2015年06月26日

NREFなのですー

近況。

また最近ウチの中がナーフだらけになってきましたw
アキバに海外版ナーフ専門店なんてのもできちゃったせいだと思いますが
(2016年10月現在、閉店しています)
ここ最近はナーフ熱全開です。

20150626d.JPG

こないだ買った日本版新作「フリップフューリー」。こいつもいい感じにリペイントしてやりたいトコロ。

20150626a.JPG

おとついついポチってしまった「クロスボルト」。ボウガン型ナーフです。
こちら4月あたりに出て即完売、海外版が1万以上のプレミアついちゃってるくらいの人気。
アタクシゃもちろん定価(2千チョイ)で購入しましたが。
ちょっと気を抜くとすぐに値段が跳ね上がるナーフ世界おそるべしw

20150626b.JPG

フロント周り。この飛び出たブリッジが威圧感満載。

20150626c.JPG

弾はブルパップ式で12発、ボウガン同様に上部スライドを後退させ手前に戻す事でチェンバーに装填、同時に強力なゴム弓も引かれて発射体勢完了、後はトリガー引くだけ。
マガジンに弾が装填されてなかったり、ゴム弓部分が上手くニュートラルに入っていないとトリガーがロックされるというセーフティもしっかり強化。

なんかこの出っ張りが嫌で外してゴム弓を結んでしまってるユーザーもいる様ですが、それは逆に威力が弱まったり、ムリに絞め過ぎると後部ストッパー部分等に負担がかかり過ぎて最悪折れるトラブルがあるのであまりオススメしません。また、もしゴムの威力を強めたい場合はブリッジ先端でビス留めされている部分を開けて、ゴムをほんの2〜3p切るだけで相当の威力になります。

これもいい感じにリペイントしたいなあ。

20150626f.JPG

リペイントといったら、こないだのファイアストライクとストロングアームこんな感じになりました。
キャロムのガンカラーで吹いても良かったんですが、両方とも樹脂パーツほとんど使ってないので今回は通常の黒サフの上にタミヤのセミグロスで軽く吹いた感じだけにしました。

20150626g.JPG

いいすね、やっぱブラスター系にはセミグロスが似合いますw
写真はちょっと細かいトコロがまだ未完成なので、完全に仕上げたものはまた今度。





ラベル:秋葉原 nerf
posted by ささみちくわ at 10:19| Comment(2) | ●おもちゃとか電脳アイテム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おひさですよ生きてますよ
薬の副作用で目が霞むんで今日はこのへんで〜ノシ
Posted by ポちょむ at 2015年07月04日 21:26
乙です。
元気そうで何よりです。
Posted by Sig at 2015年07月04日 21:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]