某イベントに間に合わせるつもりなんですが、コレも合わせ新刊4つっていうのは無謀でしょうか。
うち3つが18Kなのはもうアレですないやはや弁明する気もないですハイw

posted by ささみちくわ at 15:24| Comment(3) | ●BATTLE BREAK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

秋葉原グルメ探訪的な8

20140509a.jpg

「粋な一生」の塩ラーメン。ライスはサービス。
思った程に塩気も強くなく口当たりの良いさっぱり感、つい飲み干したくなります。
サービスライスは少ないので、いつもの様にドンブリにダイブでなくお茶碗の方に汁をお茶漬け風にかけて食す。
メニュー見たら味噌ラーメンも美味しそうだったので、次回来たら味噌にしようw

あ、ちなみに当ブログはグルメブログではないのでそこの所はお間違いのない様に。
ただ単にランチにどこで何食ったかアップしてるだけなので、リンクも貼らないしお値段とか時間とかも表示はほとんどしないし別に食通ぶってるワケでもないのでw

それに、本当に自分が良いと思う店は混み合うと嫌だから絶対教えない主義なんでww




ラベル:ラーメン 秋葉原
posted by ささみちくわ at 09:32| Comment(0) | ●グルメ的なナニか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする