2013年11月17日

「マイティ・スイッチフォース」と「できゲー」

近況報告。

20131117a.jpg

最近携帯ゲームはMH4以外はソフトどうでもいい感じなので、DLゲームを主体に遊んでますよ。
オススメは3DSの『マイティ・スイッチフォース』。パズル的要素を含んだ横画面アクション、画面上に設置されてる「ブロック」を任意で画面の手前と奥に出したり引っ込めたりして足場を作ってクリアを目指します。
画面上に隠れている脱走した凶悪犯5姉妹を全員確保したらステージクリア。
タイムアタック要素もあるのでイヤでも極めたくなります。

ゲーム的に『どりるれろ』とかの仕掛け要素が好きだったり、一連のトレジャー作品なんかが好きなユーザーにはオススメします。
「魂斗羅 Dual Spirits」のJake ’virt’ KaufmanがBGM担当しているのでノリの良いテンポで楽しさ倍増。
これは3DSユーザーならDL必須です。はい。

20131117b.jpg

最近はPSVitaでもいろいろDLしてんですが。
もっぱら懐かしさも手伝って主にPCエンジン関連とかDLしてたりw
『ソルジャーブレイド』『ガンヘッド』『スーパースターソルジャー』など一連のキャラバンSTGから『ヴァリスII』などCD-ROM2ものが結構あってチョイスに困るww

結局3千円分のマネーでオトしたのは『ソルジャーブレイド』『ガンヘッド』、PSアーカイブスから『サンダーフォースV』『ネクタリス』『できる!ゲームセンター』の5つ。各600円で丁度3千円分。

20131117c.jpg

特に『できる!ゲームセンター』は数ある経営シミュレーションの中でも一番好きだった作品で、
過去のオペレーター時代を経験していた自分にとってはもう腐れ縁ではないかとw

20131117d.jpg

同人誌の企画(18禁でなくマトモなやつ)も考えてたくらい好きw
カットはいつぞやどっかでアップしたもの。時代が時代なんで、セーラームーン顔のままじゃアレなんでちとハルヒちっくにしたら全く別物にw

機会があったらまたお話考えてみたいなあ、すっごいディープな感じになるだろケドwwwww

ともかく、最近ウチの携帯ゲーム機はDLゲームでフル稼働なのじゃよ。
Vitaに関しては1ゲーム約50MBくらいなのでまだ問題無いとは思いますが、そろそろメモリー上げておいた方がいいかなとか思ったり。4GBじゃ足りないよなあやっぱ。
posted by ささみちくわ at 12:09| Comment(2) | ●GAME関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
vitaは家のTVにつないで遊べるやつが出るらしいから、買ったらいろいろDLして遊びたい

つーか博士はPS3ゲットしないの?
Posted by ポちょむ at 2013年11月20日 16:18
据置型はもう魅力ないんだよなーw
やりたいゲーム一切出ないし。
Posted by sig at 2013年11月20日 16:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]