2015年02月06日

げっだーんえびばり!

近況。

20150206a.JPG

スウィープ・レコードの新作『F/A-REMIX』購入。
かつて90年代初頭に業界を驚愕させたナムコのSTG、20年の時を超えてフルアレンジ化ですわよ。

当時、ゲーム音楽としては全く馴染みのなかったデステクノを主体としたBGMはハードコアなSTGゲーマー達の耳を驚かせました。当然、発売当時に原曲CDも発売、瞬く間にプレミアがついて取引されたりと異例の人気っぷり。
そして去年末あたりに新規で撮り直したリマスターアルバムが登場。
その興奮も冷めやらぬ中、追い討ちをかけるかのように今回のフルアレンジREMIX版の登場でして。

もうね、最近では多方面で活躍中の細江(めがてん)氏・相原氏のレベルUPした感も相まってスゴイの。
まさに音のアトミックウェポン。

今ならスウィープ・レコードHPか特約店で購入すれば、全曲ノンストップREMIXしたボーナスDISCも付いてます。


20150206b.JPG

そんなサウンドをズンドコバリバリ聴きたいなー、と思ってついでに購入したヘッドホン「SBH60」。
ソニーのXPERIAストア限定商品です。
海外では先行してアマゾンなんかでも販売してるみたいです。

オンイヤー型で小耳な人でもしっかりフィット、口径30mmとはいえかなりダイナミックな低音域と柔らかでキンキンしない高音域、ウォークマンのイコライザと組み合わせるだけでも十分な音質を表現できるのが嬉しいデス。
ヘッドセットなのでXPERIAなどスマホで使用中に電話がかかってきてもボタン操作で曲を中断して通話機能がONになります。なぜか着信音が「ワルキューレの騎行」ですがw
ヘッドセットなのにこの高質ヘッドホンとしてのレベルは正直凄いです。
最近は低価格で質の良いモノが多くてホントありがたいですわよね。
外で使うには十分すぎます、良い買い物しましたw

補足:bluetoothなのでウチではPSVitaにも使ってマス。コレで『ルミネス』なんかやるとかなりテンション上がります(個人差ありますw)。
ヘッドセットだからボイスチャットにも使えるの、かな?(まだ試してない、というかボイスチャット自体好きじゃないし)








posted by ささみちくわ at 12:16| Comment(0) | ●おもちゃとか電脳アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]