2014年07月29日

ワンフェス2014夏お疲れ様ですた

無事終了しましたWF2014夏。今回も「にく日記」でお手伝いでしたよ。
さて、今回の出し物メインはこちら

20140729a.jpg

「1/24:如月千早」。1/24はだいたい自動車模型のスケール、だごれっどさんに塗装していただきました。

20140729b.jpg

「シンデレラガールズ」より「ぴにゃこら太」。おそらく1/12w
正直、アタクシはゲーム知らないのでよく解りませんw

20140729c.jpg

別売りのイヤホンジャックを刺してスマホに付けたりできます。

20140729d.jpg

前回好評だった「かりあげクン」シリーズ新作「ほんにゃら産業セット」www
かりあげクンの他に部長と社長、事務机とイスのセットです。
こちらもだごれっどさんの塗装技術が活かされた出来栄え。

他にも恒例の1/12お面シリーズに新作「天狗面」も加わって登場。


他所様の商品で今回個人的に一番のヒットだったのがこれ↓

20140729e.jpg

「プラモ狂四郎」の1/1プラモシミュレーションヘルメットwwwwww
閉館間際の時間でもう片付けに入っていたところを無理に写真撮らせていただきました。これはアツい、もうかつてのプラモ少年達は号泣でしょうw

そんなこんなで今回は特に何か購入するわけでもなく平穏に過ごせました。



おまけ

20140729f.jpg

コナミの名作FCゲーム「コナミワイワイワールド」と「MSX RACING SPIRIT」サントラ購入。

「MSX RACING SPIRIT」?

どうやら商標上の都合で、かつてのタイトルである「F1 SPIRIT」が使用できないのでこのタイトルになったと。「ワイワイ〜」の方も、マイキーとキングコングも曲こそは入っているものの、映画の版権切れなどの都合でブックレットに名前が載せられないという。なんとも世知辛い世の中ですな。


20140729g.jpg

アシュレイ・ウッド原作の空想ミリタリー物「ワールド・ウォー・ロボット」画集買いました。
最近の自分にはこっち方面の成分が足りなかったので、自分への良い刺激になってくれると嬉しいです。


posted by ささみちくわ at 16:40| Comment(2) | ●イベント関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月25日

天川ハルカとリュナさん

ちょっとおわび。

よくこのブログに「バトルブレイク・天川ハルカ・同人誌」のワードで検索してくれる人がいるみたいですが、

ごめんなさい、それほどそっち関係あんまりアップしてませんね、ほんとごめんなさいwwwww
個人誌も色々と進めてるんですが、体調や他の仕事やらワンフェスとかで今ホント忙しいんですよ、

ともかく今描いてるのはオフセットでなくてもコピー本でも必ず出しますんでホントごめんなさいw
お詫びとして掲載予定のカットちょろっとアップ。

1386393473448L.jpg

1391456462944L.jpg

この場ではこーゆーのは自重してますので、今はコレが精一杯w
ちなみに「あまのがわ」な。「あまかわ」じゃないぞ。


※2016年現在バトブレ天川ハルカ18K絵集「MILKYWAYSYNDROME」絶賛販売中でございます。
なお、当方は同人誌・個人誌といったカタチで本としての販売は一切行いません。
決済方法をクレジット決済やコンビ二決済にする事でできるだけ未成年者の利用を防ぐ為の策として
DL販売のみとさせていただいてます。ご了承下さい。








posted by ささみちくわ at 17:56| Comment(0) | ●illustration | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月23日

葛姉ぇはあはあww

20140823a.jpg

前から欲しいと思ってたファットカンパニーの「閃乱カグラ」の葛城買っちゃいますたw

もともとゲーム自体も好きですし、金髪巨乳女子校生ってのが好きなんでw

アタクシ本来はこういったいわゆる美少女フィギュアを手当たり次第に買い集める、といった人間ではありませんが(ほほう?)今回のこの葛城だけは完璧な出来なので是非欲しかったのですよ。

知る人ぞ知るこのメーカーのフィギュアは、大きい物からちっこい物までクオリティの高い品質で人気。
当然、お値段も1/8程度のスケールで大体1万近くはザラです。この葛城も定価なら9千チョィと低所得野郎には度胸のいるお値段w

アマゾンとかでも安くて5〜6千くらい。発売半年経っても値段は一向に下がりません。

で、そんな先日アキバの某中古屋さんで偶然にも発見、しかも未開封新品、そしてお値段2980円!!!!!!!
もうその時ばかりは一度しか使えないトランザムモード全開で速攻買いですたわよウフフウwww

やっぱね、言っちゃ悪いですケド他のメーカーから出てる葛城さんは駄目なんですよ、コレが一番。惚れたアタクシが言うんだから間違いナッシング。

で、早速飾ってみたがどうだ、エイリアンや骨剣士とかマシーネンとかアッセンブルボーグとか男くさい世界で一際目立つ存在になってしまいましたわよw

ま、結果お安く入手できて良かったと、そーゆー話です。

さて、後は今週はワンフェス頑張らねば。



posted by ささみちくわ at 10:37| Comment(0) | ●フィギュアとかプラモとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月16日

アンツィオ戦です!

20140716a.jpg

昨日は仕事休みだったので新宿散歩がてらガルパンOVA上映版「これが本当のアンツィオ戦です!」を観てきましたよ。
場所は旧東映アニメショップ「ぺロ」の跡地、新宿バルト9、通称:バルキュー。

やっぱ平日ともあって館内ガラ空き。パンフやグッズも余裕でチョイス。ロビーには出演声優さんの作ったプラモが展示されてましたよ。

20140716b.jpg

パンフは設定から登場してきた料理のレシピや作り方、果ては舞台となった大洗町のオススメスポットなんかもびっしり詰まっててちょっとしたムックになってましたねw

写真横2つはクリアファイル。38tと八九ですた。裏側は搭乗キャラのカットが描かれてます。

20140716c.jpg

おまけで貰えるカットフィルムはP40と吹っ飛ぶセモベンテ。キャラじゃなかった。残念w
アンツィオ高校限定ベルガモットコーラのおまけピンズはカルパッチョさん出ました。

ともかくTVでは描かれなかったエピソードなだけに、製作側のこだわり様はハンパ無かったです。
コンテにカトキハジメを起用、スピード感ありの迫力ありのV突とセモベンテの近距離戦はカッコ良すぎました。音響面ではエンジン音や砲撃音など相変わらずの迫力、低音の効いた劇場だと尻から響くエンジン音に震えますよ。



posted by ささみちくわ at 12:26| Comment(0) | ●コミック/アニメ/同人誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月10日

ランボーとガヴァドンとバトブレ

近況。

そろそろ今年も迫ってまいりましたワンダーフェスティバル2014夏。
今回は27日です。あと17日くらいしかありません。
まあ、いつもギリギリで前日までいろいろやってんですがw
今回も「にく日記」でお手伝いいたします。カタログももう販売しているのでチェックしてみて下さいな。

20140704b.jpg

ガチャポン。
円谷怪獣を美味しくアレンジした「ウルトラクッキングスイングマスコット」。人気のようです。
とりあえずお目当てのガヴァドン(幼態)出たので良し。ギョーザなので裏に焦げ目ついてます。カワユス。

他にはタッコングたこ焼き・ツインテールフライなど。

20140810b.jpg

ついでに獲得したランボーw
ジーンズ姿って事は最初の劇場公開のランボーですな。他にもシリーズ通した色々なポーズありますた。


20140810c.jpg

イカンです、結局のところ色々イベントやら私事が折り重なって予定していた年内の同人イベントは断念することに。
年末にはアパートの更新もあったりで金銭的にもやばいので、色々後回しできる物はそっちにまわすことにします。でもSRM本もバトブレ本も出ないわけじゃないんでそこの所はご了承ください。




posted by ささみちくわ at 16:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月04日

秋葉原グルメ探訪的な13

20140704a.jpg

海鮮関連で量を求めるならオススメなのが「おに平」。
普段は飲み屋ですがお昼のランチタイム時は千円内でボリューム満点なランチができます。

メインはお刺身定食などですが、先日食した「得盛り天丼」は普通でもこの量。
結構きついですww

20140810a.jpg

追加。
先日は「日替わり品」の「ばらちらし丼」にしました。これも凄い量ww



タグ:秋葉原
posted by ささみちくわ at 15:05| Comment(0) | ●グルメ的なナニか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする