2014年10月30日

キンドラーのリストw

近況。

Kindle最近買った本。

51Gy3ANzicL._AA278_PIkin4,BottomRight,-44,22_AA300_SH20_OU09_.jpg

『Ultraman』。鉄のラインバレル作者による新たなウルトラマン物語。かつてウルトラマンだったハヤタの息子にその遺伝子が受け継がれ、特殊スーツを着て凶悪な異星人と戦う、といったストーリー。

ともかくウルトラマンなのに戦う世界が等身大。敵の異星人も等身大(例外で巨大化するのもいる)。
そしてハヤタはもとより、イデ隊員やフジ隊員も出てきます。
また、主人公をカバーする為に登場した一癖あるモロボシの存在、いやがおうにも世代直撃で燃えます。

異星人が起こしている事件が世間的に「怪殺人事件」として扱われているので、往年のウルトラQや怪奇大作戦などの雰囲気もあって円谷ファンには読み応えのある作品ではないかと。オススメ。
現在4巻まで発売中。

61vvAIMHxZL._AA278_PIkin4,BottomRight,-40,22_AA300_SH20_OU09_.jpg

『フラッシュ!奇面組』。
ご存知ジャンプで連載されていた「奇面組」が新解釈でまた中学生時代からリスタート。
相変わらずのキャラクター達も昔と変わらない濃さで今の時代では逆に新鮮かもw

51lBeilhdEL._AA278_PIkin4,BottomRight,-41,22_AA300_SH20_OU09_.jpg

『ねこまき』。
ダラリと読める4コマのネコ漫画。1巻のみ無料だったのでDL。
関西弁の2匹のネコ兄弟の日常をテキトーにユルく描いていて気楽に楽しめます。

ちなみに『Ultraman』の最新巻5巻は今月発売の予定だそうで、待ち遠しいw

posted by ささみちくわ at 13:10| Comment(0) | ●コミック/アニメ/同人誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月20日

秋葉原グルメ探訪的な17

20141020a.jpg

ご存知「あたりや食堂」さんの新メニュー「ちゃんぽん」!
本場・九州の味を秋葉原で堪能できるようになりましたよ。

まあアキバでちゃんぽん食えるお店といったら「長崎飯園」も隠れた名店ですが、あたりやさんのちゃんぽんは味が少々濃い目。
でもたっぷりのお野菜が中和して丁度良い感じに楽しめます。
麺も雷々麺で使用している太麺なのでモチモチの歯ごたえでオナカ満足。

こちらのちゃんぽんは期間限定、13時からのメニューとなってますので、遅めの昼食をご所望の際はぜひ。


posted by ささみちくわ at 15:56| Comment(0) | ●グルメ的なナニか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

秋葉原グルメ探訪的な16

20141017.jpg

食してきましたよバーキンことバーガーキングの「KUROダイヤモンド」

黒い!なにもかもが黒いですぜ!
バンズもソースもチーズも黒い!!なんだこりゃwwwwww

どうやら竹墨を混ぜたもので、別にカラダに害は無い。むしろ墨なのでオナカにやさしい(と思う)。
なんとも食欲ゲンナリな見た目ですが、味の方はいたって普通のハンバーガーでした。
多少の味の濃さがあったと感じます。不味くはないですw

バーキンの一部の店舗以外では期間限定でやっているらしいのでお試しに食してはいかがでしょうか。


あ、余談ですが。
これ食べた後、ウ◎チが黒くなって出てくるのでびっくりしない様に。汚い話で申し訳ないww




posted by ささみちくわ at 10:01| Comment(0) | ●グルメ的なナニか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

キスねこ展

さて、先のタコライスのお店「神田パーラー」さん。

主に2Fがメイン席になっていて、1Fで食券買ってマスターに渡すと2Fまで持ってきてくれます。
店内の壁には数名のクリエイターさんらによるアートな作品が飾られています。
その中の一人「はこたゆうじ」さんは藤田和日郎センセの元アシだった方で、ファンだったにくPがゆえあってお知り合いに。

はこたさんの代表作は「キスねこ」
元はイラストから生まれたものですが、この度なんと絵本となって全国発売。
そのホンワカした絵柄に魅了された方も多く、その「キスねこ」を扱った絵葉書なども店内で販売しています。

さて本題。

そのゆえあって、同志にくPの造形技術を見込まれて、今回「神田パーラー」さんにて「キスねこフィギュア」を販売する運びとなったのです!

20141012c.jpg

アタクシも急遽パッケージのラベルやら展示用の写真を撮ったりとお手伝いいたしました。
その結果、

20141012b.jpg

こんな感じで我ながらシャレオツな雰囲気に出来たとw
何とかにくPの造形をうまく引き立てられてたら・・・と願うばかりです。

で、先日夕方くらいにお邪魔して設置準備してたら、はこたさんの知り合い関係が続々来店、
あっという間の完売wwwwwwwwwww

元々数もそんなに用意していなかったというのもありますが、初日完売は予期せぬ事態でした。
ちなみに次回再入荷は10/25予定です。

で、とりあえず展示用POPの写真をこちらにアップしときます。

PA090170b.jpg

PA100179b.jpg

PA090166b.jpg

PA090168b.jpg

ちなみにこの写真類はすべて手持ちのコンパクトデジカメで撮ったものです。
だれにでも可愛く撮れると思うので、ぜひとも購入された方には、箱から出してあげて気軽に写真撮って頂けたら良いかと思います。

posted by ささみちくわ at 18:50| Comment(2) | ●イベント関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋葉原グルメ探訪的な15

20141012a.jpg

『神田パーラー』のタコライス。
メキシカンな辛さがクセになる美味しさで神田界隈でも隠れた穴場です。
お好みで肉を牛か羊に換えられたり野菜を増量したりできます。もちろん辛さも増やせます。

こちらのお店では、にくPが色々お世話になっているので頻繁に出入りしてたりします。
そのへんの話は後ほど。
※2016年現在、この店舗は西荻窪に移転しています。


posted by ささみちくわ at 12:31| Comment(0) | ●グルメ的なナニか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月07日

酒とエツ子とハッピーターン

近況。

20141007a.jpg

先週ベルサール秋葉原で「萌酒サミット2014」やってました。
全国のご当地酒造と萌え関連がコラボしたお酒などを販売していました。
会場では100円払えば紙コップを1個もらえて、それを各ブース店舗に差し出すと1杯試飲できるという。

で、モデラー界隈で噂になっていたアオシマ(模型メーカー)とのコラボ「あおこ酒」第二弾が発売されていたので買ってきましたよ。「あおこ」というのはアオシマの隠れ萌えキャラ。Twitterとかなんかでいろいろ活躍しているぞ!ちなみに買ってきた酒はまだ飲んでない。

20141007b.jpg

こちらも噂の「ハッピーターンアイス」。食べました。
たしかに「あの味」でした。驚くほど美味しいわけでもなく食えないほど不味いわけではないです。
結果、なんかネタにもならないつまんない味でした。おそまつ。

20141007c.jpg

「SRMソリティア」のクリアーポスター、初めて頂きました。
ポスターといってもA4サイズほどのセル画みたいなもん。

通常、ゲームのイベント期間中にランキング100位以内に入賞していると貰えるものらしいですが、この回は特別で参加者クリア全プレだったらしいのでチャレンヂ。で、GET。
でもこれイベントあったの3〜4月くらいだったんだよなあ、なんかもう今更すぎて忘れてたくらいですw
ともかく貰ったのはもう良い子にゃお見せできないものなので割愛w
つーか、そりゃこんなの貰えるんならみんな課金しまくるわけだよなあ。ボロい商売じゃのう・・・・・。

posted by ささみちくわ at 17:51| Comment(0) | ●グルメ的なナニか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする