2015年10月30日

フリップフューリーさん

CSTqzQvVEAERMiz.jpg

懲りずにNERF絵w

今回はフリップフューリー。いつぞやご紹介したダブルシリンダーの12連ブラスターですよ。
そんな誰得かわかんない絵を描いてる間に新作Nストライク・モジュラスの発送通知来ましたw

銃の絵は線が多くてメンドクサイですが、描いてるのは楽しいのでこのシリーズもうしばらく続くかと。
あ、ちゃんと原稿の方もやってますんでw


ラベル:ささみちくわ
posted by ささみちくわ at 18:12| Comment(0) | ●illustration | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月23日

来週末はNERF祭り

来週あたりにはNERF(ナーフ)新作「Nストライク・モジュラス」発売ですよ。
やはり久々の大型銃の新作だけあって、どこの通販も早々に予約締め切ってたり発売前なのに値段が高騰化してたりと物凄い前人気ですな。

しかも先日発表された情報だと、輸入販売代理のタカラトミーは、来年よりNERF関連の事業を強化していく方向というらしいのでコレは期待できますね。
ひょっとしたらヴァガボンド・ブラスターなど日本未発売の人気アイテムも出やすくなるんじゃないかと!!!!

そんなはやる気持ちを抑えてラクガキだらだらw

20151023a.jpg

先日某所でもアップしたクロスボルト姉ちゃん。
今のところ手持ちの中で一番の飛距離と破壊力なんでお気に入りデス。

20151023b.jpg

ストロングアーム姉ちゃん。
やっぱ取り回しの良さはコレですかね。

また12月あたりには同志開催のイベントなんかもあるみたいなんで要チェックですわよねw


ラベル:ささみちくわ
posted by ささみちくわ at 17:14| Comment(0) | ●illustration | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天川ハルカ本そろそろ

近況。

20151023d.JPG

7インチタブ用にキーボード購入。1500円ほど。
ブルートゥースで簡単接続、うすっぺらいので持ち運びも楽チン。キーの反応も良いので一安心w

20151023e.JPG

ガチャポン館でアメショさん保護。
今流行り(なのか?)のコップのフチにぶら下げて愛でる物らしい。カワユス。

20151023c.jpg

おまたせのバトルブレイク、天川ハルカの薄い本そろそろ完成間近。
でも諸事情により本でなくデータDL方式での販売になりそうです。
もちろん良い子にはとてもお見せできないけしからん内容なので割愛。スマヌ。

そんな週末。げふー。



posted by ささみちくわ at 17:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋葉原グルメ探訪的な38

さらにヨドバシ上。

今回はうどん専門店「山半」の海鮮トマトクリームうどん。

CR-zjpnUcAAky6q.jpg

一見して異彩を放ってる画像ですが、トマトベースの太麺カルボナーラと思っていただければw
トマトの酸味が利いてなおかつチーズのクリーミーさ、貝柱などが入って食べ応えもバッチリです。旨い。

ランチタイム14:00〜16:00までならなんと大盛り無料、炊き込みご飯も付いててお得。
ちょっとイタリアン的な変わり物うどんが食べたいならオススメ。
もちろん普通のうどんもありますよ。

やばいぞ、今のところ「酔っ手羽」のランチ以外全部オススメだぞwwww



posted by ささみちくわ at 16:37| Comment(0) | ●グルメ的なナニか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋葉原グルメ探訪的な37

引き続きヨドバシ上。

今回はつけ麺で有名な「三田製麺所」の辛つけ麺300g。アンド餃子。

CRqLAyOUYAA0vny.jpg

味はかなり濃い目ですが、テーブル上のポットに割りスープが入って常備されているので自分で濃さを調整可能。
太麺がじつに辛スープにからんで旨いです。人気店なのもうなづけます。
餃子も小ぶりですがしっかり焼かれて美味しいです。

ここもオススメ。




posted by ささみちくわ at 16:28| Comment(0) | ●グルメ的なナニか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

秋葉原グルメ探訪的な36

ヨドバシAKIBA8Fのレストラン街がリニューアルしたので行ってみた。

入ったのはフードコートスタイルのお店「ライブフードマーケット」。
お肉からスイーツまでバラエティにとんだメニューで目移りしちゃいます。

CRVcH5kVEAAsSOn.jpg

頼んだのは「鉄板ビーフライス」!
アツアツの鉄板に半炒め状態のライス(チャーハン?)と生焼けのお肉、それを鉄板上で肉をよく焼きながら石焼ビビンバ風にかき混ぜるのデス。

大盛り無料なので遠慮なく注文。
写真では盛りが少ない様に見えますが、結構ボリュームあって満足です。
味はちょっとしょっぱい感じがしましたが、所々味の付いてない部分があったので多分自分のかき混ぜが足りなかっただけかとw

これで780円なのはゴイスー。他のメニューも食べてみたいけど、他にも魅力的な店が多いのでしばらくは食ネタには尽きないかと。
かなり穴場なスポットになりましたよアキヨド。

あ、ちなみに土日曜は死ぬほど混むと思うので平日の空いてる時間帯に行く事をお勧めします。


posted by ささみちくわ at 15:33| Comment(0) | ●グルメ的なナニか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

ドラゴンズクラウン再び!

近況。

20151011a.JPG

最近のハマりものスイーツ。セブンイレブンの「レアチーズ大福」。
本来チーズケーキは大好きなのでコレは大当たり。毎日1個食いたいw

20151011d.jpg

「ドラゴンズクラウン画集&サントラDXパック」予約しちまいました。
ヴァニラウェアファンなら涙モノの逸品でしょう。
内容物は画集、サントラCD、特製A2タペストリー、アートカードセット、特製マグカップ、マイクロファイバークロス、アクリルキーホルダー2個。
発売は11月末です。

20151011c.JPG

ゲームといえば「バイオハザード・リベレーションズ2」。
ストーリーモードも終わらせてレイドモードを堪能してますよ。
ともかくレベル100まで上げるのはかなりの時間を要するのでじっくりやってきますw

20151011b.JPG

先日、お昼休みにフラッと浅草まで散歩。
浅草寺でお参り、隅田川沿いをぶらり。天気良すぎてもう仕事したくないと思いましたw

そんなとこ。





posted by ささみちくわ at 12:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする