2017年03月05日

巨災対でクリビツw

近況。

20170305k.jpg

某店のシン・ゴジラ関連アイテム購入。
パッチ、キーホルダー、クリアファイルの3点。
これでアタクシも巨災対の一員w

20170305j.jpg

ビックリマンチョコのキン肉マンシリーズ第2弾。
今回は関東関西で赤コーナー青コーナー分けて先行発売らしいのデス。
とりあえず食いつくw

20170305I.jpg

ウルトラマンメカコレシリーズ新作「ポインター」。
ええ、もうオッサン達の憧れっすよねホント。

20170305l.jpg

さて花粉症もいよいよピークではないでしょか。
幼少からの花粉症なアタクシはそれこそここ数年はほとんど症状出てなかったんで、もう直りかけてきているのかな?とか思ってましたが。
今年はヤバイらしいですよ、とにかく目と鼻に来ましたもん久々にw

なのでマスクは必需品。予備を持ち歩ける用にマスクケースとか買ってみたりも。
こーゆーのは大事。はい。





posted by ささみちくわ at 18:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のアッセンブルさんまとめ(2017/2)

20170305h.jpg

WFで発刊されたアッセンブル公式本、ようやく手元に届きましたw
なんと新作I.Oシリーズは年内での発売だという事で嬉しい限りデス。
さてそんなまとめ2月です。

20170305A.jpg

20170305c.jpg

20170305b.jpg

20170305d.jpg

20170305g.jpg

20170305E.jpg

20170305F.jpg


posted by ささみちくわ at 17:47| Comment(0) | ●アッセンブルボーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月06日

今日のアッセンブルさんまとめ(2017/1)

久方ぶりのアッセンブル。

なにやら今月のWF会場にて公式作例同人誌とか配布するらしいのですが。
残念ながらアタクシは今回のWFは諸事情により不参加でしてw
くそう、公式かあ。欲しいなあ・・・
さてそんな今日のアッセンブルさんまとめ1月です。

20170206b.JPG
20170206A.JPG

酉年という事でトリメカ。なんかもうゾイドw

20170206g.JPG
20170206f.JPG
20170206e.JPG
20170206d.JPG

わんこメカ。お決まりポーズでフレンダーGO!

20170206c.JPG

新作メカ。コチラは後ほど製作予定の個人作例集の方にも収録するつもりデス。

そんなとこ。



posted by ささみちくわ at 09:57| Comment(0) | ●アッセンブルボーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

秋葉原グルメ探訪的な58

今回はアキバを離れて上野。
マルイのB1に先月オープンした「SABAR+(サバープラス)」行ってみますた。

20170125A.jpg

鯖をメインとした定食が4TYPE、アタクシは「鯖カツ丼定食」をチョイス。
基本ごはんはおかわり無料。だし汁もおかわりできます。

全TYPE共通の召し上がり方としては、ごはん半分程残して最後はだし汁で茶漬けにしていただく、というスタイル。おかわりは別お茶碗で来るので丼TYPEの定食はおかずを丼器の方に避けておいたまま召し上がれます。

さて、この鯖カツ丼、なんてこたないただのアジフライ的な感じなのでそれ程めずらしがって頂くほどのものでもなかったです。でも美味。
鯖とお米の質にこだわっているので、そのあたりを楽しんで味わってみたいお店です。



posted by ささみちくわ at 12:41| Comment(0) | ●グルメ的なナニか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

秋葉原グルメ探訪的な57

20170122c.JPG

昭和通り沿い「にっしんカメラ」の上2階はこないだ行った「フジヤマドラゴンカレー」ですが、
その同ビル地下1階は九州居酒屋「永山本店」になってます。

ランチタイムは15:00までとなってますが、お店の都合でさっさと終わらせてしまう事が多い様で、
中々ランチ時に行ける機会がなかったのデス。

売りはもつ鍋らしく、ランチメニューにももつ鍋定食があります。
だが今回はあえて牛ステーキ定食にw

しかしコレがまたお肉が柔らかくてボリュームばっちり。さらにランチ時の指定された時間帯はその他ドリンク1杯とサラダ他1品がおまけ付き。これで千円以内とはスンバラシイ。

ともかく年中無休でランチタイムありますが、ランチ時でも8割がたは店の外に看板出てない場合があります。その場合はもう終了してますので、あきらめましょう。



posted by ささみちくわ at 11:19| Comment(0) | ●グルメ的なナニか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャスト・インフィニティ!

なんか技の名前っぽい感じもしますが例のキャストパズルですよ。

20170122A.JPG

シリーズ中最新作のキャストインフィニティ。
見た目の通り「無限」を意味するシルエットでデザイン性も良し。
難易度はMAXのレベル6!

おおう、こりゃどんだけ難しいのか。さっそくトライ!

20170122b.JPG

ものの20〜30分くらいであっさり解けてしまいますたwwwwwwwwwwwww

えー・・・・・・・・・・・・・
これならまだ前回の星型(へリックス)の方が難しかったなあ・・・・・・・

ちなみに解き方のヒントというかコツというか。
「インフィニティ」の名が示す通り、同じ作業を何度か繰り返して繰り返して解きますヨ。

うーん、ハナヤマさん、もっと難しいのプリーズw






posted by ささみちくわ at 10:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月06日

秋葉原グルメ探訪的な56

20170106A.JPG

昭和通り沿いカメラ屋さんの2F『フジヤマドラゴンカレー』のチョイ全盛りカレーのご飯大盛り。
広島が出所らしく、大きな真っ赤な器が特徴的。

辛さも数段階で選べ、ご飯は大盛りまでなら無料。
店のふざけた内装とか今時の若者ウケ狙い向けで落ち着きが無いなあ、と思いましたが。
味はジャンク寄りですがトッピングされている具材のクオリティは中々。
お肉はカツもから揚げも柔らかく、使っている油も良さげ。

自分の中では「カレーは飲み物。」さん程度に好みです。



ラベル:秋葉原
posted by ささみちくわ at 15:38| Comment(0) | ●グルメ的なナニか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする