2015年12月29日

ネコとみかんとブーブー

近況。

20121229a.JPG

「IbisPaint」絶賛お勉強中。だいぶ機能も理解できてきた(と思う)!
先週はスターウ◎ーズ公開前に劇場版ガルパン観てきますた。いいすね、大音響&大画面。
あれは是非とも映画館で観たほうが良いデス。

20121229b.JPG

仕事場でおみかん貰った。
仕事場の冷蔵庫に入れとくために目印。ビタミン大切。

20121229c.JPG

ついでにもらった「ブーブークッション」wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
このご時勢に!このご時勢に昭和のキング・オヴ・ジャンク・トイであるブーブークッションを貰うとわww

これがまたいい感じに中身でちゃった様な音たてるんで素晴らしい。
お食事中の方には失礼。

20121229d.JPG

「ダンボー」の派生フィギュア「にゃんボー」。1個600円くらい。ミケでした。

20121229e.JPG

「わちふぃーるど」でおなじみ猫のダヤンのガチャ。
引いたのはバンジョーひくダヤンでしたが、他にもマフラーとか釣りバージョンとかあるのでカワユス。

今回はそんなトコ。 


posted by ささみちくわ at 13:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

秋葉原グルメ探訪的な44

ヨドバシAKIBA上のタイ料理屋「ティーヌン」。

元祖トムヤムラーメンの発祥でも知られるお店。
トムヤムラーメンはもとより、カオマンガイ、ガパオライス、白トムヤムラーメン、生春巻きなどなど
有名タイ料理が880円からいただけるのは嬉しいトコロ。

CWbaBzTUkAAtsxR.jpg

アタクシが注文したのは鉄板ビーフなんちゃら(名前わすれたw)のセット。
タイ米たっぷりと程よく焼かれたお肉、これに特製ソースかけると美味しい!でも辛いwwwww

セットなので、これに生春巻きとミニのトムヤムラーメンが付いてきます、これで1200円程。
セットメニューも色々あり、組み合わせでトムヤムラーメンとガパオと生春巻きなどなど一気にタイ名物を堪能できちゃいます。お得。



posted by ささみちくわ at 10:34| Comment(0) | ●グルメ的なナニか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月13日

『ibisPaint X』がゴイスーwwww

はてさて、世間一般絵描きの間では高価な液晶タブレットでお仕事するのがステイタスとなっておりますが。

アタクシの様な低所得絵描きには液タブなんて高級外車買う様なもの。
かといって未だアナログをスキャナで取込んでデスクトップでの作業もいろいろ億劫になってきたご老体w
そこで飛び込んできたのがスマホやタブレットで使えるアプリケーションの存在。

『SketchBook』などいろいろ試してきましたが、ついにこれぞとも言える決定的なアプリケーションが。

20151213a.jpg

『ibisPaint X』は純国産のソフトで無料版と有料版の2種がリリース、ほとんど広告表示があるかないかの違いなので無料版でも十分使えます。

20151213d.jpg

レイヤーが使えるのはもちろん、ブラシの数も豊富。無料動画を閲覧すると使える様になるブラシも。
太さ調節や不透明度調整するスライダー、ペンから消しゴムに切り替えるアイコンも画面下に常に表示されているので楽チン。

20151213b.jpg

特筆すべきは「手振れ補正」機能。
どうしてもペンを走らせる際に、ストローク加減によるピクセル単位での線のブレが出てくるのを一発で瞬時補正。なめらかできれいな線を引く事ができます。

20151213e.jpg

ほかにも定規機能で直線描写も。画面上で定規をぐるぐる回せるので背景や武器などを描く際には重宝するやも。

20151213c.jpg

『Colors!』と同じく「動画機能」も。
製作過程を白紙状態から完成までの早送り動画でチェック可能。
また、動画をさかのぼって画像の復元も可能というありがたいシステムも。

20151213f.JPG

そんなこんなでDL。
初めて線を引くのにこのなめらかさ、手振れ補正スゲエーww

20151213g.JPG

レイヤーごとの画質補正も可能、ドットや線などちょっとしたトーン効果もあるので表現の幅が広がります。
こりゃすごい、なんで今までDLしなかったんだと後悔w

描いた絵はそのままダイレクトにメーカーの専用ページにアップして公開できるので、世界の絵描きさんらの作品も閲覧できますよ。アタクシはヘタッピなんで公開はしませんがw
しばらくはコレで練習ですな。描きまくるべし。


『ibisPaint X』DLはこちらで。
IOS版とAndroid版出ています。




posted by ささみちくわ at 10:38| Comment(0) | ●illustration | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月09日

今日のアッセンブルさん12/9

先日の休みにだらだらと組んでましたよ。

20151209f.JPG

20151209e.JPG

20151209g.JPG

20151209d.JPG

今時の平成仮面ライダー的なオフローダーw
フロントフォーク部分が結構上手く出来た感じでお気に入り。
少ないパーツでも結構遊べるのがアッセンブルボーグの良いトコですな。

posted by ささみちくわ at 16:21| Comment(0) | ●アッセンブルボーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月04日

今日のアッセンブルさんまとめ12/4

近況。

ついったの方でもちょくちょく公開してたやつをまとめましたよ。

20151204a.JPG

20151204b.JPG

20151204f.JPG

20151204g.JPG

20151204c.JPG

20151204d.JPG

20151204e.JPG

20151204h.JPG

20151204i.JPG

20151204j.JPG

20151204k.JPG

こうして見ると結構いろいろ組んでんなあ、とは思いますが、他のユーザーから見たら全然少ないですw


posted by ささみちくわ at 18:44| Comment(0) | ●アッセンブルボーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月02日

ドラゴンズクラウンきたー

近況。

20151202a.JPG

先日、注文していた「ドラゴンズクラウン・アートブックDXパック」届きました。
ゲーム内で使用された画像から小物・ゲストによるイラストなどなど全てがこれ一冊に凝縮されてます。
キャラのパターン絵はなぜか少ないです、ここはゲーム本編の限定版に付いていた画集の方が細かく載ってますw

ほか、サントラCD3枚組、A2タペストリー、素焼き風マグカップ、描き下ろしアートカードセット、ピクチャークロス、そして購入者特典オマケのアクリルキーホルダー2個。

このキーホルダーが登場キャラをランダムで送られる、というからドキドキ。
どうあってもソーサレスさんとかエルフたんとかアマゾン姐さんが欲しいトコロ。

とか思ってたら神に通じたのかソーサレス&アマゾンのカップリングで来たのでナイスチョイス!!!!!
素焼き風マグはゲーム内で登場する酒場「竜の天国亭」で使用されているという設定のデザインカップ、
ビール飲む時には良いですやもねw


20151202b.JPG

タペストリーは画集表紙の竜と3女神の構図。ええ感じです。


posted by ささみちくわ at 15:24| Comment(0) | ●GAME関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする