2013年10月18日

伝説のムックが復活!

近況報告。

20131018a.jpg

我が人生を大きく狂わせたFCゲーム『メタルスレイダー・グローリー』のファンブック・リマスター版がついに発売されましたよー。
当時FCという制約のキツすぎるハードで驚愕のAVGを造ってしまったHAL研の名作中の名作。
一時期では10万近くの値段でプレミアがついちゃった程で、現在ではWiiのVCでDLして遊べる様になってます。
ソフトと同時に発売されたファンブックも瞬殺といった具合でして。

そんな発売から20年以上も経ってもなおファンが多い本作、ついにファンブックのリマスターが叶った、といった具合です。

20131018b.jpg

内容もビジュアルを中心に新規構成され、旧ファンブックとは全く異なる仕様に。
単なるリマスターではないので旧版持ってる古くからのユーザーにも安心www。

20131018c.jpg

しかも今なら初回特典として「リマスターカードセット」(勝手に命名ww)がもらえるぞ!
どうやらセット内容は2タイプあるようで、写真以外にも別バージョンがありますよ。

あ、ちなみに写真2枚目の上の方に写ってるのは原作者本人が手がけた個人誌とコミック。


20131018d.jpg

『シューティングゲームヒストリカSP4』発売しとりますよ!
今回の新作は「解放少女」の解放機カムイ!!羽を含め幅約15cmというシリーズ最大の大きさ!

あ、最大はサンダーフォースVのやつかw じゃ、2番目に大きいぞ!

そんなゲーム関連三昧な昨今。
あ、MH4はようやくストーリークリアしましたw こっから先が長いんだモンハンはwwwwww
posted by ささみちくわ at 12:55| Comment(2) | ●GAME関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは・・・買わなくては・・・・
個人使用では1個持っていますが、昔中古の本屋で2000円で売っていて、オークションで売ったら、8万になったことあります!!
漫画とかもまだ、ちゃんと持ってますよ〜〜
FCでは一番好きなゲームでしたね〜
Posted by てんち at 2013年10月19日 22:17
当時は「ジーザス」とかのアニメちっくなAVGが流行ってた中で群を抜いたクオリティでしたからねえ。原作のよしみる氏も未だに原作を大切にしている様子なので、我々ファンにとっては嬉しい限りです。
また、本人や他ユーザーで3DSVCへの移植希望が多いみたいなので、ひょっとしたら近いうちに3DSで遊べる日も近いやもしれませんね。
Posted by sig at 2013年10月20日 10:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]