2015年05月29日

猫魂とパー子

近況。

お昼休みにガチャポン会館で数点ガチャる。
お目当てはコレ。

20150529a.JPG

東田万偶斎(とうだ・まんぐうさい)氏の原型作品『猫魂Neo』!

怨念こめて化けて出てきたのか、このどうにもコミカルな感じが可愛いアイテム。
今週あたりより全国のガチャポンで販売開始、早々に品切れする店舗も(!)全6種類。
ジ◎ニャンじゃないけど、自縛霊的なニャンコ。バッグに下げて憑かれてみてはいかかでしょ?


20150529b.JPG

ついでに1回だけ回してきた『パーマン・ボトルキャップ』。
ヘルメットをペットボトルのフタにかぶせるザンス。マント付き。

パー子だったのはラッキーとしておこうw

posted by ささみちくわ at 15:34| Comment(0) | ●おもちゃとか電脳アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

秋葉原グルメ探訪的な31

20150527.JPG

万世橋渡った向こう側にあるラーメン屋『風来居』の味噌ラーメン&TKG(卵かけご飯)。

味噌の味が濃くて中々美味。「花田」とまではいかないものの、「粋な一生」と並んでいい勝負な濃さやも。
麺は固め。

クセモノなのがこのTKG!
ご飯に黄身多めの卵、かつおぶしに細切れチャーシューに少量のだし醤油がほんのチョロっとかかってる程度。コレが絶品!!
コレでも充分美味しいのだケド、
半分程まで食べたら味噌ラーメンの汁をレンゲ2杯程度混ぜてかっ込む!ウマー!

味噌の他にも塩、醤油、チャーシュー麺などのバリエーションもあるので色々試してみても良いやも。
人気店なのもうなづけますな。


posted by ささみちくわ at 17:28| Comment(0) | ●グルメ的なナニか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

つみショー&バトブレ UNOFFICIAL CONVENTION #02でしたさ

先日のバトブレとつみショーイベント、ご報告。

20150517a.JPG

場所は文京区、今年新築された大原地域活動センターで行われました。
さすが新築、何もかもがキレイw

20150517b.JPG

集まったのはアタクシを含めいつものバトブレ面々、そしてなんと長野からわざわざ足を運んでくださった親子さんも参加。

20150517c.JPG

20150517d.JPG

今回はファンなら欲しがるコチラの専用バトルテーブル(プレゼントVer.)でバトルもできましたよ。

20150517e.JPG

そして「つみショー」の方も充分過ぎる程に堪能。
バトブレとは逆に展開が速いので戦略も短時間でだいぶ見えてきましたw
レギュレーションとして『デッキ内には超レア:1枚、レア:3枚のみ』という制限を設けました、
これにより超レアばかりで組んだ『オレツエー無双』防止策としてかなりバランスの取れた勝負が可能。
公式でも是非採用してほしい所存w

途中、小一時間ほどですが、バトブレ&つみショーデザイナーの中村氏も会場においでくださいました。
そんなこんなのまる一日、充実しました。さて第3回はいつですかw



おまけ

20150517f.JPG

会場でも使用しました「ガウルの翼」(男前動物園作った所)さんの革製ダイストレイとダイスポーチ。
この使い込む程に味の出る仕様が良いのです。

20150517g.JPG

飲んでみました「いろはすトマト」。
予想通り1/3位残したトマトジュースを水で薄めて元の量に戻した感じの味w もういいや。







posted by ささみちくわ at 11:25| Comment(2) | ●BATTLE BREAK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月01日

あさいもとゆき先生復帰支援FANディング

ちょっとびっくりした話で申し訳ない。

アタクシが中学生頃にコロコロで流行った『ファミコンロッキー』、その原作者であるあさいもとゆき先生が昨年末に脳梗塞で倒れられ、現在リハビリ中との事。

不規則な生活も時には強いられる事も多く、病気とは無縁とは決して言えない漫画家業界、子供の頃より好きな作家だけにショックも大きい。

で、無料漫画配信でもお馴染みJコミ関連で先生の復帰支援ファンディングが行われるという話です。

詳細はこちらで

アタクシもついこないだ某所で「コロコロアニキで復活してほしいなー」とか言ってカオルちゃん描いていたのでかなり動揺しています。

こうなったらみんなで復帰支援して何としてでもコロコロアニキで復活してもらいたいところですね。
そんな思いも込めて、再録で申し訳ないですけどカオルちゃん貼っておきます。

49325049_p0.jpg

先生の早急なる完全復帰を切に願っております。



ラベル:ささみちくわ
posted by ささみちくわ at 18:36| Comment(0) | ●illustration | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする