2016年03月27日

リラックマとドクロマン

近況。

20160327a.JPG

海洋堂の新作リボルテック「リラックマ」と新作ガチャ「戦え!ドクロマン」購入。

20160327b.JPG

「ドクロマン」は各関節がボールジョイントの組み立て式フィギュア。
別売りの武器セットとの組み合わせで対テロ特殊部隊になります。

20160327c.JPG

特筆すべきは、骨の素体なだけに肩関節がしっかりと肩甲骨になっている点。
この肩甲骨のおかげでハンドガン等を難無くウィーバースタンスで構えられるのが凄い。

ドクロマンは本体が400円、武器セットは300円となってます。

20160327d.JPG

リラックマはちっこいクセに手足がぴこぴこ動かせるので愛らしいポーズがつけられます。

20160327e.JPG

色んなエフェクトと組み合わせて遊びたいところですなw


posted by ささみちくわ at 13:44| Comment(0) | ●フィギュアとかプラモとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月21日

80年代満喫

秋葉原の某貸しスペースにて出張営業中の『games-glorious』さんに行ってきましたよ。

80年代ファミコンで育った世代をターゲットにしたアパレル関連を提供しているメーカーなんですが。
「グラディウス」や「メトロクロス」、はては「じゃじゃ丸くん」までセンスが光るグッズがいっぱい。

ラインナップはこちらをご覧あれ。

20160321e.JPG

20160321f.JPG

お目当てのグラディウスジャケットは欲しいサイズが品切れだったので再販待ち。
とりあえずアクリルストラップ2個買ってきますたw


20160321g.JPG

最近のハマりもの『肉(にっく)リマンチョコ』w

ご存知ビックリマンチョコとのコミックコラボシリーズ新作「キン肉マン」編ですね。

20160321h.JPG

全20種類のシールがあり、世代直撃なアタクシはもうメロメロ、買い漁っているワケなんですが。

20160321i.JPG

とりあえずこんだけ集めますた。
あと残り4種類w


posted by ささみちくわ at 10:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今半の大名牛丼!

先週末に浅草行ってきますた。

お目当ては老舗・今半の大名牛丼!1日限定20食!

20160321a.JPG

ぶっちゃけ、上品なすき焼き丼といった感じで、半熟たまご乗せて頂くとまたGOOD。

20160321b.JPG

20160321c.JPG

その後は浅草寺でお参り、浅草周辺をぶらぶら。
オープンしたばかりのご当地うまいもの総合ビル「まるごとにっぽん」にも行ってきましたよ。
オススメの島根和牛ライスバーガー。うまかったデス。

20160321d.JPG

岩泉の「龍泉洞コーヒー」。まろやかな口当たりで美味しい。

他にもとろろから揚げとか濃厚なイチゴソフトクリームとか、思えば食べてばかりの一日ですたw

posted by ささみちくわ at 10:20| Comment(0) | ●グルメ的なナニか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月04日

今日のアッセンブルさんまとめ3/4版

近況。
冬WFで買ってきたハデスポッドのリペイントが完了しました。

20160304a.JPG

20160304b.JPG

20160304c.JPG

20160304d.JPG

20160304e.JPG

20160304g.JPG

20160304h.JPG

20160304i.JPG


おまけ

20160304f.JPG

ジェイムスン型サイボーグってなんか好きよw

今回はこんなトコで。

posted by ささみちくわ at 14:00| Comment(0) | ●アッセンブルボーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする