2015年06月26日

NREFなのですー

近況。

また最近ウチの中がナーフだらけになってきましたw
アキバに海外版ナーフ専門店なんてのもできちゃったせいだと思いますが
(2016年10月現在、閉店しています)
ここ最近はナーフ熱全開です。

20150626d.JPG

こないだ買った日本版新作「フリップフューリー」。こいつもいい感じにリペイントしてやりたいトコロ。

20150626a.JPG

おとついついポチってしまった「クロスボルト」。ボウガン型ナーフです。
こちら4月あたりに出て即完売、海外版が1万以上のプレミアついちゃってるくらいの人気。
アタクシゃもちろん定価(2千チョイ)で購入しましたが。
ちょっと気を抜くとすぐに値段が跳ね上がるナーフ世界おそるべしw

20150626b.JPG

フロント周り。この飛び出たブリッジが威圧感満載。

20150626c.JPG

弾はブルパップ式で12発、ボウガン同様に上部スライドを後退させ手前に戻す事でチェンバーに装填、同時に強力なゴム弓も引かれて発射体勢完了、後はトリガー引くだけ。
マガジンに弾が装填されてなかったり、ゴム弓部分が上手くニュートラルに入っていないとトリガーがロックされるというセーフティもしっかり強化。

なんかこの出っ張りが嫌で外してゴム弓を結んでしまってるユーザーもいる様ですが、それは逆に威力が弱まったり、ムリに絞め過ぎると後部ストッパー部分等に負担がかかり過ぎて最悪折れるトラブルがあるのであまりオススメしません。また、もしゴムの威力を強めたい場合はブリッジ先端でビス留めされている部分を開けて、ゴムをほんの2〜3p切るだけで相当の威力になります。

これもいい感じにリペイントしたいなあ。

20150626f.JPG

リペイントといったら、こないだのファイアストライクとストロングアームこんな感じになりました。
キャロムのガンカラーで吹いても良かったんですが、両方とも樹脂パーツほとんど使ってないので今回は通常の黒サフの上にタミヤのセミグロスで軽く吹いた感じだけにしました。

20150626g.JPG

いいすね、やっぱブラスター系にはセミグロスが似合いますw
写真はちょっと細かいトコロがまだ未完成なので、完全に仕上げたものはまた今度。





タグ:秋葉原 nerf
posted by ささみちくわ at 10:19| Comment(2) | ●おもちゃとか電脳アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月21日

NERFとにゃんこ

近況。

20150621d.JPG

NERF(ナーフ)ゾンビストライクシリーズ新作『フリップフューリー』買ってきますた。

知る人ぞ知る、スポンジの弾を発射するメリケン産トイガン、そのデザインのカッコよさから日本でもいい歳ぶっこいた大人がドハマりする程の人気商品。

今回のコレはご覧の通りのダブルシリンダーw
6発×2の計12発装填のごつい見た目。従来通り1回づつコッキングしながらの射撃、1シリンダーが空になったらトリガー下のもうひとつのトリガーを引くと上下のシリンダーが勢い良く回転して交換されるというシステム。一部のエリートシリーズにある「連射」も可能(トリガー引きっぱなしのスライドコッキングのみでできる早撃ち)。

20150621e.JPG

同じく「ファイアストライク」。簡易的なレーザーサイト(実際は単なるLED)でかなりの命中性能。
冗談でリーコンCS-6のサイトも着けたらなんかキョーアクになってしまったw
近々こちらはカラーリング変えたい所存。



20150621a.jpg

スマホで人気の『にゃんこ大戦争』が3DSに移植。
スマホ版と違って無料でなく777円の売切り、ゲーム内での課金は一切なし。

登場する「ネコカン」などはクリアしてく度に少数もらえるので課金しなくても良いのです。
たまにレアチケットも貰えてガチャできます。

20150621b.jpg

今まで登場したレアなキャラも全て入っているのでもうパラダイスw

20150621c.jpg

そして、スマホ版では日本全国だけだったステージ、クリアすると次は「世界」に進出!
そして世界を制覇したら今度はなんと「宇宙」にまでwwwww
にゃんこ達の進出は止まらない!

とまあ、こんな感じに追加要素満載で移植されたワケなんですが。
スマホ版とは違ってネコカンもザクザク貯まるのでレベルも簡単に上がるしサクサク進みます。
実質700円程度でコレならオススメです。マジ。







タグ:nerf
posted by ささみちくわ at 11:11| Comment(0) | ●おもちゃとか電脳アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

今日のアッセンブルさん6/15

近況。
休日にゴロゴロしながら組んでました。

20150615.JPG

命名「ブラストダックス」(今思いつき)
ドラッグマシンを参考に強行突入だけを考えた猪突猛進バイクw

20150615b.JPG

タミヤの某ダンガンレーサーを彷彿させますがそこはご愛嬌。
ドラッグマシンなのでホイルベースは長いです。

20150615c.JPG

リアタイヤは3層のぶっとい物に。このアングル好き。
こんなとこ。


20150615d.JPG

ツーリングバギー(仮)。

1人乗りのゆったりお散歩マシン!

20150615e.JPG

でも変形するwwwwwwwwwwww

20150615f.JPG

変形プロセス。

20150615g.JPG

まず両サイドと中央に繋がっているカウルを上に回転。

20150615h.JPG

カウル下に収納されている腕を引き出し。

20150615i.JPG

腰部分にあたる所を180度後ろに回転、アタマとなるハンドル部分も元に回転。

20150615j.JPG

サイドにある脚部分を展開。

20150615k.JPG

最後にカウル部分を元の位置に折りこんで完成。

20150615l.JPG

20150615m.JPG

もうちょっと大きくても良かったかなと思いますが、パーツの在庫上これが限界w
なのでこのガーランド並みのコクピットの狭さ。メガゾーン23懐かしい。

こんな所。
もう少しパーツ買ってこようw







posted by ささみちくわ at 10:01| Comment(0) | ●アッセンブルボーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

おえかきれんしゅう

近況。

20150607d.jpg

スマホにしか入れてなかった『SketchBook Mobile』を7インチパッドの方にも入れてお絵描き練習。

やはり画面が広い上にパッドのCPU処理が早いとスイスイいけますね。一昔前のASUS機でこれなんだし、この際思い切ってXPERIAタブでも買おうかしらw

20150607f.jpg

スタイラスはJotの先っちょに円盤付いてるやつと静電毛がモサモサしてる、なんかウサギのしっぽみたいなモフモフなペン。今のところこの2種が一番相性が良いですかね。

ともかく力入れずにサラサラと撫でる様に線がひけるのは良いです。手が疲れない。

20150607e.jpg

後はツールに慣れるしかないですね、ブラシのカスタムも色々試してはいますが・・・・
他に問題とすれば、手をモニターに接地させて描けないので軸手が作れない、ので、ストローク加減が非常に難しいw
対策としては一応、ハンズで買ってきた薄いウレタンシートに滑りの良いカッティングシートを貼り合わせて手の下に敷いて使ってますが。

何事も勉強と練習ですな。日々是精進。






posted by ささみちくわ at 10:31| Comment(0) | ●illustration | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のアッセンブルさん6/7

20150607a.jpg

卓上に常駐させてておくとついつい時間を忘れて組んでしまうアッセンブルさん。

ネクサスシリーズが主流になってきた昨今、ここは初心に帰って初代ミスターらでベーシックに遊んでみようと小一時間。

20150607b.jpg

20150607c.jpg

フツーに組んでも充分カッチョいい、そろそろまたデカいの組もうかなあ・・

posted by ささみちくわ at 09:55| Comment(0) | ●アッセンブルボーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月05日

久々のガンプラw

20150605a.JPG

ようやく入手しましたガンダム・ビルドファイターズトライより人気の『プチッガイ』さん。

その愛くるしい姿から発売直後からガンプラ異例の超品薄プレミアものになってしまっている凶悪なガンプラですw
アキバなら340円位で買える物が2000以上に高騰化とかバカですかww
まあ、アタクシはにくPが買っておいた物を定価で譲ってもらったのでまったく問題ないんですが。

ともかくコレ。

値段もソレだし形もアレなんで、ものの10分足らずで仮組み完成。

20150605b.JPG

色はこないだのファイヤーボールと同じくガンメタ下地の自家製ホワイト、余ってたへクスデカールを貼ってこんな感じ。

で、チッピングやらエナメルで汚しやら入れて

20150605c.JPG

こんな感じ。

20150605d.JPG

もうちょっと画像デカい方が見やすいかな?

おそまつです。




posted by ささみちくわ at 10:30| Comment(0) | ●フィギュアとかプラモとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする