2015年02月20日

秋葉原グルメ探訪的な28

20150220a.JPG

日にちが前後してしまったが、先日は淡路町でラーメン。

というか最近ラーメン率が高いなあw

こちらは「磯野」の醤油ラーメン、炊き込みご飯プラス。
かなり薄めの醤油スープにたっぷり盛られた特製海苔を混ぜて食す。
店の名前通り磯の香りが広がるのが特徴的。
ご飯もランチ時なら半額で注文できるのでお得。

個人的にはもっと醤油味が濃くてもよかったなあ、その辺がチト残念。

posted by ささみちくわ at 18:30| Comment(0) | ●グルメ的なナニか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋葉原グルメ探訪的な27

20150220b.JPG

「がんこラーメン」跡地にできた「麺舎 十紋字」ののりたまラーメン。
濃厚甘口醤油で、乗せた味タマが絶妙。麺の硬さや油の量を変更できるのもよし。
フツーに美味しかったです。


posted by ささみちくわ at 18:22| Comment(0) | ●グルメ的なナニか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

秋葉原グルメ探訪的な26

20150218c.JPG

学校を改造して作られた美術館「アーツ千代田」のちょうど裏側に位置している喫茶店「ボンドール」。
喫茶店ながらもランチのメニューが豊富。パスタ、ハンバーグ、ピラフなどなど。

しかもボリュームがハンパない量でオナカ満足。というかハラいっぱいw
写真はドライカレー(カレー炒飯?)。多少の油っこさがあるもののカレーの味が絶妙。
セットなので、サラダと味噌汁とドリンク付きで千円内というリーズナブルさ。

本格的な洋食屋というわけではなく、あくまでも喫茶店のランチメニュー、と考えたらかなりの上レベルものかと。特にお肉にチカラを入れている、という事らしいので次回来店した際には煮込みハンバーグとか頼もうかなw


posted by ささみちくわ at 15:56| Comment(0) | ●グルメ的なナニか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋葉原グルメ探訪的な25

20150218a.JPG

秋葉原から離れて小川町方面へ。

淡路町界隈では有名な「つじ田」系列のラーメン屋さん、そのひとつ「井関屋」のネギチャーシュー。
アタクシが行った時はナニやら新人さんの研修っぽくて、麺のゆで加減がかなりユルく少々歯ごたえがなかったのが残念。また今度行ってみよう。

ネギがかなり多目で、シャキシャキ感がチャーシューの柔らかさに反して良いアクセント。
味も濃過ぎず薄過ぎずの丁度良い加減。もし薄いと感じたらテーブル上に専用タレがあるので足すとよろし。


posted by ささみちくわ at 10:29| Comment(0) | ●グルメ的なナニか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

ゴーストモーターだっぜ

20150211a.JPG

ワンフェス会場で先行販売してたので購入してきますたよアッセンブルボーグNEXUS新作「ゴーストモーター」。
ワンフェス先行特別価格5000円!(税込)お得!

まあ、なんてこたない先日出たジャッカル&イエーガーの色違いなだけですが。限定色です。
基本、黒と銀色部分が反転した感じのカラーリングになります。

20150211b.JPG

イエーガーの顔と胸部分も反転してるので黒メイン。

20150211c.JPG

で、基本カラー版とを混ぜて色を統一させると見事に黒と銀のマシンに分かれますw

あ、そうそう。アッセンブルといえば、今回のワンフェスでまた新作発表してましたね。
次回はついに敵方登場!新型のジャークノイド出るみたいですよ。
発売は2015年末ってとこですかね?

posted by ささみちくわ at 15:49| Comment(0) | ●アッセンブルボーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月10日

WF2015お疲れ様でした

8日は幕張にて恒例のワンダーフェスティバル2015冬でした。

もちろんアタクシも今回「にく日記」にてお手伝いしておりましたよ。

20150210a.JPG

頒布物は過去最多点数、再販も含めかなりの数を用意しておりましたよ。

20150210b.JPG

新作は「初音ミク」「前川みく」あまからするめVer.
ミクはやはりまだまだ人気健在、良い感じで引き取られていきました。

20150210c.JPG

作っている最中に今夏アニメ化のニュースがタイムリーに飛び込んできた「うしおととら」から妖怪・衾(ふすま)。原作中でも最もインパクトのデカかった妖怪なだけに見る人みんな驚いておりましたw

20150210d.JPG

こちらは、かまいたP原型による「ドリームキャス子」w
またマイナー所を攻めまくっている我々なのでした。

そんなトコ。


posted by ささみちくわ at 15:50| Comment(0) | ●イベント関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

げっだーんえびばり!

近況。

20150206a.JPG

スウィープ・レコードの新作『F/A-REMIX』購入。
かつて90年代初頭に業界を驚愕させたナムコのSTG、20年の時を超えてフルアレンジ化ですわよ。

当時、ゲーム音楽としては全く馴染みのなかったデステクノを主体としたBGMはハードコアなSTGゲーマー達の耳を驚かせました。当然、発売当時に原曲CDも発売、瞬く間にプレミアがついて取引されたりと異例の人気っぷり。
そして去年末あたりに新規で撮り直したリマスターアルバムが登場。
その興奮も冷めやらぬ中、追い討ちをかけるかのように今回のフルアレンジREMIX版の登場でして。

もうね、最近では多方面で活躍中の細江(めがてん)氏・相原氏のレベルUPした感も相まってスゴイの。
まさに音のアトミックウェポン。

今ならスウィープ・レコードHPか特約店で購入すれば、全曲ノンストップREMIXしたボーナスDISCも付いてます。


20150206b.JPG

そんなサウンドをズンドコバリバリ聴きたいなー、と思ってついでに購入したヘッドホン「SBH60」。
ソニーのXPERIAストア限定商品です。
海外では先行してアマゾンなんかでも販売してるみたいです。

オンイヤー型で小耳な人でもしっかりフィット、口径30mmとはいえかなりダイナミックな低音域と柔らかでキンキンしない高音域、ウォークマンのイコライザと組み合わせるだけでも十分な音質を表現できるのが嬉しいデス。
ヘッドセットなのでXPERIAなどスマホで使用中に電話がかかってきてもボタン操作で曲を中断して通話機能がONになります。なぜか着信音が「ワルキューレの騎行」ですがw
ヘッドセットなのにこの高質ヘッドホンとしてのレベルは正直凄いです。
最近は低価格で質の良いモノが多くてホントありがたいですわよね。
外で使うには十分すぎます、良い買い物しましたw

補足:bluetoothなのでウチではPSVitaにも使ってマス。コレで『ルミネス』なんかやるとかなりテンション上がります(個人差ありますw)。
ヘッドセットだからボイスチャットにも使えるの、かな?(まだ試してない、というかボイスチャット自体好きじゃないし)








posted by ささみちくわ at 12:16| Comment(0) | ●おもちゃとか電脳アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする