2014年08月31日

本日のらくがき

45679037.jpg

ちょっと最近は貢献活動でゲームばっかだったので生活リズムを戻したいトコロw
絵も描かないと。

で、相変わらずのハルカさんですが。
世界が滅亡しても俺は描く!とか意気込んでるワリにゃまったく描いてないで進歩ナッシング。
もっとがんばろう・・・。


posted by ささみちくわ at 13:20| Comment(0) | ●BATTLE BREAK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月20日

66ライダーさんたちその2

20140820a.jpg

『66仮面ライダー』第3弾でました。
今回は鎧武から極アームズと斬月(真)とフォーゼとエターナル。

エターナルは「W」劇場版で登場、その人気の高さからVシネ版にスピンオフするほど。
ダブルと並べるとカッチョいいすねやっぱ。シークレット版にはマント(ローブ)付き。着脱可能。

20140820c.jpg

極アームズ、まあだいたいこんなもん。武器が橙大剣になってるトコロがミソ。こっちにもマント付けたらよかったのになあ。
色が思ったよりグレー寄りなので銀色を期待していた人には残念。塗れ。

20140820d.jpg

斬月(真)は物語途中で狂った弟・ミッチの壊れっぷりがイカス。
前回発売の旧・斬月さんと並べて兄弟対決も可能。「所詮おまえはオレの影でしかないっ!」ww

20140820b.jpg

で、フォーゼ。
物語自体もコミカルな感じだったから、このサイズになると何かカワイイなw「宇宙キター!!」

とまあこんな具合の第3弾。

そろそろ第4弾あたりに555とかG3とか来てほしいなあ。




タグ:フィギュア
posted by ささみちくわ at 10:15| Comment(0) | ●フィギュアとかプラモとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月08日

ミリ服なおはなし

ちょっと前に話題になった「軍服ワンピース」の話。
服とワンピが一緒になってどうにも変な造語になってるのが気になりますがw
「軍装ワンピ」でいいんじゃないか?まあ呼び方なんかどうでもいいですか。

20140808a.jpg

いわゆる軍装的なユニフォームをモチーフにアレンジした若干コスプレ寄りな衣装なのですが。
最近ではデザインもクラシカルに、上品な雰囲気のあるものもあって中々楽しいです。

20140808b.jpg

ただコレを普通に街で着るとなるとまだ浮いた感じになりそうですね、と、言ってしまうとキリがないw
アタクシ的にはカジュアルに軍装的な物をチョイスするのは全然アリだと思うのですよ、それこそ最近じゃ普通にミリタリーファッションとして定着してますけども。

ただ、よく普通に渋谷のアパレルで売ってる「ミリタリー風〜」とかいうのは大嫌いなんですよw
なんかもうラメの入った薄いヒラヒラな生地に適当にポケットいっぱい付けて色をカーキとか迷彩とかフォリッジグリーンにしただけのものとかww
それでブランドかかって1〜2万とかもうお金勿体無いです。

まあ、そんな「本物じゃなきゃ駄目だ!」なんて老害ミリオタとは違うんで、仲田商店とか東京ファントムなんかにある、ちゃんとしたサープラス物は1つあればタウンユースでも十分にカジュアルにアレンジできるものなんで、ゴテゴテな軍装なんかかえっていらないと思いますw

20140808c.jpg

前に秋ごろに池袋かどこかで見たお姉さんは、ウーリープーリーにストール巻いて下はレギンスでパンプス、ワインレッドのベレーを被ってて非常にカッコよかったですよ。
一時昔に流行りましたよね、トップガン流行った頃はMA-1、踊る大捜査線のときはM65とかM51とか・・・

センスこそ人それぞれなので何とも言えませんが、他の服とのアレンジで魅せ方なんて色々だと思うんですよ、ただこのテの服は厚手の物しかほとんど無いので秋〜春くらい限定になるでしょけど。

だから、こういった軍服ワンピにしても通常ではちょっと、と言う人には他の服とのコーディネートをしてみて楽しむのが良いと思うのですよ。

一般の人はどう思うのか解りませんが、アタクシ的にこーゆーのはキリッとした感じがかっこよく見えて好きです。

で、結局のトコロ何が言いたいのかというと。
軍服ワンピースは可愛いよね、という事wwwww

20140808d.jpg

つい秋山殿描いちゃったよコンチクショウw

posted by ささみちくわ at 16:24| Comment(0) | ●illustration | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする