2015年09月27日

ホビーショー2015行ってきましたよ

今年は9/25・26・27日に行われました「全日本模型ホビーショー」。
こんかいも様々なメーカーの商品が目白押しでしたよ。
以下、簡単にダイジェスト写真。

20150927a.JPG

バンダイはガンダム新番「鉄血のオルフェンズ」から新作ガンプラ等展示。

20150927b.JPG

20150927c.JPG

20150927i.JPG

20150927j.JPG

WAVEの新作。ボトムズからオーデルバックラー、ザブングルからブラッカリィと80年代メカのキット化は今ブームなんでしょか。
そしてマシーネン関連やゲーム関連新作。なんと我がオペレータ時代の思い出の名機アストロ筐体w
改造してアストロ2やNEWアストロにするも良し(すまんマニアック)

20150927e.JPG

20150927f.JPG

ハセガワはエースコンバットシリーズ最高傑作「AC5」からウォードッグ仕様のトムキャット。もちろんブレイズ、エッジ、アーチャー、チョッパー等に仕様変更可能。熱い。

20150927g.JPG

こちらは「たまごひこーき」新作。

20150927h.JPG

プラモ版「メカトロウィーゴ」から「日常」とのコラボ仕様。あらいけいいち氏デザインのイカスデカールや1/20はかせも付いてるぞ。

20150927d.JPG

コトブキヤ。なんと新造人間キャシャーンから敵ロボ。ヤルッツエ・ブラッキン!

20150927o.JPG

20150927p.JPG

京商。スロットカー「カレラ」シリーズに注目。体験サーキットもありましたよ。
RCではトマホークなど懐かしい名車が復活。

20150927q.JPG

20150927n.JPG

タカラトミー。新作「サンダーバードA GO!」商品推し。河森デザインで命を吹き込まれた新作メカが魅力。
そして「ダイアクロン」復活。

20150927l.JPG

トミーテックでは「リトルアーモリー」関連多数。武器だけでなく今度はフィギュアやバイクも出ますよ。

20150927r.JPG

個人的に推しのウッディジョーの新作「東京駅」。でかい。

20150927s.JPG

20150927t.JPG

20150927u.JPG

最後はコスプレ姉ちゃん数点w
秋山殿はこのあと食堂でも見かけたでありますw

そんなとこ。まだまだ魅力的なものはあるので、行ったことないって人は一度行ってみる事をオススメ。







posted by ささみちくわ at 12:53| Comment(2) | ●イベント関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

秋葉原グルメ探訪的な35

20150923.JPG

中央通り沿いを末広町方面へ、マック手前のカドを曲がったナーフ専門店「神田玩具」となりにあるタイ料理屋さん『カンラヤ』のランチメニュー。
写真はトムヤムクンラーメンセット。すっぱ辛いスープにフォーがたっぷり、サラダ、チャーハン、デザートがついて850円前後。
静かな場所に落ち着いた店内がええ感じです。


posted by ささみちくわ at 15:33| Comment(0) | ●グルメ的なナニか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

今度のNERFはSW仕様!

20150921d.JPG

スターウォーズ版ナーフ第一弾『ストームトルーパーブラスター』出ました。
おなじみ帝国軍兵士の持ってるハンドガンをイメージした単発式ナーフです。

付属ダーツ(スポンジ弾)も限定のロゴ入りでイカスw

51gyFDV7SoL._SL1100_.jpg

ちなみに第二弾にはデラックスタイプのブラスターも発売予定。
こちらは横からマガジンを挿すタイプで見た目もいい感じにカッチョいいです。
ライセンスの関係上、ちょっとお値段が跳ね上がってますがまあ致し方ないw

610Fda8ldvL._SL1100_.jpg

他にもチューバッカ専用銃もリリース予定。
こうなるとハン・ソロのブラスターとかも欲しいなあ。出ないの?

ともかく来年新作公開で人気のSW関連商品でもあるので、ナーフファンはもとよりSWファンにも注目されている商品なので、欲しい人は予約して買うべし。

あ、ちなみに第一弾のブラスターはヨドバシなんかでまだ大量に売ってるのでフツーにお安く買えますw






posted by ささみちくわ at 11:29| Comment(0) | ●おもちゃとか電脳アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リベレーションズ2ですよ

20150921g.JPG

先週リリースされましたPSVita版『バイオハザードリベレーションズ2』買いました。
先にXBOXなどで発売されていたものの移植で、DLコンテンツだった要素をまとめてパッケージングした有難い仕様。
ストーリー的には前作とのつながりはほとんど無し。
今回はクレアと懐かしいSTARS時代の同僚バリーを交互にプレイしてストーリーを追います。
システム的には『4』や『5』みたいにプレイヤーの他にパートナーが追随、要所要所で切り替えてトラップ類をきりぬけていきます。

大幅に変わったのは操作関連、タッチ画面でしゃがんだりライトをつけたり投擲武器をセットしたりと色々忙しい。この辺はコンフィグでいろいろ変えられるみたいですが。

ちょっと残念と思ったのは、音声が圧縮かけすぎてガサガサなトコロとロード時間の長さ。
後は高速で動こうとすると処理が追いつかなくなるモタつき感くらい。前作(3DS)が良く出来過ぎていたので比べちゃうとアレですが、これなきゃいつも通りに楽しめそうではあります。

ともかく先に発売されたヴァージョンも含め、購入してプレイ開始するまで一切の情報を頭に入れなかったのでかなり戸惑っていますがしばらくは楽しめそうデスw



posted by ささみちくわ at 11:13| Comment(0) | ●GAME関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピコピコしてます

しばらく前に発売されましたね、ダイドーの缶コーヒーに付いてるおまけキーチェーン。
今回はコチラのナムコレトロゲームシリーズ。

20150921a.JPG

ゼビウスを始めパックマン、ギャラガ、ドルアーガの塔、マッピー、ファミスタなどおなじみナムコゲーキャラがキープレートになってます。

20150921b.JPG

20150921c.JPG

映画「ピクセル」も公開してるし、なにやら今年の秋はピコピコした懐かしい物が流行りそうですな。


posted by ささみちくわ at 10:36| Comment(0) | ●GAME関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

NERF新作キター!

国内版タカラトミーからのアナウンスはまだされていませんが、予約商品として9月のアタマあたりにNERF新作「Nストライク・モジュラス」の予約が開始されましたよ。

20150909d.jpg

従来のNストライクシリーズにさらにモジュールを追加してカスタマイズ性を強化したもので、
同時発売の別売りパーツを使えばおよそ1000通りの組み合わせが可能という、もはやスポンジガンの域を超えてて「どこがお子様用やねん」とツッコミがw

20150909e.jpg

もちろんさっさと予約入れちゃいましたよ。
今日アマゾン見たらちょっと値段はね上がっていましたがw
まあ発売日に店頭で買えると思いますんで、確実に入手したい人は早期予約必須ですな。



posted by ささみちくわ at 17:43| Comment(0) | ●おもちゃとか電脳アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Show me your space

20150909c.jpg

先日某所でUPしたやつ。
『OKAWARI-BOYスターザンS』と言って解かる人はオッサンw

実はタツノコアニメの中ではかなり好きだった作品。
スターウ◎ーズのパロとか今だったら「パクリだ」とかつまんない指摘受けそうな魅力的なキャラだらけで、
OP曲の『Show me your space』は過去類を見ないかっこよさ、今聴いてもカッコいいw


posted by ささみちくわ at 17:20| Comment(0) | ●illustration | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする