2014年01月03日

ぜかましVitaとすーぱーそに子

明けましておめでとうございます。

さて、そんなお正月も仕事お休みならする事もなくww
コンビニでPSNカード買ってきてなんかゲームDLして遊ぼうかと。

VitaではPSPのゲームもUMDで所持していればVitaに格安でDLして遊べるという事ができますね。
で、ちょいとコレ利用してDLしてみましたよ。

20140103b.jpg

ファルコムの『ヴァンテージマスター・ポータブル』。
PCで人気を博したモンスター召喚型戦略シミュレーションで、世界設定を日本風にアレンジした『VM・JAPAN』などのシリーズもあり、今もなおファンが多いゲームです。

このPSP移植版は、同社の人気シリーズ『空の軌跡』のキャラをプレイヤーとして使用できるのも魅力。
もちろん原作と同じキャスティングでしゃべりますよエステル萌えw

これをUMDパスポートを使って千円でDL。通常2980円なんだからとてもお得。
・・・・なんかステマっぽくなってきたので以下省略w

20140103c.jpg

後はPSで発売していた『ナムコアンソロジー2』をDL。
「ワルキューレの冒険」「パックアタック」「ナムコクラシック2」「キングオブキングス」の4本を収録、そして同4本を今風にアレンジしたものも含めて遊べるお得なソフト。どれも名作ぞろいです。
まったく予想してなかったゴルフゲーム「ナムコクラシック2」はなんとキャディーさんが全員萌え系にアレンジされて驚愕なギャルゲーに変わってた事ww マキちゃん萌えww

20140103d.jpg

『Bullion Blitz』。基本無料でDLできるヨーロッパ産の落ちものゲー。
Vitaを縦にして遊ぶのデス。
同じ色の金塊(?)をくっつけまくって大きいカタマリにして消せば高得点、という単純明快なのに戦略性があって結構ハマります。金塊萌えww

20140103a.jpg

Twitterのフォロワーでもあるよしむさんところのサークルで出品されている『ぜかまシール』。
今冬コミでも販売されていましたが、通販でも買えるという事で購入。
スマホに貼ろうと計画中。連装砲ちゃんカワユスww

20140103e.jpg

某所のリク絵を数点ほど消化してます。
未だ下描きをPC上でする勇気が無いので、下描きはもっぱら鉛筆ww
ダメですな、やっぱ慣れは必要です。下手でもいっぱい描いて努力しないと。
今年は集中しよう、色んな物に気をふっていてはいけないよねww

そんな野望(?)を抱いてるアタクシですが、本年も宜しくお願い致しまする。


posted by ささみちくわ at 10:36| Comment(2) | ●GAME関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明けおめでざいます(*^O^*)
ゲーム三昧、楽しそうでごさいます
私は、今年も書類電子&食べ放題三昧で
合間に描き放題で行きま〜すwww
今年も宜しくね( v^-゜)♪

Posted by nemuri at 2014年01月03日 14:50
明けましておめでとう御座います。
今年はいろいろ余裕をもって頑張れたら、と思いますw
今年も宜しくデース。
Posted by sig at 2014年01月03日 15:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]