2017年04月21日

ろくろくロックマン!

近況。

20170421A.JPG

かつての「66仮面ライダー」のシリーズがありましたが、ソレの派生した新作が「66ロックマン」。
4/18発売でしたが、アキバではすでに瞬殺。SNSでは入手できないユーザーの悲痛な叫びが多々あります。

そんな申し訳ない気持ちを想いながらも写真UP。
とりあえず全種(4種)揃えますた。
シークレットは赤のロックマン+ラッシュ(犬)付きですが思い入れ無いのでどうでもいいです。

20170421b.JPG

専用のスタンドが無いのでウチの在庫を開封して設置。
思ったほど関節が曲がらないのでポーズに難儀。

そんなトコ


posted by ささみちくわ at 15:31| Comment(0) | ●フィギュアとかプラモとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月27日

リラックマとドクロマン

近況。

20160327a.JPG

海洋堂の新作リボルテック「リラックマ」と新作ガチャ「戦え!ドクロマン」購入。

20160327b.JPG

「ドクロマン」は各関節がボールジョイントの組み立て式フィギュア。
別売りの武器セットとの組み合わせで対テロ特殊部隊になります。

20160327c.JPG

特筆すべきは、骨の素体なだけに肩関節がしっかりと肩甲骨になっている点。
この肩甲骨のおかげでハンドガン等を難無くウィーバースタンスで構えられるのが凄い。

ドクロマンは本体が400円、武器セットは300円となってます。

20160327d.JPG

リラックマはちっこいクセに手足がぴこぴこ動かせるので愛らしいポーズがつけられます。

20160327e.JPG

色んなエフェクトと組み合わせて遊びたいところですなw


posted by ささみちくわ at 13:44| Comment(0) | ●フィギュアとかプラモとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

ULTRAMANはスミ入れ必須

近況。

こないだ届いたULTRAMAN、さっそくスミ入れしましたよ。

20150819a.JPG

20150819b.JPG

やはりスミ入るとシルエットが一段と引き締まりますね。

posted by ささみちくわ at 10:44| Comment(0) | ●フィギュアとかプラモとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月03日

ULTRAMANですよ

近況。

ワンフェスも終わって進まない原稿をダラダラと進行させてたら、注文していた『ULTRA-ACT × S.H.Figuarts ULTRAMAN』 届きました。

20150803a.JPG

「鉄のラインバレル」作者によるまったく新しい視点から見た人気ウルトラマン漫画からのフィギュア化。
原作はかつてのハヤタ隊員の息子・進次郎が親父の能力を受け継ぎ、特殊スーツを着て戦う、といった話。

劇中の雰囲気もさることながら様々なポージングが可能。
両腕のユニットが差し替えでスペシウムブレードなどに交換可能。

20150803b.JPG

塗装がのっぺりしてるのでスミ入れは必須やもしれません。
少々モールドが浅くてスミ入れが難しいかもしれませんが。

欲をいえば、マスクを外した進次郎くんヘッドもオマケで付けてほしかったなあ、とw

アキバでも売り切れ必至、通販関連でもプレ値つきだしているのでまだ入手していない人は急いだ方が賢明かと。




posted by ささみちくわ at 11:37| Comment(1) | ●フィギュアとかプラモとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月05日

久々のガンプラw

20150605a.JPG

ようやく入手しましたガンダム・ビルドファイターズトライより人気の『プチッガイ』さん。

その愛くるしい姿から発売直後からガンプラ異例の超品薄プレミアものになってしまっている凶悪なガンプラですw
アキバなら340円位で買える物が2000以上に高騰化とかバカですかww
まあ、アタクシはにくPが買っておいた物を定価で譲ってもらったのでまったく問題ないんですが。

ともかくコレ。

値段もソレだし形もアレなんで、ものの10分足らずで仮組み完成。

20150605b.JPG

色はこないだのファイヤーボールと同じくガンメタ下地の自家製ホワイト、余ってたへクスデカールを貼ってこんな感じ。

で、チッピングやらエナメルで汚しやら入れて

20150605c.JPG

こんな感じ。

20150605d.JPG

もうちょっと画像デカい方が見やすいかな?

おそまつです。




posted by ささみちくわ at 10:30| Comment(0) | ●フィギュアとかプラモとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月14日

66ライダー第4弾とか

20141214a.JPG

「66アクション・仮面ライダー」第4弾でましたよ。
今回は待ちに待ってた555(ファイズ)、鎧武カチドキアームズ、ウィザード、そして新作ドライブさん。
なにやら今回から新しく簡易スタンドが付属。くの字型のパーツを2個組み合わせる事でしっかりしたスタンドに。これで倒れないw

20141214b.JPG

てな具合で全種並べてみたが。
そろそろケース内もいっぱいなので何処かに移すべきですなw

20141214c.JPG

海洋堂のガシャポン新シリーズ「カプセルOne」。
待望の「パシフィック・リム」登場ですよ。ジプシーデンジャーはもちろん、ストライカー・エウレカ、チェルノ・アルファ、ナイフヘッドと胸熱なラインナップ。

20141214d.JPG

残念ながら一番ほしいチェルノさんだけ入手できず・・Orz

なんと来年には第2弾も出る予定、今回登場しなかったコヨーテ・タンゴ、クリムゾン・サイクロンなどがラインナップされているのでこちらもアツい。
ひょっとしたら次回ワンフェスで先行するかと予想。

posted by ささみちくわ at 10:41| Comment(0) | ●フィギュアとかプラモとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

ニンジャ死すべし!!!

近況。

20141124a.JPG

figma「ニンジャスレイヤー=サン」発売されますた。もちろん購入!
流行りキャラを直ぐフィギュア化するfigmaのフットワークの軽さはすごいけど、いかんせん発売が延期されたりとルーズなのが否めないが、まあ無事出たので良し!

20141124b.JPG

今回のニンジャスレイヤー=サンは劇中に登場するイカした「忍殺語フキダシPOP」付き!
劇中の挨拶はもとより「WASSHOI!!!」「グワーッ!」「ハイクを詠め」なども付いてて素敵感極まりない!

20141124c.JPG

オプションも豊富!
換え手首はもちろん、スリケン、フックロープ、敵ニンジャの生首、ヌンチャク、黒い炎エフェクト、スシなど多彩!

20141124e.JPG

リボルテック・ジュンの「お寿司セット」と合わせれば無敵!お米にカンシャせよ。

20141124d.JPG

スリケンを放った瞬間を再現できる「スリケンエフェクト」、別スリケンと「グワーッ!」POPを組み合わせて楽しむも一興!

20141124f.JPG

他figmaなどに付いているカタナを持たせればたちどころに忍殺率が高まりすべからく格好良い!

そんなニンジャスレイヤー=サン、来年にはアニメも公開されるというし、主題歌はBOOMBOOM SATELLITESだし
なにこの超俺得なコンテンツwww



posted by ささみちくわ at 12:10| Comment(0) | ●フィギュアとかプラモとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする