2014年02月10日

ワンフェス2014冬お疲れ様でした

20140210a.jpg

てな具合で無事終了しましたワンダーフェスティバル2014冬。
当日明け方まで大雪だった東京地方、そのせいで交通関係がストップして地方から出てこれない大手ディーラーさんが多数出てしまい、ワンフェスでは異例の空ブース続出。

そんな中での我々「にく日記」頒布物は上写真の通りデス。
今回の目玉は新作「1/35かりあげクン」ww

20140210b.jpg

なんとGigazineさんでも取り上げてくださいました!

20140210c.jpg

新規原型で作り直したアオシマのキャラ「あおこ」も原型師にくPのお気に入り。
ガルパン関連では前回のノンナ再販とかまいたP原型の新作「1/35西住みほ」。
1/12ではミリマスから「百瀬莉緒」。1/12お面シリーズからは「道化師面」が登場。

先にも申しました通り、今回は訳あってのWF。ディーラーさんも少なく心細かったですが開場してみればいつも通りの混み様でどこもにぎわってましたよ。

さて、アテクシ的には今回は企業物の方にチト用が多かったです。

20140210d.jpg

海洋堂ではアッセンブルボーグNexus新作のデザイン画が初公開!
新作はバイクもの!やっぱこーゆーのが欲しいですよねアッセンブルには。

またアッセンブルボーグコーナーでは恒例になってきた(?)アッセンブル・ガチャ。
今回はちゃんと回しまくってきましたよー。3千ほどでかなりのパーツ数がGETでき、中には「おおっ」と思える様な貴重なパーツなんかも。アタクシ的にはトライストライカーの頭・ボデイ・下半身・胸が一塊になってたヤツが一番レアでしたねw

20140210i.jpg

タカラトミーアーツからはなんと「狼牙」こと「ウルフファング」から主人公機体セット!!!
ゲーム同様に各パーツが全部あるので64機体全部再現可能!!!こりゃーアツい。
しかも原型がモデリズムさん。こりゃ嫌でも期待高まりますがな。

20140210f.jpg

その隣にはこれもびっくり「メガドライブ・メガトロン」!!!
なんとセガとトランスフォーマー奇跡の合体技wwww
ただ単にメガドラとメガトロンをかけただけのダジャレ的な発想からきた企画だと思いますがww
ともかく要チェック!!!!


20140210g.jpg

で、今回の戦利品。
おそらく今回最大の行列を構築してたリキッドストーンさんの「まめ秋山殿」w
今回は新作に艦これ関連やカチューシャ・ノンナがあったので鬼の様な行列で、こりゃ秋山殿買えないわー
と断念してましたが、PM3時くらいに知合いのフォロワーさんが来て「え?並ばずに買えましたよ秋山殿」とw
もうダッシュwwww

こんなカワユスなもの反則でありますー(くねくね)ww

20140210h.jpg

おまけ。
カプQフロイラインの「ボコられグマのボコ」キーチェーン。
西住殿の持ってるアレですね。さっそくスマホに下げてますよw
こちらのクマはお近くのガチャでも登場予定みたいなので、見つけたらGETするが吉です。



posted by ささみちくわ at 10:21| Comment(0) | ●イベント関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]