2013年08月19日

ガシャポンフェスタ2013でしたよ

先日はサンシャインでバンダイ主催の「ガシャポンフェスタ2013」に行ってきましたよ。

20130819a.jpg

会場ではバンダイが今までに発売してきたガシャポンの歴史を振り返る、といった感じで歴代人気プライズの展示やガシャポンマシンの進化などを紹介、もちろん奥の販売コーナーには100台以上ものガシャポンマシンがずらり。先行販売のものから現行のものまで様々!

20130819c.jpg
我らのバトブレも展示!オリジナルアニメも流れていたぞ!

会場はもちろん夏休みという事もあってほぼ家族連れONLY。
その無数のガシャポンの周りでは特設ステージが設けられてあり、くじ引き抽選会やその他イベントが執り行われておりましたよ。

ちなみにアタクシはジャンプテーマパーク「J-WORLD」の入場チケット頂きましたwww

20130819b.jpg

そんな特設ステージの横ではなんと「BATTLEBREAK」対戦スペースを設けて1日限りの大復活祭が催されていたのでありますwwwwwwwwww

家族連れの蔓延する会場内であきらかにオッサンや暑苦しい族供が燃えていたスペース!
おうよ!燃えてたのはオレたちだ!悪いかコンチクショーwwww 家族サービスなんぞ知ったことか!オレらさえ楽しめりゃエエんじゃいコラーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

すでに公認のイベントは皆無と言われていたバトブレが!1日だけでありながらも公認でイベントが復活されただけでも有難いんですよ、ハイ。
しかも当日はバトブレ界のカリスマ「Aブレイカー☆NAKAHI」が98年後の未来から帰ってきてくれましたwwwwww

20130819e.jpg

そしてまだ開場して混んでいない状況からバトル開始。
20130819d.jpg

会場前で会ったヤマモトさんが対決に挑んでました。
この後NAKAHIさんは閉館までの18時までほぼぶっ続けでバトルしてましたwwお疲れ様です。

20130819f.jpg

そしてゲームデザイナーのまこ氏も来場、なんとバトブレを使った新機軸の戦略ゲーム「アダムスピラミッド(試作?)」の体験プレイも!
なんと4人同時対戦!頂点にいるキングアダムスを倒して得点を稼いだ者の勝ち、ただし段を上るのに1ダメージ、セキュリティシステムとのバトルなど難解なトラップがわんさか!それにプレイヤー同士での蹴落としあいがプラスされるという、また新たなバトブレの楽しみ方を提供して下さいました。
これはアツい!ぜひとも商品化、いや、PDFでベースデータの配信とかでもいいですwwwwww

なお、このアダムスピラミッドの勝者には第五弾ブースターをランダムで3個プレゼント、2位は2個3.4位は1個づつ貰えましたよ。

20130819g.jpg

そして会場では幻の川中島決戦版バトブレ「戦国兵法・場取武礼駒」も体験できました。
武田軍・上杉軍のアツき戦いは本家バトブレとはまた違った戦略の必要性を感じました。再販希望。

そんなこんなでお昼ご飯を食べるのも忘れて楽しんだバトブレ1日復活イベント、充分堪能いたしました!
前回バトブレオフの時の参加者さんらもほぼ全員出席でしたのでもうアツさも倍増、やはりイベントはこのぐらいやりたいなあ、と思った日曜の午後ですた。

20130819h.jpg

で、NAKAHIさんのラストバトルがこれ。
まこ氏をジャッジに控え「場取武礼駒VSバトブレ」という夢の混戦バトル!
しかもこのバトルがそうそう簡単に終わるわけでなく、ガシャポンフェスタ閉館の18時を過ぎても続き、
サンシャイン係員さんの「早く終わらせろよおまえら」的な視線を受けつつも約20分ほどの延長で終了。
結果はNAKAHIさんのバトブレ軍の勝利でしたww

そんなこんなであっという間の8時間でした。

あ、でもバトブレばっか遊んでたわけじゃないですよ?ちゃんと会場内のガシャポンも満喫してきましたよ。

20130819i.jpg

「ネコミミ羽川」と「にゃんこ大戦争」ストラップ。いいよね、ネコづくしwwwwwwwww

なお「ガシャポンフェスタ2013」は25日まで開催中です。
posted by ささみちくわ at 12:44| Comment(0) | ●BATTLE BREAK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]