2017年05月05日

今日のアッセンブルさんまとめ(2017/3〜4)

早いもんで、もう5月でございます。

そんなこんなの今日のアッセンブルさんまとめ3月4月です。

20170505A.jpg

20170505d.jpg

20170505c.jpg

20170505B.jpg

20170505e.jpg

20170505f.jpg

20170505g.jpg

20170505h.jpg

20170505i.jpg

20170505B.jpg

アッセンブル個人作例誌のゲンコ作成は意外と順調。
だが、やっぱ作例組んで写真撮って加工して、って作業は慣れていても繰り返し作業となると意外とメンドイw

そんなトコです。

※二次利用防止の為、アッセンブル関連の古い記事・画像は消去しました。





posted by ささみちくわ at 18:47| Comment(0) | ●アッセンブルボーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

今日のアッセンブルさんまとめ(2017/2)

20170305h.jpg

WFで発刊されたアッセンブル公式本、ようやく手元に届きましたw
なんと新作I.Oシリーズは年内での発売だという事で嬉しい限りデス。
さてそんなまとめ2月です。

20170305A.jpg

20170305c.jpg

20170305b.jpg

20170305d.jpg

20170305g.jpg

20170305E.jpg

20170305F.jpg


posted by ささみちくわ at 17:47| Comment(0) | ●アッセンブルボーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月06日

今日のアッセンブルさんまとめ(2017/1)

久方ぶりのアッセンブル。

なにやら今月のWF会場にて公式作例同人誌とか配布するらしいのですが。
残念ながらアタクシは今回のWFは諸事情により不参加でしてw
くそう、公式かあ。欲しいなあ・・・
さてそんな今日のアッセンブルさんまとめ1月です。

20170206b.JPG
20170206A.JPG

酉年という事でトリメカ。なんかもうゾイドw

20170206g.JPG
20170206f.JPG
20170206e.JPG
20170206d.JPG

わんこメカ。お決まりポーズでフレンダーGO!

20170206c.JPG

新作メカ。コチラは後ほど製作予定の個人作例集の方にも収録するつもりデス。

そんなとこ。



posted by ささみちくわ at 09:57| Comment(0) | ●アッセンブルボーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月02日

今日のアッセンブルさんまとめと秘密の計画w

いやはや。

やっとこさ厳しいお仕事にも解放されたコトで、ようやく色々といつも通りに動ける様になりましたさ。
そんなこんなで、フォロワーさんである拾月秋さんが今冬コミにてアッセンブル本の第三弾を発刊するようです。
もちろんアタクシも参加させて頂いておりますのでよろしく。

そんな感じで、最近は色々と写真も気合い入れて撮ろうかと試行錯誤。
秘密基地っぽい背景も作ってみました。

20161202A.JPG

と言ってもただの紙製なんですけどねw

20161202B.JPG

でもソレっぽく見える様に作ってあります。いい感じw

20161202C.JPG

LEDで光るベースとか一緒に使ってみるとそこそこ良いフンイキ。

で、なんでこんなコトしてるのかと言うと。

20161202D.JPG

20161202E.JPG

アタクシもこんな感じの作例集みたいなの出したいなと思って。
見開きページで作例とストーリーフォトを混ぜた感じに、どっかの模型情報誌の作例っぽくw
とくに何処かのイベントでの発刊は考えていないのでDL販売とかで済ましたりするかとも思います。

ともかく気長にやっとります。はい。





posted by ささみちくわ at 14:05| Comment(0) | ●アッセンブルボーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月02日

今日のアッセンブルさんまとめ(10/2)

ついに発売、ジャークロイドをチョロっとレビュー&作例。

20161002A.JPG

全体はこんな感じ。新登場の蛍光クリアパーツが目立ちます。

20161002b.JPG

20161002c.JPG

20161002d.JPG

基本的にネクサスと同じく穴の数が増量、更なる無限の組換えが楽しめます。

20161002e.JPG

で、やはりクリアパーツはいまいちモールドが不鮮明なので若干のスミ入れやウォッシングで目立たせます。

20161002g.JPG

20161002f.JPG

20161002h.JPG

ボーナスパーツも盛りだくさんでコレ1体でもかなりの組換えで遊べます。

20161002i.JPG

20161002j.JPG

20161002k.JPG

こうなるとやはりジャーク側の乗り物系が欲しいところw
今後の展開が期待されますな。



posted by ささみちくわ at 10:28| Comment(0) | ●アッセンブルボーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

今日のアッセンブルさんまとめ(9/26)

いよいよジャークロイド発売されましたね。
アタクシは今ちょっとゲンコとか遠出の予定とかあるのでチトおもちゃ遊んでる時間ないのですw
レビューは10月中旬あたりですかねスンマセン。

そんなこんなのまとめっす。

20160926A.JPG

20160926b.JPG

20160926c.JPG

20160926f.JPG

20160926E.JPG

20160926d.JPG

てな具合でアッセンブルボーグも海外での人気も高まってきたりコトブキヤでの店頭販売もスタートしたりでブームの再燃を期待しちゃいますな。







posted by ささみちくわ at 16:58| Comment(0) | ●アッセンブルボーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月05日

今日のアッセンブルさんまとめ(8/5版)

アッセンブル近況。
WFにてあんな発表があったもんだから各々待ちきれずに女の子アッセンブルさん作ってるユーザーだらけですわよw

20160805A.JPG

20160805b.JPG

20160805c.JPG

20160805d.JPG

20160805e.JPG

20160805f.JPG

まあフツーにメカも組んでますケドね。

20160805h.JPG

20160805g.JPG

20160805i.JPG

20160805j.JPG

20160805k.JPG

遊びで組んだ即席「未来忍者」の「稲荷」。
今回はこんなところ。おそまつ。



posted by ささみちくわ at 17:02| Comment(0) | ●アッセンブルボーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする