2016年07月29日

WF2016夏おつかれ様ですた

てな具合で7/24(日)は毎度のワンフェスでしたよ。

20160729a.jpg

今回も新作続々で中々の注目度w

20160729b.JPG

「うしおととら」関連では新作『蒼月紫暮』。とーちゃんですな、原型のにくPも最近は修行に明け暮れているらしく、今回の造形にもその成果が現れております。シヴイ!

20160729f.JPG  

アイマス ミリオンライブ関連はミニッチュ新作2種がプラス。
『天空橋朋花 徳川まつり』がセット販売。
新作は『百瀬莉緒』『馬場このみ』!こちらも中々の具合で引き取られていきましたよー

20160729c.JPG

その他『1/35スケール・魔導師(A&B)』w
頭が2種類のコンパチで挿げ替え可能。いっぱい集めて邪教集団を作ろう!

20160729d.JPG

こちらも毎度の「1/12スケール・お面シリーズ」。
新作は『ペストマスク』。

20160729e.JPG

そして今回 再々販の『ぴにゃこら太』。
もう次回での販売予定は無いので、今回入手できなかった人はごめんなさい。

20160729g.JPG

今回の隠し玉は「シェンムーII」の『斗牛様の胸像』wwwwwww
相変わらずやってくれます、かまいたP。

そんなこんなの夏WF、今回は前回以上に会場を回らなかったので、気がついたら何も買えてませんでしたw

20160729h.JPG

あ、水玉センセのワンダちゃん画集は買いました。
55歳という若さで亡くなってしまったセンセの歩みが凝縮されております。
ワンフェスが続く限り、ワンダちゃんはいつまでも水玉センセと供に我々のそばにいると思います。



おまけ

20160729i.JPG

20160729j.JPG

アッセンブルボーグ新作「ジャークロイド」。組み換え作例展示されておりました。発売が待ち遠しい。

そして今回会場で初おひろめ発表された新作「インタニヤ&インテグラ」!初の女性型アーモロイド!
ぬおお、こいつあ待ち遠しい!







posted by ささみちくわ at 17:31| Comment(0) | ●イベント関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月22日

秋葉原グルメ探訪的な52

CnyYf_xWYAABXTp.jpg

ヨドバシ上『凛や』の冷肉蕎麦ピリ辛ラー油。
蕎麦が400gの肉120gというボリューム満点つけ麺風ピリ辛蕎麦。
これで税込み980円は満足。
夏季限定メニューっぽいの食べてみたい人はお早めに。



posted by ささみちくわ at 13:39| Comment(0) | ●グルメ的なナニか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

秋葉原グルメ探訪的な51

Cns2BgdVMAA5EhB.jpg

コトブキヤ前『赤津加』の天ぷら定食。
13時くらいでランチが終わってしまうので早めに行くが吉。

ご飯大盛り、おかわり無料なのでよし。

posted by ささみちくわ at 13:35| Comment(0) | ●グルメ的なナニか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

今日のアッセンブルさんまとめ7/15版

最近は暇さえあればアッセンブルいじくってますネ。程々にしないとw

20160715E.JPG

20160715d.JPG

20160715c.JPG

で、最近ナニやら韓国IPでウチの画像関連にかたっぱしからアクセスしてくるのが目立ってきている様なので、今後当ブログの画像関連には全てURL表記入れてくコトにしました。
(.krのIPでアクセスしてくる輩が多すぎる、これは不信かと)

現に以前PIXIV内にて公開してた絵を勝手にもっていかれて韓国の某サイトにアップされていたので
(現在そのサイトは無くなってますが・・)

写真に至っても同様。たとえば某スマホアプリの韓国デベロッパーが無料提供している壁紙サイトは、アプリDLしたユーザーのスマホから更新と称して勝手にストレージ内の画像類をデベロッパー側に送信して、ソレを壁紙に加工して提供してるとのコト。なので、調べてみるとオフィシャルでない同人絵のエヴァンゲリオン絵(アヤナミとかアスカとか)コスプレイヤーの写真とか使ってて笑いましたわw
そりゃ不信感メラメラですわよ。

まあ、全部が全部そんなじゃないとは思いますが不正は良くないので警戒は必須かと。
てな具合で今後は写真がチト見づらくなりますがご勘弁を。


posted by ささみちくわ at 13:36| Comment(0) | ●アッセンブルボーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴジラVSエヴァ

近況。

20160715b.JPG

コンビニでもらえるゴジラノートもらってきますた。
前田センセの絵がカッチョいいやつです。でも14ページほどしかない薄い本ですw


20160715A.JPG

ラジコン完成しました。
まだドノーマル状態ですが、徐々にブロックタイヤに換装したりダンパーステーとかスタビとかも換えていく予定。そして目指すはタミヤサーキットw


54d3aa8b-8c78-4b97-b319-0c4cfed1d3d3.jpg

18K画像集『SRM-PX』販売開始しました。
PIXIV内「BOOTH」にてDL販売しておりますのでよろしゅうに。

posted by ささみちくわ at 13:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

カプセル枯山水!!!!!!

近況。

20160710h.JPG

今SNS上でこっそり話題の『カプセル枯山水』!
1回200円のガチャポンです。スマホ画面大くらいの枠を組んでそこに情景用の白砂をしいてミニチュアの芝畳やら石やらを置いて自分の庭を造れるという、なんともナイスわびさびなアイテムなのですが。

1回200円で全てがそろっているワケではなくて、「枠と砂の基本セットA/B(Aは黒枠、Bは木枠)」「石セットA/B(石2個と芝畳のセット、砂山と庭師のセット)」などに分かれているので最短400円で庭が作れます。

さて、この枠。ジョイント式なのでどうしても隙間ができてしまい、組む前から「絶対これ砂漏れるでしょ?」って思うので、先に瞬着などで固定しちゃいます。庭底も付属の紙じゃ絶対耐久性無いので
プラ板などで接着します。

後は砂入れて石置いて、付属の熊手で砂紋を描いていきます。この時は心を無にして清い心で描きましょう。
あ、アタクシは邪念や煩悩多すぎるのでテキトーです。はい。

20160710i.JPG

そんなこんなで完成。
結構、砂紋が描きづらくて禅を極めた達人でも無理ありそうですが、上手くできたらできたで中々の達成感w

もしガチャで砂場が2セットとか出てきても、一回り大きい庭も造れたりできるので是非ともわびさびを感じて欲しいことこの上ないアイテムです。かなりオススメw



54d3aa8b-8c78-4b97-b319-0c4cfed1d3d3.jpg

18K画像集『SRM-PX』販売開始しました。
PIXIV内「BOOTH」にてDL販売しておりますのでよろしゅうに。





20160710n.JPG

ブンブンサテライツ最後のアルバム『LAY YOUR HANDS ON ME』。
ボーカルの川島氏の度重なる病状に限界がきてしまい、事実上コレが最後のアルバムとなってしまいました。
19年と短い活動でしたが、この最後の4曲にはその19年を締めくくる全てが詰まっていると思います。

20160710o.JPG

「やめないで」とか「まだがんばって」なんてとてもファンなら言えない気持ちともどかしさ、アタクシ自身も「まだ終わらないで」という気持ちはありますが、今無理して一生を棒にふってしまう状態はもっと嫌でしょう。
今はこのアルバムを聴きつつゆっくり待ちましょう。ひょっとしたらいつかまた予告無くひょっこり彼らの音楽を耳にするやもしれません、それはラジオの向こう側かもしれないしTVCMやアニメの主題歌かもしれない。
だから今は静かに、アルバムを1から聴いて彼らの辿ってきた道を想いましょう。
SO LONG・・・






posted by ささみちくわ at 10:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のアッセンブルさんまとめ7/10版

いやはや。
8月発売予定のジャークロイドが9月に延期になって世のアセンブラーさんは悶々としておりますよw
そのかわり、旧シリーズの再販がネットで行われたりと新規ユーザーに優しい配所とかしてるみたいデスね。
今からアッセンブルボーグにハマる人を応援していきたいトコロですね。

そんな今日のアッセンブルさんまとめです。

20160710k.JPG

20160710m.JPG

20160710l.JPG

20160710j.JPG

20160710a.JPG

20160710b.JPG

20160710d.JPG

20160710c.JPG

20160710f.JPG

20160710e.JPG

20160710q.JPG

20160710p.JPG


Twitter上でも結構新規ユーザーが増えてきて、まだ見ぬアッセンブルの可能性を見せ付けてくれてアタクシのアッセンブル魂も燃えてきておりますよw
新作が待ち遠しいデス。


posted by ささみちくわ at 09:54| Comment(0) | ●アッセンブルボーグ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする