2016年01月18日

秋葉原グルメ探訪的な45

20160118a.JPG

ヨドバシ上「QUEEN OF CHICKENS」のロティサリーチキン1/2(ハーフ)。
サラダ、スープ付き。
ご自慢のロティサリーチキンがジューシー。
ご飯は大盛り・特盛りにできます。

ちょうどお店の向い側が「東京トンテキ」なので、豚か鳥か気分変えて行くのも良いですなw


posted by ささみちくわ at 13:49| Comment(0) | ●グルメ的なナニか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オーディーンスフィア・レイヴスラシルですよ

近況。

ヴァニラウェアファン待望の新作『オーディーンスフィア・レイヴスラシル』発売しましたよ。
「プリンセスクラウン」の系統を受継ぐシリーズ最新作なんですが。
前作PS2版をはるかに凌ぐグラフィック&ストーリー、付け加え崎元センセでおなじみベイシスケイプ楽曲が壮大な世界を奏でます。

もうね、ほんと待ちましたわ。
日本国内、いや全世界において美しい2Dアクションを作れるのはヴァニラウェアしかござんせん。

とにかくOP冒頭から舞台劇を観ているかのようなシーンや台詞回し、初めてゲームをする人でも引き込まれること間違いナッシング。

20160118b.JPG

もちろんゲームと一緒に同時発売されたアクセサリーセットも購入しちゃいましたわよw

20160118c.JPG

「はじまりの本・ワルキューレ」をイメージしたVitaポーチ、タペストリーにもなるピクチャークロス、ゲームに登場するアイテム「マジックミックス」のチャーム3個。
もうこれだけで気分が世界に引き込まれていきますヨw
プレミア付く前に定価で買えて良かったですわ。

ともかく「なんぞ?このゲーム?」とか思ってる人はHP見ておけ!すごいから!w

オーディーンスフィア・レイヴスラシル公式HPはこちら


ついでに買った物。

20160118g.JPG

加湿器w

いや、なんていうかもう、最近部屋が乾燥しまくってて。
おかげで結構長めな風邪とかこじらせちゃったりで酷いのなんの。なので買ったわけなんですが。
いやいや、このテのコンパクトでパワフルな超音波式の物が2千円程度で買えるとか、もうすごい世の中ですな。


20160118d.JPG

アタクシも尊敬している脱衣麻雀研究家・みぐぞうさんが発刊した同人誌、スーパーリアル麻雀毒本の先行体験版買いました。
次回発刊されます本編の方では名だたるSRM同人絵描きさん達が多数ゲストで協力されています。
アタクシもお恥ずかしながらチョロっとお手伝いしておりますので、本編が発刊されましたあかつきには是非ともお手に取って頂けたら幸いデスw

20160118e.JPG

ついでに買った「アンダーディフィート」クリアファイル。かっちょいい。

20160118f.JPG

SRMといったら、こないだ応募者プレの「ムフフな付箋」とどきました。中身は良い子にお見せできないのであしからずw



posted by ささみちくわ at 12:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

今日のアッセンブルさん1/8版

昨年末の冬コミにて販売されました拾月秋さんのアッセンブル組替え作例同人誌にアタクシもお恥ずかしながら参加させていただきました。

CXTgZB2U0AEIqan.png

総勢20人以上ものアセンブラーが会する熱き男達の玩具魂がこれに詰まっております。
さて今回のアッセンブルさん。

20160108c.JPG

アーモロイド+パンツァーパンチャー、あとちょっとジャッカルパーツで組んだアーモロイド・パンツァージャケット。

20160108d.JPG

なんかエグゾさん。

20160108e.JPG

ジャークストライカー。

20160108f.JPG

20160108g.JPG

不気味なパーツで流れる様なライン魅せるのって中々ムズかしいですなw

とりあえず今回はこんなトコ。


posted by ささみちくわ at 17:00| Comment(0) | ●アッセンブルボーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

同人電卓『どびん』がスバラシすぎる!

新年あけてましたのでおめでとうございましたw

もう一週間経ってるけどな!

んまあ、今年の正月は人並みに仕事休みなんかもらえて家でボケーとしてましたが。
ホント、歳くってくると自分の誕生日とか正月とかだんだんどうでもよくなってきますねw

さて、先日にくPより「このアプリDLしといて」と言われ、なんじゃい?と

20160108h.jpg

同人サークル電卓『どびん』。

いわゆるコミケなどの同人イベントでサークル参加する際に、頒布物の在庫や販売計算、おつり計算なんかをやってくれちゃう有難い電卓アプリなのだそうで。

20160108i.jpg

頒布する物の名前と価格と販売部数を入力設定して、画面上の仮想スペースに配置。
お客さんは当然、同じ本を複数買ったり、他のグッズなどと一緒に買われたりするので計算が面倒。

でもこのアプリならお客さんが購入した物をタップするだけで合計数を計算、お客さんが出したお金に合わせておつり計算も同時に行ってくれるという楽ちんシステム。

20160108k.jpg

20160108j.jpg

事前に販売部数も設定するので、在庫が尽きたらSOLD OUTの表示が出ます。
しかも画面上の仮想スペースに置く品をカメラで撮れば、本の表紙がそのまま出てくるので実際の卓上配置と合わせられ、緊急の売り子さんにその場を任せてしまう時にはすごい重宝しそうです。

ほほう、こりゃ便利じゃん。

というワケで2月のワンフェスも近いので、早々にウチの7インチタブにもインストしましたわよ。

20160108b.JPG

こりゃー良い!スマホだと画面ちっちゃいし、何より卓上に置いて皆で使うのはアレだし、会計中に電話きたら出られないので、中華産の安いもので良いので是非大画面タブに入れるべきです。
しかも横画面にすると広い卓上画面で操作できるので便利。
スタンドにできるカバーを装備しておけばちょっとした手動POSレジな感じにw

残念ながら現在Andrid端末のみでのリリースで、iOS版はありません。iPadなんかで操作できたら快適でしょうね。

ともかく、イベントにサークル参加された事のある人なら嬉しいと思える物なので是非DLをば。



posted by ささみちくわ at 16:17| Comment(0) | ●おもちゃとか電脳アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする