2013年07月14日

BALLTE BREAK UNOFFICIAL CONVENTION楽しかったです

てな具合で先日行ったバトブレオフ会の模様をちょろっとご報告。

20130713a.JPG

場所は渋谷区笹塚区民会館4F、和室の会場で各々がアツいバトルを繰り広げました。

参加者は以下の方々
・ヨシイ 
・圭さん
・ KOTABEAT
・ y_yamamoto
・ KOTAKE
・ むっちー
・ 刀堂流火
・ ササザキ
・ 坂本 晶
・ 坂本さんのお子さん
・ いっかく
・ ささみちくわ

そしてゲストにバトブレゲームデザイナーの「まこ」さんが来場。今回いろいろご提供してくださいました!

20130713b.JPG

各々自慢のデッキを準備していざBREAK OUT!
今回使用したプレイフィールドとダイスタワーはまこさん提供によるものです。
一気に公式っぽい雰囲気になりましたww

20130713c.JPG

こちらはトーナメント1回戦目の様子。いっかくさんと坂本さんJr。
第一弾からもりもり対戦経験を積んでいる坂本さんJrが、相手が大人だろうが果敢に攻め入る!
だがいっかくさんも容赦ない(大人気ない?)戦略でフィールド上が燃える!

20130713d.JPG

こちらはy_yamamotoさんとむっちーさんの対戦。
今回上位に勝ち上がったブレイカーにはどれもキングアダムスがセットされていました。
やはり「城を動かせる」利点はかなり有効手段だと今回改めて痛感。

20130713e.JPG

こちらは2戦目のいっかくさんと坂本さんの対決。
坂本さんのバズーカ兵ラッシュが鬼www

20130713f.JPG

こちらはKOTAKEさん。ヘイロンやV龍など大型ドラゴン系で攻めます。

20130713g.JPG

こちらはいっかくさんと流火さんの決勝戦。
序盤からやはり両者キングアダムスを投入でフィールドをひっかき回しますwww

20130713h.JPG

こちらはKOTAKEさんとy_yamamotoさんの3位決定戦。
どちらもヒナモグでけん制、ローコストで大量出撃のKOTAKEさん。

20130713i.JPG

そして決勝戦に戻って、見事勝利を決めたいっかくさんの瞬間。
やはり強い!さすが歴戦のブレイカー。

というわけで1位「いっかく」さん。2位「流火」さん3位「y_yamamoto」さんに決定しました!

いっかくさんの戦法のポイントとしては、やはりキングアダムス、真・獅子王、看護兵などを使うタイミングでしょうか。獅子王剣を惜しみなくデカい相手に使う王道的なかっこよさが見てる方も実に気持ち良かったです。
また、負けていった人たちの敗因として大きかったのが『第5弾環境が整っていなかった』というのもあります。やはり5弾キャラの性能などが良く理解できてないと対処も難しいところがありました。

20130713k.JPG

こちらはおまけ画像。うわさの『戦国兵法・場取武礼駒』!
プレバンでしか買えない川中島合戦版バトブレ。本家バトブレと比べるとフィギュアの大きさに圧巻。
今回時間の都合でこちらは遊べませんでしたが、次回開催できるのであれば是非とも!ぐぬぬ!

20130713j.JPG

こちらはy_yamamotoさんの『デコバトブレ』!!ラインストーンなどできらびやかにデコってます。
これにはデザイナーのまこさんも絶賛。その場でTwitterにもアップしていましたwwww

また、デザイナーのまこさんからは「第6弾構想」やら「スターター第2弾構想」など、ファンには実にもどかしいチョットしたウラ話なんかもあって皆モヤモヤしていましたwww

20130713l.JPG

そしてまこさん提供の各種バトブレグッズの数々!!!!というかシャレになんない物量wwwww
1〜3位の方には戦士の証でもある「バトブレTシャツ」と公式大会でしか入手できない「トカゲ弓兵(ゴールド・シルバー・ブロンズ)」セットや、他いっぱいあるのでテキトーに欲しい物を選んでもらいましたwww

参加した方全員には参加賞としてバトブレ収納BOX(小さい方のアレ)と大会でも使用したプレイフィールド、特製シールがセットで。
他にはバトブレ収納BOX(コイン40枚でもらえた大きい方のアレ)、ダイスタワー、ケルベロス零号、大会景品オックスシリーズ(金・銀・銅)、大会景品ドラゴンシリーズ(金・銀・銅)を希望者にプレゼントという大盤振る舞いで無事にオフ会は終了。あっという間の4時間でした。

今回の反省点としてはやはり『時間』ですねwwww
トーナメントだけで時間いっぱいでしたので、最後の方は「ケツカチなんでマキでシクヨロ」的な状態でした。
次回開催できるのであれば午前中から時間の取れるスペースを確保したいところですね、そうすればトーナメントもやった上で場取武礼駒も楽しめると思いますし・・・・・・・・。

と、そんなこんなで時間以外に関しては全て良かったんじゃないかと思う今回のバトブレオフ会、
ホントに関東圏外のユーザーさんには申し訳ない程に充実した時間でした。

次回、あれば今回以上に頑張りたい次第でございます。はい。
今回参加してくださいましたブレイカーの皆さん、本当に有難うございました!お疲れ様です!


posted by ささみちくわ at 12:44| Comment(4) | ●BATTLE BREAK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
非公認大会レポートお疲れさまです。

昨日の今日で仕事が早い、早いぜささみさん!
大会中は殆ど対戦ばかりでささみさんのお手伝いを出来ず申し訳ありませんでした。

賞品ドバーン!を写真に撮り忘れ勿体ないことをしたとか、他の人のデッキどないやったんや?とか、会場のイキフンとかのアンサーがこちらにあり感謝であります。

またみんなで集まりたいですね!
Posted by いっかく at 2013年07月14日 15:18
そうですねえ、もう昨日のアツい思い出が蘇ってきますwww
次回も是非是非。
Posted by ささみちくわ at 2013年07月14日 18:38
バトブレゲーム大会の熱く楽しい感じが伝わります
バトブレゲームデザイナーの「まこ」さん来場や
賞品の数々もあり、いろいろ盛り沢山で
4時間では、ホント時間足らなかったでしょうね
熱く燃えた楽しい大会で良かったねヽ(^o^)丿
Posted by nemuri at 2013年07月15日 01:21
よかったどすー。
やぱし趣味を理解し合える仲間って大事ですよね。
繋がりや絆って大事ですホント。
Posted by sig at 2013年07月15日 12:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]